写真:吉田 彩緒莉
地図を見るバンコクの中心部、アソークにある「ターミナル21」は空港のターミナルをイメージした珍しいショッピングコンプレックス。
エントランスが出発ゲートで、各フロアが違う国。アメリカ、イギリス他様々なフロアがありますが、日本フロアは何もかもが微妙におかしいんです。
「わざとやってるんでしょ?」と突っ込みたくなる変な日本語や、謎のオブジェが並び、「日本人を笑わせるためのフロアでしょ?」としか思えないレベルですよ。
ウエディングドレス屋さんは「かわいい 売れる」・・・
うーん。わかるようなわからないような。ショッピングというより写真撮影スポットという雰囲気もありますね。
提供元:Grande Centre Point Hotel Terminal 21
http://www.grandecentrepointterminal21.com/ちょっとおかしなショッピングスポット、というだけではなく、「ターミナル21」の魅力はその立地の良さ。高架鉄道BTSと、地下鉄MRT、両方のアソーク駅が使えるので、どこにでも出られるのが魅力。そして、駅直結なので雨季にも雨にぬれず、渋滞に巻き込まれることなく過ごせるのがありがたいですね。
そんな最強立地、ターミナル21の上階にあるホテルがグランドセンターポイントホテルターミナル21です。
ショッピングスポットの上、というと、騒がしくてカジュアルなホテルでは?なんて思う人もいるかもしれません。とんでもない!
まるで蓮の花を思わせる冠を頂きに乗せた、優雅かつスタイリッシュなホテルです。
写真:吉田 彩緒莉
地図を見るセンターポイントはバンコクに数多く展開するサービスアパート「センターポイントグループ」の中の一つ。その中で「グランド」が名前に入る施設は、最高級ブランドであり、サービスアパートではなくホテルとしての機能が強くなります。
真っ白な大理石の床と壁の高級感あふれるのロビーは1階。エレベーターで上階のホテルに向かいます。
きらきらと輝くシャンデリアが、これからの滞在を期待させ、思わずわくわく。
写真:吉田 彩緒莉
地図を見る一番スタンダードな客室の宿泊人数は2人まで。38平米ありますが、コンパクトな作りです。ツインベッドルームの客室なら同じタイプの客室でも、もう少し広く感じます。
キングベッドの客室を希望すると丁度コーナーの位置にあたり、壁際にベッドを置く余裕がないため、ベッドがどんと客室の真ん中に鎮座。窓際に一人がけのソファーがあります。
ビジネスマンの利用が多く、一人で滞在する宿泊客が多いので、この手の客室の用意がされているようですが、この客室の良いところはその真ん中に置かれたベッド!
もしこのタイプの客室を利用するなら、追加料金がかかりますが、高層階にしてください。
ベッドにごろりと横になると、大きな窓一面にベンジャキティ公園が広がります!
ごろ寝をしながら景色が眺められるのは、最高の気分です。当然夜景もきれいですよ!
また、Wi-Fiが無料なので、パソコン、スマホ利用も安心。Wi-Fiがなかなか繋がりづらいホテルも多いバンコクですが、このホテルのWi-fiのスピードにはびっくり。サクサクつながります。
写真:吉田 彩緒莉
地図を見るもう一つ、このホテルに泊まるなら絶対に利用してほしいのがプール!
見てください!
大都会、バンコクのど真ん中に、こんなオアシスがあるなんて夢のようです。
プールの端の方まで行くと、落ちてしまいそうなスリル。
しかもプールから望む夕日の美しいこと。このままずっとここで過ごしていたいと思ってしまうはず。
旅の疲れを癒してくれるジャグジーも、プール内に備え付けられています。これぞ極楽です。
いかがでしたか?
高架鉄道BTSと地下鉄MRT、両方の駅に直結する最強立地のこのホテルは、アクティブ派のあなたの味方です。
慌ただしく観光や買い物、またはビジネスを済ませたら、ゆったりとプールで寛ぎ、眺めのいい部屋で眠る…そんな旅こそが常夏の大都市、バンコクでは理想的なスタイル。
あれこれ欲張りたいあなたにこそお勧めしたいアーバンリゾートホテルです。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/10/15更新)
- 広告 -