コロンボの5つ星ホテル「ザ・キングスバリー」は観光に便利な素敵ホテル

コロンボの5つ星ホテル「ザ・キングスバリー」は観光に便利な素敵ホテル

更新日:2016/03/12 20:19

高田 真美のプロフィール写真 高田 真美 旅行ブロガー、グルメブロガー
スリランカのコロンボは古くから交易で栄えた歴史ある町。長年に亘りポルトガル、オランダ、イギリスの植民地支配が続いたため、コロンボのフォート地区には、コロニアル風の美しい建物が数多く残っています。

「ザ・キングスバリー」は、そんなフォート地区の海辺に建つ5つ星ホテル。コロンボの中心部という便利な場所にありながら、海を見渡すリゾートホテルのようなリラックスした雰囲気も持ち合わせた素敵なホテルです。

エレガントな5つ星ホテル「ザ・キングスバリー」

エレガントな5つ星ホテル「ザ・キングスバリー」

写真:高田 真美

地図を見る

「ザ・キングスバリー」は、コロンボの中心フォート地区の海辺に建つ5つ星ホテルです。重厚感溢れるホテルのエントランスを入ると、美しいシャンデリアと大理石のフロアが印象的な明るくエレガントなロビーが広がっています。コロンボの中心部という至便さに加え、海辺の風光明媚なロケーションにあることから、観光やビジネスでコロンボを訪れる宿泊客のみならず、ホテル内のレストラン等を訪れる地元の富裕層にも大変人気があるホテルです。

インド洋を見渡すインフィニティプールとルーフトップバー

インド洋を見渡すインフィニティプールとルーフトップバー

写真:高田 真美

地図を見る

コロンボの都心にありながら、インド洋を見渡すインフィニティプールがあるのも「ザ・キングスバリー」の魅力の一つです。広々としたインフィニティプールで海を眺めながら過ごすひとときは、コロンボの都会にいることを忘れさせ、まるでリゾートホテルにいるような寛いだ気分にさせてくれます。

また、ホテルの最上階には「スカイラウンジ」というルーフトップバーもあります。インド洋に沈む美しい夕陽を鑑賞しながら、ロマンチックにカクテルや食事を楽しむ事ができるおすすめのスポットです。

居心地満点のエレガントな客室

居心地満点のエレガントな客室

写真:高田 真美

地図を見る

「ザ・キングスバリー」では、客室の調度品やリネン等にも大変質の良い物が使われています。ふかふかのカーペット、エレガントな家具や調度品、最高に寝心地の良いベッド、大理石のバスルーム、そしてブルガリのアメニティ。疲れが一気に吹っ飛んでしまう居心地の良さは、さすが5つ星ホテルです。

植民地時代の美しい街並「フォート地区」を散策しよう

植民地時代の美しい街並「フォート地区」を散策しよう

写真:高田 真美

地図を見る

コロンボのフォート地区は、16世紀にポルトガルが要塞(フォート)を築いた場所。その後、約450年に渡り、ポルトガル、オランダ、イギリスの植民地支配が続き、スパイスや紅茶貿易の拠点となったコロンボのフォート地区には、植民地時代に建てられたコロニアル風の美しい建物が今でも数多く残っています。

そんなフォート地区の一角にあるホテル「ザ・キングスバリー」の周辺には、大統領官邸や時計台などを始めとする美しい建物が一杯!コロニアル風の美しい街並を徒歩で散策にはもってこいのホテルです。

ホテルの近くにはトレンディなグルメスポットも!

ホテルの近くにはトレンディなグルメスポットも!

写真:高田 真美

地図を見る

ザ・キングスバリーのすぐ近くには、コロンボで話題の「t-Lounge」や「Ministry of Crab」といったトレンディーなグルメスポットがあるのも嬉しいところ。

t-Loungeは、紅茶の老舗メーカー「ディルマ」が経営する紅茶専門のカフェ。様々な種類の紅茶から緑茶まで、スリランカのお茶を楽しむ事ができるお洒落なカフェです。色とりどりの可愛らしい缶に入った紅茶lは、お土産にもぴったりですよ。

「Ministry of Crab」は、スリランカのラグーンクラブという蟹が味わえるレストラン。メニューから、蟹の大きさと好みの味付けを選んで調理してもらいます。甘みたっぷりの蟹と濃厚なソースは絶品。アジアのトップ50にもランクインしている人気店です。

t-LoungeとMinistry of Crabの両店は、オールドダッチホスピタルというオランダ統治時代の17世紀に建てられた旧病院の建物を改装したショッピングエリアの一角にあります。オールドダッチホスピタルの中には、この他にも、「Barefoot」というお洒落な布製品のお店や、アユルヴェーダのトリートメントを施術してくれる「Spa Ceyron」などの人気店も入っています。

最後に

2009年に内戦が終結して以来、観光地として注目を浴びているスリランカ。8つの世界遺産に、美しいビーチリゾートやサファリなど、スリランカ各地には見所が一杯!そして、そんな見所一杯のスリランカの玄関口となるのが大都市コロンボです。

コロンボのエレガントな5つ星ホテル「ザ・キングスバリー」に宿泊して、豊かな歴史と多様な文化が交差する魅力的な町コロンボを満喫してみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -