京都散策にオススメな3拍子そろった宿「ドーミーインPREMIUM京都駅前」

京都散策にオススメな3拍子そろった宿「ドーミーインPREMIUM京都駅前」

更新日:2016/05/05 17:27

京都駅前で、露天風呂がついていて、朝食は京都らしいものが好きなだけ食べられて、部屋が綺麗で、でも割安で…という無理難題をすべて満たすホテル数少ないホテル、それが天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前だ。なにより朝食のおばんざいは、京都に宿泊してもなかなか食べられない豪華さ。京都散策の距点に間違いのないクオリティである。

京都駅前徒歩3分と、京都観光の拠点に完璧な立地

京都駅前徒歩3分と、京都観光の拠点に完璧な立地
地図を見る

全国に約50棟存在する「ドーミーイン」系列ホテルの中でも、最も利便性が高く、またおもてなしの精神に溢れた宿がここ、天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前だ。

その魅力は大きく分けて3つ。まずひとつは、その立地だ。ご存じのとおり京都はひとつの街に多くの観光名所を持っており、それぞれをつなぐ手段は主にバスとなる。そしてそのバスターミナルが存在する場所こそ京都駅前なのだが、ドーミーイン京都はその駅前にあり、しかもバスターミナルから徒歩3分と、大変に便利な場所に位置している。まさに京都観光の拠点としてこの上無い立地といえるだろう。

この立地ながら、天然温泉と露天風呂を実現!

この立地ながら、天然温泉と露天風呂を実現!

提供元:天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前

http://www.hotespa.net/hotels/kyoto/index.html

次に挙げたい特長が、大浴場が完備されていること。ドーミーイン系列はほとんどのホテルに大浴場が完備されているが、ドーミーインPREMIUM京都駅前は、最上階に大浴場があり、露天風呂などを楽しめる。

もちろんドーミーインPREMIUM京都駅前においても例に漏れず、この素晴らしい立地ながら、夜空を見つつゆっくりと温泉につかることができるという、大変に贅沢な内容となっているのだ。京都散策で疲れた体を癒やすには、絶好の設備といえるだろう。

心憎いサービスとしては、季節ごとのイベント風呂が実施されていることを挙げたい。たとえば柚子湯が実施されるなど、風呂ひとつをとっても、日本の四季を意識した心地よい時間を過ごすことができるのだ。これは小さい工夫ながらも、満足度が大きい。

また入浴後にオススメなのが手もみ処だ。ドーミーインPREMIUM京都駅前のそれはなかなかにクオリティが高く、実際人気もあって早々に予約で埋まることも。チェックインと同時の予約がベターだろう。手もみを予約する際には、強め・弱めや男性・女性の好みなど伝えておくと、より満足度の高い施術を受けられることだろう。

おもてなし感満載、おばんざい満載の朝食ブッフェ!

おもてなし感満載、おばんざい満載の朝食ブッフェ!
地図を見る

そんな素晴らしい立地と設備を誇るドーミーインPREMIUM京都駅前だが、本当の魅力を感じられるのは、その朝食。なんと、京都の地域料理「おばんざい」を存分に食べることができるという豪華な内容になっているのだ。具体的には京都ならではの湯豆腐、湯葉から京都こだわりの漬け物まで、一度の食事では食べきれないほどの種類が用意されており、朝から京都を存分に堪能することができる。もちろんブッフェ形式なので、好きなものだけを好きなだけ食べてもOKだ。

この朝食の中でも最もイチオシなのが、湯葉だ。大変に味わい深く、何度もおかわりをしてしまうほど。これがホテルの朝食で出てきてしまうのが、この宿の素晴らしいところ。こちら、ぜひご賞味あれ。

もちろんドーミーイン系列ならではの夜鳴きそばも健在!

もちろんドーミーイン系列ならではの夜鳴きそばも健在!

提供元:天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前

http://www.hotespa.net/hotels/kyoto/index.html

このように素晴らしい立地やサービスを誇るホテルには、さらに地味ながらも嬉しい特典がついている。

それがドーミーイン系列で人気のサービス「無料の夜鳴きそば」だ。これは、ドーミーインPREMIUM京都駅前であれば21時から23時まで、レストランにて無料でふるまわれるシンプルながら味わい深い中華そば。無料とはいえネギや海苔など具もしっかり入っており、夜食というよりは、遅めの軽い食事といったほうが似合うような満足度を得られる。

京都の観光シーズンはレストランの予約も激戦となるため、思い通りの食事を取ることができない、というケースもあるだろう。あえてそちらには予算を割かず、こういったホテルに付随のサービスを利用するのも、ひとつの旅における賢いテクニックといえるだろう。

快適で濃密な京都の時間を過ごすため…

京都に観光に来たからといって、京都ならではの食事である「おばんざい」をこころゆくまで食べられる宿は、そこまで多くない。これだけでもこのホテルを選ぶ理由になるだろう。立地、温泉、そして郷土料理と、3拍子そろったドーミーインPREMIUM京都駅前を宿に選ぶことで、より京都らしく、そしてより快適で濃密な京都の時間を過ごすことができるはずだ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/11/23−2013/11/25 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -