沖縄絶品パンケーキ&フレンチトースト!C&Cブレックファストは那覇で一番注目のカフェ

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

沖縄絶品パンケーキ&フレンチトースト!C&Cブレックファストは那覇で一番注目のカフェ

沖縄絶品パンケーキ&フレンチトースト!C&Cブレックファストは那覇で一番注目のカフェ

更新日:2016/12/26 17:11

離島 こむのプロフィール写真 離島 こむ 離島ドットコム管理人、沖縄在住サブスリーランナー

2014年5月。那覇の公設市場近くに「旅先で食べるおいしい朝食」をコンセプトに、ハワイの朝食カフェ「C&Cブレックファスト」がオープン。人気のパンケーキやフレンチトースト、話題のグラノーラやアサイーボウル、他にもエッグベネディクトやオムレツなど、終日美味しい朝食メニューを頂けます。フルーツは公設市場から仕入れ、ハワイと沖縄がミックスした料理。北欧のインテリアも加わり、居心地のいいカフェ誕生です。

注目カフェまで国際通りからたった2分!目印は「松原屋製菓」

注目カフェまで国際通りからたった2分!目印は「松原屋製菓」

写真:離島 こむ

地図を見る

沖縄那覇で最も人が集まる「国際通り」。その中心に位置する「むつみ橋」交差点からわずか徒歩2分。距離にして150mのところに、那覇で一番注目のカフェ「C&Cブレックファスト」があります。やや分かりにくい場所にありますが、目印をきちんと押さえて行けば必ずたどり着けます。

まず「むつみ橋交差点」からアーケードがある「市場本通り」へ入ります。100mほど歩くと右に「松原屋製菓」というお店がありますので、その手前を右に曲がって50m。お店に到着です。たった1回曲がるだけなのでわかりやすいはずなのですが、その曲がるポイントがお店とお店の狭間にあって見落としやすい。この「松原屋製菓」というポイントを押さえて行けば必ずたどり着くことができます。

北欧家具がいい雰囲気!居心地がいいカフェ

北欧家具がいい雰囲気!居心地がいいカフェ

写真:離島 こむ

地図を見る

「C&Cブレックファスト」の営業時間は平日「午前9時〜午後5時」、土日祝は「午前8時〜午後5時」となっていますが、午後4時がラストオーダーなので早めに行きましょう。定休日は「火曜日」となっていますので、こちらも注意しましょう。席数は20で、4人掛けが2つ、2人掛けが6つの構成ですが、2人掛けの席は移動して4人掛けなどにすることも可能です。

そしてインテリアは北欧家具にこだわり、壁にはマリメッコのファブリックパネルもあって、居心地のいい雰囲気を形作っています。特に壁際のベンチ席は、店内のインテリアを一望できるのでおすすめです。また店内にはフリーのWiFiもあるので、美味しい料理をいただきながら旅の計画を立てることもできます。朝食を食べながらその日の旅行計画を考えるのもいいでしょう。

このお店自体は、沖縄のカフェ情報満載のガイドブック「カフェ100」のリニューアルも手がけた「宮島修」氏がプロデュース。料理はTHE BOOMの宮沢和史プロデュースのカフェ「みやんち」の料理・商品開発を行った料理研究家の「山之内祐子」氏がプロデュース。お店も料理も安心して楽しめます。

笑顔になるほど超ふわふわの「スフレパンケーキ」

笑顔になるほど超ふわふわの「スフレパンケーキ」

写真:離島 こむ

地図を見る

「パンケーキには人を笑顔にする魔法があります」というお店のキャッチフレーズがありますが、まさにこのスフレパンケーキのふわふわ感は食べると必ず笑顔になります。シンプルな「リリコイバターとパッションソース」のスフレパンケーキに、「ストロベリーソース」のスフレパンケーキ。そして沖縄のフルーツどっさりの「フルーツスペシャル」のスフレパンケーキもあります。またトッピングでストロベリー、ブルーベリー、バナナ、アップル、オレンジ、そしてグラノーラの追加も可能です。

フルーツを入れて焼き上げた定番の「パンケーキ」

フルーツを入れて焼き上げた定番の「パンケーキ」

写真:離島 こむ

地図を見る

超ふわふわのスフレパンケーキの他にも、しっかり焼き上げた定番の「パンケーキ」もあります。でもここのパンケーキはひと味違い、フルーツを入れて焼き上げます。ブルーベリーかバナナを選べ、焼き上げたパンケーキにストロベリーソースとオリジナルクリームをトッピング。そのバランスが絶妙です。そしてここでも沖縄のフルーツ満載の「フルーツスペシャル」もあり、トッピングもスフレパンケーキ同様にいろいろ追加可能です。食感を楽しみたい方は「スフレパンケーキ」、味覚を楽しみたい方にはこの「パンケーキ」がおすすめです。

沖縄で一番美味しいフレンチトースト「オリジナルフレンチトースト」

沖縄で一番美味しいフレンチトースト「オリジナルフレンチトースト」

写真:離島 こむ

地図を見る

沖縄で様々なフレンチトーストを食べてきましたが、この「オリジナルフレンチトースト」が一番美味しいといっても過言ではありません。フレンチトーストのベースとなるデニッシュも美味しいですが、そこにグラノーラがトッピングされ、異なる2つの食感が最高です。またストロベリーソースとオリジナルクリームの相性も抜群で、まさに「沖縄で一番美味しい」と言えるほどのフレンチトースト。またこのフレンチトーストでも沖縄のフルーツがいっぱいの「フルーツスペシャル」もあり、トッピングもいろいろ追加できます。フレンチトースト好きの人には、この「C&Cブレックファスト」のオリジナルフレンチトーストは沖縄旅行で必要不可欠です!

ついつい長居してしまう雰囲気のいいカフェ!開店直後に行こう!

パンケーキとフレンチトーストの他にも「アサイーボウル」や「エッグベネディクト」、「サンドイッチ」や「オムレツ」もあり、スイーツ系以外も充実しています。しかもお店の雰囲気がとてもよく、店員さんの気配りもともてよくて、ついつい長居してしまいます。その分、タイミング次第ではかなり待つこともありますが、開店直後に行けば待つことなくお店に入ることができます。開店前から並ぶ必要はありませんので、開店時間に合わせてお店へ行くといいでしょう。

沖縄旅行で絶品パンケーキとフレンチトースト。そのどちらも楽しめる「C&Cブレックファスト」へ早起きしてでも行きましょう!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/05/10 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -