アメリカ本土最南端の街!フロリダ・キーウェストのおすすめスポット

| アメリカ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

アメリカ本土最南端の街!フロリダ・キーウェストのおすすめスポット

アメリカ本土最南端の街!フロリダ・キーウェストのおすすめスポット

更新日:2016/03/01 11:37

Nami Kitaのプロフィール写真 Nami Kita 温泉ソムリエ

マイアミから車で片道約4時間、サンゴ礁の島々を超えていくと辿り着くのがアメリカ最南端の街キーウェスト。海の上のドライブを存分に楽しめる!ということで世界中から多くの観光客が訪れています。

セブンマイル・ブリッジという約11キロもある海に架かる大きな橋はあまりに有名ですが、ここではキーウェストの魅力を感じることのできるその他のスポットを厳選してご紹介致します。

この街がスタート地点!国道1号線

この街がスタート地点!国道1号線

写真:Nami Kita

地図を見る

キーウェストは、アメリカを北上しカナダとの国境沿いの街フォート・ケートまで続く、US1(国道1号線)の起点&終点の地です。マイル0と書かれた看板との写真撮影は生涯の記念に残ることでしょう。

アメリカ合衆国の最南端を示すサザンモストポイントもまた絶好の撮影スポット。シンボルでもある大きなブイと写真を撮る為に常に行列ができています。キューバまで手の届きそうな距離にあり、国交が正常化したことからもこの地からハバナに渡ることができる日もそう遠くないかもしれません。

白砂が美しいサウスビーチ

キーウェストのメイン通りであるデュバル・ストリートを抜けるとたどり着くのが数あるビーチの中で最も地元の人々が愛するサウスビーチです。

美しい白砂と桟橋が美しいこのビーチではアルコールの持ち込みを禁止するなど、ルールこそきちんと定められてはいますがとても開放的な雰囲気。トップレスの女性や陽気な地元の人々に出会うことができるかもしれません。

白砂が美しいサウスビーチ

写真:Nami Kita

地図を見る

6本指の猫が暮らす!?ヘミングウェイの家

ここキーウェストにはノーベル文学賞作家アーネスト・ヘミングウェイが暮らした家が残り、今も一般向けに公開されています。入場料は大人1人当たり13ドル。書斎には当時のままタイプライターやデスクなどが残されています。

ヘミングウェイは無類の猫好きとして知られ、今でも敷地内には50匹もの猫が飼われています。そのうちおよそ半分の猫に関して特徴的なのが通常の猫に比べて指が一本多いこと。多指症と呼ばれますがヘミングウェイは幸福を呼ぶ猫として大変可愛がっていたそうです。庭先には猫専用の水飲み場や歴代の飼い猫のお墓も残っています。

6本指の猫が暮らす!?ヘミングウェイの家

写真:Nami Kita

地図を見る

潮風をあびながらドライブを楽しもう!

橋がランドマークであることもあり、ハーレーなどのバイク愛好家が訪れることも多いのがこの街。レンタルバイクのシステムも充実しています。海沿いやオシャレなレストランが並ぶデュバル・ストリートをバイクで駆け抜けるのは爽快の一言。レンタルするにあたっては免許証やクレジットカードが必要となるのでお忘れなく。

またバイクの免許を持っていない人でも街中の観光を楽しめるのが汽車の形をしたトロリーにのって観光するコンチツアー。へミングウェイの家やサザンモストポイントなどの主要ポイントをおよそ90分かけて巡ります。事前にオンラインで予約するのが少しお得にチケットを購入する方法です。

潮風をあびながらドライブを楽しもう!

写真:Nami Kita

地図を見る

ヘミングウェイの足跡を感じて美味しいお酒に酔いしれよう!

キーウェストでは、数々の南国ムードあふれる素敵なレストランに出会うことができます。料理も新鮮な魚介類に恵まれており、日本人の口に合うものが多いと言われています。甘いものが好きな人には名物料理キーライム・パイがお勧め。

ヘミングウェイの行きつけであったといわれるバー、スロッピージョーなど美味しいお酒を楽しめるスポットも沢山。キーウェストを訪れた際には美しい海やパステルカラーの街並みを眺めながら彼が愛したモヒートやフローズン・ダイキリを頂きましょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2013/12/03−2013/12/05 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ