沖縄限定!クライマックスコーヒーの山盛りホイップパンケーキ

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

沖縄限定!クライマックスコーヒーの山盛りホイップパンケーキ

沖縄限定!クライマックスコーヒーの山盛りホイップパンケーキ

更新日:2018/09/28 11:00

離島 こむのプロフィール写真 離島 こむ 離島ドットコム管理人、沖縄在住サブスリーランナー

パンケーキブームもあり、東京などでは山盛りホイップのパンケーキをよく目にしますが、沖縄限定のカフェにも山盛りホイップパンケーキあります。沖縄本島の那覇・北谷・糸満に店舗がある「クライマックスコーヒー」。スターバックスのようなシアトル系カフェですが、スイーツメニューが盛りだくさん。中でもパンケーキは注文後に焼き上げ、山盛りホイップが載って「税抜680円〜」。沖縄ならではのトッピングも!?

山盛りホイップパンケーキは北谷・糸満で頂けます!

山盛りホイップパンケーキは北谷・糸満で頂けます!

写真:離島 こむ

地図を見る

スターバックスコーヒーのようなシアトル系カフェが沖縄でも多くなりましたが、中でも那覇・北谷・糸満に店舗がある「クライマックスコーヒー」は大注目!コーヒーなどのドリンクはもちろんのこと、このカフェではスイーツがとても充実しています。

中でもパンケーキは注文後にお店で焼き上げて、そしてこれでもか!というぐらいの山盛りホイップ。さすがに本家山盛りホイップの「エッグスンシングス」には勝てませんが、クライマックスコーヒーなら山盛りホイップが載って「税抜680円〜」と超リーズナブル。またスイーツ系パンケーキの他にも、エッグベネディクトなどのお食事系のパンケーキもありますので、朝食やランチにもおすすめです。

ちなみに那覇の店舗はパンケーキメニューがありませんので、パンケーキを頂く場合は他の店舗へ行きましょう。メニューによっては、山盛りホイップがないものもありますので、事前に公式ホームページで、メニューをチェックしてから行きましょう。

まさに山盛りホイップパンケーキ!これで「税抜680円〜」は安い!

まさに山盛りホイップパンケーキ!これで「税抜680円〜」は安い!

写真:離島 こむ

地図を見る

クライマックスコーヒーはその名の通り、コーヒーがメインなのでドリンクの種類は豊富。またフードやスイーツも豊富で、作り置きのものだけではなく、その場で作ったものも頂けます。おすすめのパンケーキも注文があってから焼きますので、提供まで少々時間がかかりますが、その分美味しく頂けます。またマフィンの種類も豊富で、こちらは沖縄土産としてもおすすめです。

そして注目のパンケーキ。山盛りホイップ付きで最安「税抜680円」は激安です。種類も山盛りホイップ付きだと沖縄ならではの「マンゴー」から定番の「バナナチョコ」「ミックスベリー」など。また季節限定メニューではさらに沖縄らしいトッピングのパンケーキも登場します。

季節限定メニューが魅力的!HPやフェイスブックは要チェック!

季節限定メニューが魅力的!HPやフェイスブックは要チェック!

写真:離島 こむ

地図を見る

クライマックスコーヒーのパンケーキの楽しいところは、山盛りホイップ以外に季節限定のメニューがあること。何があるかはその年・その時期によって変わりますが、2015年の冬には「ミルキーストロベリーパンケーキ」という可愛らしいものも登場。秋には「ハロウィンパンケーキ」も登場しましたので、行かれる際は事前に公式ホームページやフェイスブックページで最新情報をチェックしましょう!

またパンケーキのレギュラーメニューも、頻繁に変わりますので、クライマックスコーヒーへ行く前は、公式ホームページの情報チェックは必須です。パンケーキの他にもワッフルもレギュラーメニューに入りましたので、期待しましょう。

山盛りホイップの高さは沖縄ナンバーワンレベル!?

クライマックスコーヒーは沖縄限定のカフェですが、見た目はスターバックスなどと同じシアトル系カフェでも中身は全く異なります。特にスイーツメニューの充実度は、同じようなシアトル系カフェの中では群を抜いています。特に山盛りホイップの高さは、沖縄のシアトル系カフェでナンバーワンレベル。もちろん美味しいコーヒーも頂けますが、クライマックスコーヒーではパンケーキが注目です。

沖縄ならではのトッピングも楽しめるクライマックスコーヒーのパンケーキ。沖縄旅行の際に是非立ち寄ってみてください!

2016年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/01/15 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -