伊豆熱川温泉「ホテルおおるり」は温泉が大充実!姉妹館の湯めぐりも可能

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

伊豆熱川温泉「ホテルおおるり」は温泉が大充実!姉妹館の湯めぐりも可能

伊豆熱川温泉「ホテルおおるり」は温泉が大充実!姉妹館の湯めぐりも可能

更新日:2019/03/04 18:10

藤田 聡のプロフィール写真 藤田 聡 温泉研究家、紅葉ガイド

熱川温泉ホテルおおるり(静岡県東伊豆町)は、365日格安な「おおるりグループ」の宿。食べ放題で知られますが、実は温泉を重視したホテルチェーンです。温泉は自家源泉かけ流しで、貸切露天風呂風呂も50分間無料。熱川温泉にある二軒の系列宿も、無料で湯めぐり出来ます。

酒類も充実し、刺身や豊富な魚介料理に大満足。熱川温泉「ホテルおおるり」は、温泉の違いにこだわる温泉好きに、特におすすめです!

熱川温泉「ホテルおおるり」で温泉三昧!

熱川温泉「ホテルおおるり」で温泉三昧!

写真:藤田 聡

地図を見る

熱川温泉「ホテルおおるり」は、温泉が大充実の宿です。大浴場も貸切露天風呂(写真)も、自家源泉かけ流し。貸切露天風呂は50分無料で、休憩室付き脱衣場もある、豪華な造りでくつろげます。熱川温泉にある二軒の系列宿も、無料で湯めぐり出来ます。

熱川温泉「ホテルおおるり」は、湯量豊富な温泉を全量利用しているので、やや熱めですが温泉泉質は最高。温泉の違いにこだわる温泉好きや温泉マニアなら、その素晴らしさに驚愕するに違いありません!

実は温泉が素晴らしいのは、熱川温泉「ホテルおおるり」に限った話ではありません。温泉の良さはグループ全体に共通の特徴で、「おおるりグループ」のパンフレット冒頭にも、温泉利用の基本方針が明記されています。

温泉で癒される為には新鮮な温泉が必要で、ホテルの規模に応じた豊富な湯量が必要な事。その為に源泉自体まで所有し、湧出量の全量を惜しみなく使い切る事。こうした方針が励行されている事を証明する為に、全ての系列宿について、利用源泉名と湧出量と源泉所有者を明記。これ程、温泉への愛情に溢れた温泉宿のパンフレットは、他にはありません。

お湯の違いに敏感な温泉通なら、熱川温泉「ホテルおおるり」の温泉の良さは一発で分かりますが、これ程の見識が背景にあるのですから、当然の結果とも言えます。これなら安心して、他の系列宿も利用出来ますし、特に温泉好きには断然おすすめです!

夕食は食べ放題のバイキングで補充も早い!

夕食は食べ放題のバイキングで補充も早い!

写真:藤田 聡

地図を見る

伊豆熱川温泉「ホテルおおるり」は設備や料理も充実し、初めて「おおるりグループ」に泊まる方にも最適です。

食べ放題の格安ホテルですが、食事は期待以上。刺身四点盛りや、金目鯛の姿煮、サザエのつぼ焼きや、海鮮鍋の料理が事前にセットされ、他をバイキング形式で頂きます。ただし、料理内容は季節毎に変更されます。

酒類は生ビール、紅白ワインの他、ウイスキー、焼酎、サワー、日本酒もあります。最初の一杯が無料サービスで二杯目からは有料ですが、一杯税別100円の破格値で楽しめます!

客室はオーシャンビュー!

客室はオーシャンビュー!

写真:藤田 聡

地図を見る

伊豆熱川温泉「ホテルおおるり」の客室はオーシャンビューで、お着き菓子も用意されています。客室は至ってシンプルですが、必要十分な設備が整っています。

チェックイン時間が13時と早いのが特徴ですが、チェックアウト時間も9時30分と、やや早め。季節や曜日限定で様々なイベントを実施する他、人情時代劇や歌謡舞踏ショーも毎日実施で、全て無料で参加出来ます。チェックイン前やチェックアウト後にも、楽しみ満載の宿です!

熱川温泉「ホテルおおるり」が気に入ったら、草津や塩原もおすすめ!

熱川温泉「ホテルおおるり」が気に入ったら、グループの他の宿も断然おすすめです!特に草津や塩原は、熱川と同様に近くに姉妹館があって、宿泊者は無料で湯巡りを楽しめます!

熱川温泉の周辺観光としては、河津町の桜祭りや、松崎町の花畑、伊東市の椿祭りや雛祭りがおすすめ。詳細は別記事を参照願います。(記事の最後にリンクあり)

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/02/19−2016/02/20 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -