「野菜のおいしいレストラン」軽井沢で新鮮で優雅なランチを堪能

「野菜のおいしいレストラン」軽井沢で新鮮で優雅なランチを堪能

更新日:2018/01/26 16:45

長野県北佐久郡に位置する軽井沢。標高も高く、すがすがしい空気で避暑地として人気のスポット軽井沢といえば新鮮で美味しいものが詰まっているイメージがあるのではないでしょうか。チーズなどの乳製品やお肉、ソーセージ、コーヒー。そして季節によって変わる新鮮なお野菜。その新鮮な食材で軽井沢の山の幸が堪能できる、「野菜おいしいレストラン」をご紹介します。

目印は「野菜がおいしいレストラン」

目印は「野菜がおいしいレストラン」
地図を見る

「野菜おいしいレストラン」は、軽井沢ホテルのロンギングハウス内にあるレストラン。軽井沢からは小諸方面に少し進んだところ、軽井沢の駅からレンタサイクルでも行くことができる距離です。

入り口にはメニューも紹介されており、入りやすい感じになっています。中は旧軽井沢を感じる少し趣のある西洋な創り。黒を基調とした床やテーブルに真っ赤な椅子がおしゃれです。ウェディングパーティもできるようになっています。

お庭には自家栽培したお野菜も

お庭には自家栽培したお野菜も
地図を見る

スタッフとゆっくりお話もしながらぜひお庭もじっくり眺めてください。お天気の日にはテラス席でお料理を楽しむこともできます。こちらでは自らお野菜の自家栽培をしているので、季節のこと、お野菜の栽培についての楽しさなど、リアルに自然を体感しているお話しをたくさん聞くことができます。軽井沢の豊かな自然と、夏は涼しく冬は寒い気候を知り尽くしたスタッフとの会話は、四季を感じる味わい深い思い出になることでしょう。

花壇の花もキレイに咲き、より華やかな美しいお庭になるので春や初夏は、特にオススメの季節です。

色とりどりの野菜が楽しませてくれる

色とりどりの野菜が楽しませてくれる
地図を見る

季節のお野菜を珍しいものもふんだんに使いながら、サラダとして提供してくれます。こちらもスタッフが丁寧に紹介してくれるので野菜の甘み、こだわりをひとつひとつ感じながら味わうことができます。軽井沢の野菜だけにこだわらず全国各地をわたり歩いて、この季節今食べるとおいしい野菜を提供しているのがよくわかります。

選べるメインは地元信州のものを!

選べるメインは地元信州のものを!
地図を見る

お野菜をサラダで堪能した後ににいただけるメイン料理は、地元信州牛や豚、または信州サーモンなど選ぶことができて新鮮なものをおいしくいただけます。
さらにはオリジナルのパンや軽井沢コーヒーなど軽井沢を堪能できる充実したコース料理になっています。

自然を堪能できる優雅なレストラン

浅間山のまさに麓にある野菜のおいしいレストラン。もちろん、ロンギングハウスにお泊まりの方も夕食にこちらで食事をすることができます。
季節によって提供できる野菜もそれぞれで春にはさらに山菜も存分に楽しめることでしょう。軽井沢の山の幸をきちんと紹介していただきながら味わえる、贅沢な時間をぜひお過ごしください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -