45室すべてが異空間!居心地とデザインが共存した大阪・HOTEL T’POINT

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

45室すべてが異空間!居心地とデザインが共存した大阪・HOTEL T’POINT

45室すべてが異空間!居心地とデザインが共存した大阪・HOTEL T’POINT

更新日:2016/03/03 13:37

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

45室すべてがスタイリッシュかつおしゃれな空間デザインが魅力の「HOTEL T’POINT(ホテルティーポイント)」。非日常空間ながらも、まるで家にいるかのようなリラクゼーションも体感できるデザイナーズホテルです。野菜の旬のチカラがぎゅっと詰まった健康朝食の盛り付けまでおしゃれ!
なんとなく居たくなる空間で自分だけの上質な時間を過ごす・・・それが、HOTEL T’POINTです。

一番デザイン性のある412号室

一番デザイン性のある412号室

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

45室すべてが異なるデザインのHOTEL T’POINTは、まずどの部屋に滞在しようか迷うほどのおしゃれ空間がずらり。斜めの壁で仕切られた部屋、カーテンの仕切りによって変幻する部屋、木組みの部屋、ヨーロッパ風のジャグジーがある部屋など、部屋を見ているだけで、旅をしているような気分になります。

そこで、筆者おススメベスト3を紹介しましょう。ベスト1は、一番デザイン性があるContemporaryMinimalModernと名付けられた412号室。部屋も、家電もすべてが白。大きく貼られた写真がどこか幻想的で、SFの世界に迷い込んだかのよう。お風呂には大きな真っ白いバスタブ、パイプがむき出しになった壁とバスルームも異空間。

何かと色の洪水にまみれている現代生活で、真っ白な空間に身を置いてみると、浄化されていくようなそんな不思議な気持ちにさせてくれる部屋です。

一番人気!813号室

一番人気!813号室

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

45室の中で一番人気があり、かつ開放感抜群の部屋がAuthenticModern&Chicと名づけられた813号室。海外のおしゃれモデルルームのような雰囲気ながらも、コーヒーなどを飲むちょっとしたリビングスペースの真ん中に洗面台があるという遊び心も。

バスルームには、大きなバスタブと鏡、さらに、壁に埋め込まれているように見えるトイレなど、扉を開けるごとに楽しくなる空間が随所に見え隠れ。

憧れの家にステイしているようなそんな雰囲気がある部屋です。

日本人なら間違いなく落ち着く514号室

日本人なら間違いなく落ち着く514号室

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

床でゴロゴロしながらテレビがみたい!と思うのは日本人ならでは。UrbanJapaneseModernと名付けられた514号室は、障子風の壁、おしゃれに配置された花瓶などデザイン性がありながらも、木の机や布団といった日本人が落ち着くものが配置され、くつろぎ感抜群!
足を存分にのばして、荷物も好きなだけ広げて、ゴロゴロしてみては?

それぞれの部屋には、無料のミネラルウォーターのほか、ココア、紅茶、日本茶などのドリンク、また冷蔵庫※には、ビールやハイボール、梅酒、胡麻麦茶、美容ドリンクなどさまざまなドリンクが豊富に取り揃えられています。
さらに、ちょっとしたウェルカムスナックも置いてあるので、まずは茶菓子とともにドリンクを味わいながら、部屋のデザインを堪能してみてくださいね。

※冷蔵庫の中は1本無料。他は有料になります。

もう一つの部屋1F「静の空間−サロン」

もう一つの部屋1F「静の空間−サロン」

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ほっとくつろげるカフェや書斎として使いたいのが、1Fにある「静の空間−サロン」。くつろげるだけでなく、さまざまなサービスがあるのも魅力です。

カフェタイムの13時〜18時には、ドリップコーヒーや日本茶、ちょっとしたお菓子が無料で置いてあります。しかも、日本茶はおいしい入れ方のレクチャーまで。
ミニバータイムの18時〜23時はなんと冷酒・梅酒のいずれか1グラス無料のサービスも。有料の日本酒もあるので、日本酒好きの人はぜひ立ち寄って、試飲してみてください。

また、野菜たっぷり栄養満点と評判の高い朝ごはんもここのサロンでいただくことができます。

旬野菜のプレートが自慢の朝ごはん

旬野菜のプレートが自慢の朝ごはん

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝ごはんは、毎月、野菜ソムリエが旬の野菜をセレクトし、フードコーディネーターがオリジナルレシピを考えるという、野菜不足の人にはありがたいメニュー。栄養価が高い旬野菜を朝からふんだんに取り入れることで、一日のパワーを養ってもらいたいと考えられたメニューはヘルシーかつとってもおいしい!

そのほか、チーズ、野菜などを練りこんだ焼き立てパンは食べ放題、フレッシュジュースは飲み放題!朝からたっぷりとエネルギーチャージして、一日を元気に過ごしましょう!

※連泊の人は、和食メニューもリクエストできます。

心斎橋となんばに近い立地

心斎橋筋商店街まで徒歩数分、なんばまでも徒歩10分弱と立地条件は抜群のため、大阪の夜を満喫したい人には便利なホテルです。

しかも、にぎやかな通りから少し外れるので部屋の中は驚くほど静か。デザイン性の高い部屋の中で、ゆっくりと自分の時間を過ごすことができます。

また、客室内のアメニティーはもちろん、貸出しのアメニティーも豊富。敏感肌用の化粧品や髪質にあわせたシャンプーまで、手ぶらで行くことができるのも魅力の一つです。

部屋のデザインをみて、一番心地よいと感じる空間を思い思いに選ぶことができる新しいスタイルのホテルで、ゆったりとした時間の流れを感じてみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ