ニュージーランド北島の一押し!温泉付B&B「ベストインロトルア」

| ニュージーランド

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ニュージーランド北島の一押し!温泉付B&B「ベストインロトルア」

ニュージーランド北島の一押し!温泉付B&B「ベストインロトルア」

更新日:2016/02/15 10:10

島野 佳幸のプロフィール写真 島野 佳幸 京都写真家、フリーライター

北島と南島に分かれているニュージーランドには、観光名所が各地にあります。北島の観光名所の一つに「ロトルア」があります。

ロトルアには、親切な日本人の奥さんのいる「ベストインロトルア」というB&Bホテルがあり、ニュージーランドへの到着を心から歓迎してくれます。なんといっても温泉付きが魅力です、日本からの飛行機で、またはニュージーランド旅行で、疲れた身体を、ぜひこの宿で休めてみましょう。

ロトルア

ロトルア

写真:島野 佳幸

地図を見る

日本からは、直行便で北島北端に位置するオークランド空港を利用する入出国が便利で、オークランドからほど近い「ロトルア」は、絶好のロケーションにあります。

滞在期間の短いツアーでは、オークランド空港からそのまま、国内線に乗り継いで南島のクライストチャーチ、クイーンズタウンに飛ぶことも多いですが、是非、ロトルアに立ち寄ってみてください。ロトルアは、オークランドから国内線(約40分)、インターシティバス(約4時間)、レンタカー(約3時間半)で着くことのできる街で、豊かなマオリ文化に恵まれ、沸き立つ泥火山や噴き上がる間欠泉(ワイオタプ)、温泉などで有名です。

ロトルアはこれまでに4回(1999年、2000年、2002年、2006年)「ニュージーランドで最も美しい街」に選ばれています。

入りやすい雰囲気

入りやすい雰囲気

写真:島野 佳幸

地図を見る

「ベストインロトルア」の入り口に到着したら、「こんにちは〜」と声をかけてみてください、「はぁーい」と日本語で返事があります。もし入国直後なら、オークランドの飛行場で異国の地に着いた緊張感がほぐれること請け合いです。ニュージーランドでの過ごし方、観光も丁寧に教えてくれます。

入り口を入るとすぐ、明るいダイニングに案内され、フライトあるいは旅の疲れが癒されます。

明るい室内

明るい室内

提供元:ベストインロトルアHP

http://bestinnrotorua.wix.com/best

明るく落ち着いた室内、明るいダイニング、おいしい朝食が旅の疲れを癒してくれます。

ダイニングのテーブルに座ると、まるで自分の家のダイニングのような感じを受けます。部屋は、明るい色の家具で統一された、落ち着いた雰囲気です。もし飛行機の中で寝れなかったとき、あるいはニュージーランドの旅に疲れているときなどは、この部屋で仮眠をとると良いでしょう。朝は、フルーツ、ジュース、ヨーグルト、シリアル、パン、コーヒー、紅茶、などがそろった盛りだくさんな朝食を食べることができます。

温泉風呂

温泉風呂

提供元:ベストインロトルアHP

http://bestinnrotorua.wix.com/best

環太平洋火山帯の上に位置するロトルアは、地熱活動による温泉が豊富です。

「ベストインロトルア」では温泉に入ることができます。浴場は、日本で入りなれた温泉宿の雰囲気そのままです。風呂場は個室になっていて、他の宿泊客とは一緒にならずに、水着不要で日本のように裸で入浴できる温泉です。
 
この温泉でゆったりと湯船につかれば、旅に疲れた体の芯から温まることができ、疲れが吹っ飛ぶこと請け合いです。

ロトルア湖

ロトルア湖

写真:島野 佳幸

地図を見る

「ロトルア」とは、マオリ語で「第2の湖」という意味で、近くにあるニュージーランド北島で最も大きな「タウポ湖」に次ぐ大きさを持つ、一周約40Kmのロトルア湖があります。

ベストインロトルアから1〜2分ほど歩くとそこはもう湖のほとりです。天気が良いと青く輝く湖を眺めることができます。湖の上にはクルーズ船が走り、のんびりと遊覧できます、また遊覧飛行もでき、ニュージーランドの観光を満喫できる場所です。

ロトルアからの観光

ロトルアからは、豊かな自然との出会い、地熱による地球のエネルギーを体感する、ツアーに出かけることができます。

(1)ほど近くに位置するワイオタプ地熱公園では、目の前に吹き上がる間欠泉を見ることができます。
(2)毎秒20万リットルとも言われる川の水が大量に流れる豪快な滝Huka滝へは約1時間ほどです。
(3)ロトルアから約1時間のところにニュージーランド北島で最大のタウポ湖があり、クルーズ、シーニックフライトなどが楽しめます。
(4)ニュージーランドで最も古い国立公園、世界遺産トンガリロ国立公園へも約3時間ほどで行くことができます。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/10−2015/11/11 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ