桜の季節限定!ホテルニューオータニ大阪の幸村桜花御膳

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

桜の季節限定!ホテルニューオータニ大阪の幸村桜花御膳

桜の季節限定!ホテルニューオータニ大阪の幸村桜花御膳

更新日:2016/03/01 15:20

みぃのプロフィール写真 みぃ 実泊ホテルライター、トラベルライター

大阪市内の桜の名所と言えば、今も昔も大阪城公園。2016年は大河ドラマ真田丸の舞台巡りで大阪城を訪れる観光客も多いでしょう。
大阪城公園に隣接するホテルニューオータニ大阪の割烹和食店「季処一心」では、大阪城公園一帯の桜並木の開花時期に合わせて「幸村桜花御膳」を用意。
風に舞い散る桜吹雪に幸村の生涯を重ね合わせて、ホテルニューオータニ大阪で大阪城の桜を楽しみましょう。

ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪

写真:みぃ

地図を見る

ホテルニューオータニ大阪は2016年に開業30周年を迎えます。大阪城公園に隣接するハイクラスホテルとして、観光客だけではなく梅見や観桜で大阪城公園を訪れる大阪人にも親しまれてきました。

大川沿いに位置し、大阪水上バス・アクアライナーの乗船場が目の前。海外からの観光客にはお城が見えるホテルとして人気ですが、写真左手に見える大阪城ホールにも歩いてすぐで、宿泊客だけではなくイベント帰りの人々も「ちょっと優雅にニューオータニでお茶でも…」と立ち寄るホテルです。

隣接する大阪城公園の桜が素晴らしい

隣接する大阪城公園の桜が素晴らしい

提供元:ホテルニューオータニ大阪

桜の季節にホテルニューオータニ大阪を利用されるなら、是非とも隣接する大阪城公園の桜もご覧ください。

ホテルニューオータニ大阪の最寄駅はJR環状線の大阪城公園駅ですが、大阪城公園を取り囲む他の駅・森ノ宮駅や谷町四丁目駅から大阪城公園の桜を眺めながら歩いてアクセスするのがおすすめ。

美しい桜と大阪城の様子を眺めながら歩くと、一駅二駅あっという間です。桜の季節は、大阪城公園を少し散策してお腹をすかせてからホテルニューオータニ大阪でランチを楽しむというスケジュールが、花も団子も楽しめるプランです。

幸村桜花御膳

幸村桜花御膳

提供元:ホテルニューオータニ大阪

地図を見る

ホテルニューオータニ大阪の割烹和食店「季処一心」では、桜の季節限定で「幸村桜花御膳」が用意されています。大阪だけでなく、幸村にゆかりのある信州の名物をはじめ、真田家の家紋・六文銭をモチーフにした舌でも目でも楽しめる華やかなお料理がいただけます。

大河ドラマ真田丸の舞台巡りで大阪城公園を訪れた方も、舞台めぐりだけではなく、「食」でもゆかりの地を巡ってみてください。

西の丸庭園ではライトアップも

西の丸庭園ではライトアップも

写真:みぃ

地図を見る

大阪城公園西の丸庭園では毎年4月初旬の桜の見ごろに合わせて、夜間のライトアップが行われます。その年の開花予想によって開催スケジュールが異なりますので、桜の便りが聞こえてきたらネットでチェックしてみましょう。

ライトアップ会場では、屋台が並び、楽しいイベントも開催されます。午後から出かけて、お花見の後はホテルニューオータニ大阪でのんびりティータイムを楽しんで、夕刻になったらライトアップの桜を見るというのも良いかもしれません。

桜プランいろいろ

ホテルニューオータニ大阪の桜の季節限定のランチは、幸村桜花御膳の他にフランス料理「SAKURA」のお花見ランチもおすすめ。
またスカイラウンジ「フォーシーズンズ」では、「パティスリーSATSUKI」の贅沢スイーツ5種とサンドウィッチをカクテルで楽しむ大人のアフタヌーンティーに、ホテルの目の前から出るアクアライナーの夜桜クルーズがセットになったプランも。

是非、訪問時間に合わせてホテルニューオータニ大阪で過ごすお花見プランを練ってください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ