五つ星なのに安い!オキナワマリオットリゾート&スパは全室オーシャンビュー

五つ星なのに安い!オキナワマリオットリゾート&スパは全室オーシャンビュー

更新日:2016/03/31 13:41

吉田 彩緒莉のプロフィール写真 吉田 彩緒莉 タイホテル専門家、海外旅行ライター、海外旅行媒体ディレクター
リゾート重視の沖縄旅行。
高級感があって、部屋が広くて、海が眺められるリゾートホテルでのんびりしたい!でも、あまりにも高価なホテルは難しいな…と思っている人もいるでしょう。

安心してください!オキナワマリオットリゾート&スパならその願いが全てかないます。

きれいな海と白い砂浜がうれしい!かりゆしビーチ近くのホテル

きれいな海と白い砂浜がうれしい!かりゆしビーチ近くのホテル

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

沖縄旅行にレンタカーは必須アイテム。沖縄本島の観光地に行くなら必ず通るのが国道58号線です。オキナワ マリオット リゾート&スパは空港から国道58号線を北上、かりゆしビーチのすぐ近くにあります。

大きなビルなので、すぐわかるのも良いですね!走行方向の右側、小高い丘の上に建っています。

燦々と光が注ぐガラス張りのロビーがお出迎え

燦々と光が注ぐガラス張りのロビーがお出迎え

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

ガラス張りの三角屋根が開放感いっぱいのロビーでチェックイン。太陽の光が降り注ぎ、これからはじまる沖縄のリゾートステイが素敵なものになる事を予感させてくれます。

全室オーシャンビュー!44平米以上の広い客室がうれしい!

全室オーシャンビュー!44平米以上の広い客室がうれしい!

提供元:オキナワ マリオット リゾート&スパ

http://www.okinawa-marriott.com/

海沿いのホテルを予約したのに、オーシャンビューではなかった…なんていうがっかりな経験をした人も多いかと思います。
オキナワ マリオット リゾート&スパは、全室オーシャンビュー。どの部屋からもエメラルドグリーンの海を望むことができるんです。

一番ポピュラーな客室であるスーペリアツインで、44平米以上の広さ!天井までガラス張りの開放感いっぱいの窓にはリビングスペースと、オットマンのあるソファー、ルームサービスの食事も優雅に食べられそうなデスク兼テーブルセットがあり、何日過ごしてもリラックスできる造りです。
一日中海を眺めて何もしない日があっても良いくらい、贅沢な空間。
裸足で歩いても快適なフローリングの床もリゾート感がありますね!

マリオットと言えば五つ星ブランド。ましてやこんなに素敵な客室だったら、高いのでは?と思うかもしれません。
でも、宿泊料はリーズナブル。
例えば、オフシーズンの場合、60日前までの予約限定の「早割60食事なし」のプランだと、なんと1名あたり5000円台から。朝食付きプランでも8000円台からあります。
もちろんピークシーズンは値段は上がりますが、他の沖縄の五つ星リゾートホテルと比較してみてください。きっと「え?こんなものなの?」と驚くはずです。

全長170メートル!沖縄最大級のプールとプライベートビーチが自慢

全長170メートル!沖縄最大級のプールとプライベートビーチが自慢

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

リゾートと言えばプールとビーチ。オキナワ マリオット リゾート&スパのプールはなんと沖縄県内最大級の大きさなんです。その大きさ全長170メートル。想像できますか?
プールでのんびり寛ぎたい人も、本格的に泳ぎたい人も大満足です。

更に嬉しいことに、プライベートビーチもあるんですよ!
プライベートビーチについては別の記事で詳しく書いているので、関連MEMOからお読みください。澄み切った海と白い砂浜の素晴らしいビーチです。プール近くから無料カートを運行しているので、プールとビーチを行ったり来たりして、沖縄の休日を満喫してください!

沖縄の夕日を客室から独り占め!

沖縄の夕日を客室から独り占め!

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

プールやプライベートビーチで遊び尽くして客室に戻ると、最高のサプライズが待っています。
それはかりゆしビーチに沈んでいく壮大な夕日です。客室の窓が一面ガラス張りなので、視界を邪魔するものはありません。
沖縄には夕日の名所がいくつかありますが、客室が夕日の名所と言えるでしょう。

沖縄リゾートとはこれだ!という思いを叶えてくれるホテル

せっかくだからチェーンのホテルではなく、マニアックなホテルに泊まりたいという人もいるかもしれません。もっと高級でもっと贅沢なホテルに泊まりたい、という人もいるでしょう。
でもその中に、きれいなプライベートビーチと沖縄最大級のプールがあり、オーシャンビューの広い客室のホテルがいくつあるでしょう。

更に静けさを求め、僻地に行き、食事はホテルの中だけでつまらなかった、という話もよく聞きます。
ある程度便利で、沖縄高級リゾートの中では良心的な値段。そしてわかりやすい立地なのにここまでの贅沢ができるホテルは稀少です。

初めての沖縄旅行の方にも、沖縄リピーターの方にも一度泊まっていただきたいホテル。それがオキナワマリオットリゾート&スパです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/11 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -