アメリカのベニス!?セレブの街フロリダ・フォートローダーデール

| アメリカ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

アメリカのベニス!?セレブの街フロリダ・フォートローダーデール

アメリカのベニス!?セレブの街フロリダ・フォートローダーデール

更新日:2016/02/27 10:17

Nami Kitaのプロフィール写真 Nami Kita 温泉ソムリエ

フロリダ州にあるフォートローダーデールは世界中から観光客の集まる人気のビーチリゾートです。別名アメリカのベニスと呼ばれ、街中には水路がひかれクルーザーを所有する高級住宅が立ち並んでいます。観光客でも水上タクシーやボートのチャーターをしてその生活ぶりを覗き見ることができるのが魅力。約37キロ続く海岸線には8つのビーチが並び、海水浴やビーチ沿いのバーでお酒を楽しむ人々で昼夜賑わっています。

宿泊するならここ!アトランティックホテル

宿泊するならここ!アトランティックホテル

写真:Nami Kita

地図を見る

ビーチ沿いには数々のホテルが立ち並びますが、その中でもオススメなのが「アトランティックホテル」です。数々のホテル検索サイトでも高評価を得ており、ブティックホテルというだけあって落ち着いた内装にもこだわりを感じることができます。

大きくはありませんが、ホテル内のスイミングプールからは一面に海を臨むことができ、全室オーシャンビューのバルコニーでゆったりしていると、時が経つのを忘れてしまいます。

何より一番のポイントはキッチンツールの充実。ゆったりとしたスペースには沢山の調理器具が用意され、オーブンも兼ね備えています。近くのスーパーで食材を買い込み、長期滞在をするにも最適です。

お土産や薬局も揃う!ビーチプラザ

フォートローダーデールのお役立ちスポットといえば、ショッピングセンター“ビーチ・プレイス”です。アトランティックホテルからはビーチ沿いを歩いて15分以内。フーターズやサブウェイといった食事処から、ビーチで役に立つ洋服屋など、大体のものはここで揃います。ドラッグストアのCVSもあるので、日焼け止めやお土産を買ったり等何かと便利。

また水陸両用車に乗るダックツアーなどのオプショナルツアーの受付も常設されているので、旅の情報収集の為にも一度訪れるのがお勧めです。

お土産や薬局も揃う!ビーチプラザ

写真:Nami Kita

地図を見る

美しい海岸線を歩こう!

フォートローダーデールの一番の見どころはやはり8つに連なるビーチです。砂はさらさらと美しく、白で統一されたビーチ沿いの歩道を歩いていると、何度もシャッターを切りたくなるような風景に出会うことができるでしょう。

ビーチでは海水浴や日焼けを楽しむ家族連れやカップルでにぎわっており、運がよければ、ロマンチックなメッセージをつけた飛行機が空を飛ぶ「メッセージインザスカイ」を見ることができるかもしれません。

美しい海岸線を歩こう!

写真:Nami Kita

地図を見る

広大なショッピングセンターへ!

ショッピングを楽しみたいなら、少し足を延ばしてフォートローダーデールとマイアミビーチとの間に位置する「アベンチュラモール」がお勧め。アトランティックホテルからはタクシーにのって30分程度です。

広大な敷地内には、メイシーズやブルーミングデールズといったショッピングセンターから、数々のブランドのショップが入っています。チーズケーキファクトリーなどといった人気店も、他の都市に比べてすいているというのも魅力。

巨大アウトレット・モール「ソウグラス・ミルズ」もまた、同じくらいの所要時間で行ける買い物スポットです。現在も拡張工事が進んでいるとのことで、さらなる進化に期待がもてそうです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/12/01−2015/12/03 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -