山下公園に面する「メルパルク横浜」で便利・お得な横浜観光

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

山下公園に面する「メルパルク横浜」で便利・お得な横浜観光

山下公園に面する「メルパルク横浜」で便利・お得な横浜観光

更新日:2016/02/26 11:48

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

数多くの観光スポットが魅力的な横浜。中でも山下公園界隈は人気のエリアです。氷川丸をはじめ、「かもめの水兵さん」の歌碑や「赤い靴はいてた女の子」の像も山下公園にあります。横浜観光には外せない「中華街」や「元町」も隣接。そんなエリアにあるお得な利用が出来るホテル「メルパルク横浜」を紹介しましょう。

山下公園前という立地

山下公園前という立地

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

港の眺望が人気の山下公園は人気観光スポットです。山下公園に面する一等地にはホテルが軒を連ねますが、「マリンタワー」や「横浜人形の家」に隣接する好立地にメルパルク横浜はあります。

山下公園に面するホテルの中でも、ショッピングタウンとして人気の元町や、「港の見える丘公園」などで有名な山手地区へ最も近いという欲張りな立地です。みなとみらい線の元町中華街駅へも至近で、横浜観光を存分に満喫できるホテルといえるでしょう。

お得な公共ホテル

お得な公共ホテル

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

全国各地に「公共の宿」と言われる施設があり、低廉な料金と充実した設備で人気を博しています。ホテルにも自治体をはじめ、第三セクターや各種団体などが運営する「公共系ホテル」といえる施設があります。

日本郵政から運営委託されたメルパルク株式会社の運営ということで、メルパルク横浜も公共系ホテルといえます。同地区の他ホテルと比較して、利用しやすい料金はもちろん、最高の立地とロケーションからも、お得感の高いホテルといえるでしょう。

ポイントを押さえた客室

ポイントを押さえた客室

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

メルパルク横浜は、郵便貯金会館として1980年開業。決して、最新のホテルというわけではありませんが、そのロケーションも功を奏し館内全体落ち着いた雰囲気を醸し出しています。何よりロビー、客室共にリニューアルがすすめられ快適な利用ができます。

客室は、デュベスタイルやウォッシャブルスリッパを採用し、明るさや清潔感を感じる空間に仕上がっています。山下公園側の客室であれば、ベイビューの眺望もあいまって開放的な気分になることでしょう。乾燥しがちなホテルの客室では、冷水ポットの用意も嬉しい気配りです。

人気のウェディングホテル

人気のウェディングホテル

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

メルパルク横浜はウェディングホテルとしても人気です。教会式、神前式、様々なシーンに対応する施設を備えます。中でも、マリンタワーや山下公園の眺望が魅力の「ガーデンチャペル」は人気です。

また、披露宴会場は合計7カ所あり、各々のスタイルに合わせたブライダルを提案しています。様々なフェアも積極的に開催されているので、“横浜で結婚式を”というカップルには注目でしょう。

公共系ホテルとは思えない充実のパブリックスペース

公共系ホテルとは思えない充実のパブリックスペース

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

エントランスから一歩足を踏み入れると目の前に広がるロビーラウンジでは、コーヒー、スイーツから、ワインやオードブルまでも楽しめます。何よりスタイリッシュで豪華な空間は、ここが公共ホテルであることを忘れさせます。

ちょっとした食事にも気軽に利用できるレストランは、山下公園に面するロケーションで人気。和・洋・中バラエティに富んだ料理や、ブッフェなどのイベントもあるので、カップルからファミリーユースまで幅広く楽しめるでしょう。

おわりに

リーズナブルさばかりが注目される公共系ホテルですが、横浜山下公園前という最高のロケーションにあるメルパルク横浜は、ウェディングや観光に、多様な顔を持つ贅沢な公共系ホテルと言えるでしょう。横浜観光に是非利用してみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/11/24−2015/11/25 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -