地下鉄駅近でアクセス良好!台北・慶泰大飯店(ガーラホテル)

| 台湾

| 旅の専門家がお届けする観光情報

地下鉄駅近でアクセス良好!台北・慶泰大飯店(ガーラホテル)

地下鉄駅近でアクセス良好!台北・慶泰大飯店(ガーラホテル)

更新日:2018/07/23 14:49

ミセス 和子のプロフィール写真 ミセス 和子 北海道ブロガー、街興しフリーライター

「慶泰大飯店(ガーラホテル)」は、台北市のオフィス街にある4つ星ホテルです。台湾桃園国際空港から車で約45分、松山空港からは15分の場所にあります。地下鉄駅から徒歩圏内で、台北の観光名所へのアクセスが大変便利ですよ。慶泰大飯店は日本語が話せるスタッフが多く、親切に対応してくれるのが魅力です。一人旅でも安心して宿泊できる慶泰大飯店をご紹介します。

地下鉄駅やコンビニ、カフェが近くにあります。

地下鉄駅やコンビニ、カフェが近くにあります。

写真:ミセス 和子

地図を見る

慶泰大飯店(ガーラホテル)は、台北MRT(地下鉄) 蘆洲線行天宮駅1番出口から徒歩5分の場所にあります。MRTを利用すると、台北市や新北市への観光には大変アクセスが良く便利ですよ。ちなみに台北101、松山空港、台北駅などへは20分以内で行けます。

ここ松江路は、オフィス街で銀行やオフィスビルが立ち並び、夜は意外に静かな通りです。しかし近くにはコンビニエンスストアーやカフェが立ち並び、夜でも気軽にお買い物ができるのが魅力です。

慶泰大飯店は、日本語の話せるスタッフが多いのがホテルの自慢でもあります。アクセスの方法や、台湾旅行のちょっとした相談を聞いてくれるコンシェルジュが常在しているので、とても親切な対応を受ける事ができますよ。

上質な客室で寛ぐ!

上質な客室で寛ぐ!

写真:ミセス 和子

地図を見る

慶泰大飯店のスイートルームの客室は、広々とした応接間と上質なベッドルームからなっています。照明も明るすぎない間接照明でリラックスした時間を過ごせますよ。

ツインの寝室は、寝心地の良いシングルベッドとダブルベッドの組み合わせ、深い胡桃色の木目が少し高貴な雰囲気と自信、上品さを演出しています。42インチのテレビでは、一部の日本の放送も見る事ができます。

大きな道路沿いのホテルですが、防音窓を使用しているので屋外の騒音は聞こえず、ゆっくり朝まで安眠できます。

広々としたバスルーム

広々としたバスルーム

写真:ミセス 和子

地図を見る

バスルームは大理石の広々としたゆとりのある設計で、浴槽の他に独立したシャワールームがあり、シャワールームとバスタブを別々に利用できるのが嬉しいですね。

トイレはウオッシュレットが付いている事や、ドイツ製GROHE社のバス関連用品が設置、イタリア有名デザインSTOCKの洗面台があり、バスルームが充実している事がホテルの自慢でもありますよ。

またバスローブが準備されており、入浴後は素肌のままバスローブを着て、のんびりリラックスタイムを過ごせるのが素敵です。

扉を開けるとミニバーが!

扉を開けるとミニバーが!

写真:ミセス 和子

地図を見る

寝室の左サイドにバスルームのドアがあります。そのドアの両サイドに木彫の扉があり両方を開けてみると、左側はクローゼット、右側はなんとミニバーになっていますよ。

ミニバーは見ても分かる様に鏡張り、食器を洗うシンクも完備されています。ワイングラスやシャンパングラス、コーヒーカップが揃っているのが嬉しいですね。せっかくのワインはワイングラスで頂きましょう。

湯沸かし器も設置されているので、客室で温かいコーヒーや紅茶を頂く事ができます。ミネラルウォーターが一人一本無料で、準備されています。冷蔵庫はミニバーの下方に設置されてまが、有料でワインやウイスキー、ビール等のお酒が入っていますよ。

日本人好みの朝食

日本人好みの朝食

写真:ミセス 和子

地図を見る

朝食は1階レストラン「金穂坊」で、和洋中の各種惣菜や温かいお料理やサラダ等の、バラエティー豊かなモーニングビュッフェが頂けます。この日の主食はお粥、スープはワカメとお豆腐が入った味噌汁です。

野菜やウインナーソーセージ、卵やちょっとしたお料理が日本と変わらない味付けで見た目も日本の朝のイメージですよ。食後にはフルーツやコーヒー、スイーツ等も選ぶ事ができます。

平日月曜日〜金曜日のアフタヌーンティーの時間は、ヨーロピアンアフタヌーンティー(お菓子の皿盛り)、土曜日と日曜日はビュッフェスタイルのアフタヌーンティーを楽しむ事ができます。

おわりに

台北・慶泰大飯店(ガーラホテル)はいかがでしたか?
台北観光は台北MRT(地下鉄)利用が便利ですので、駅に近いこちらのホテルをお勧めします。

空港からホテルまで又はホテルから空港まで、ベンツでの有料送迎サービスもあります。荷物が多い時等便利ですよ。詳しくはMEMOを参照して下さい。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -