大人女子胸キュン!3匹の看板猫がいる文房具店inマレーシア

| マレーシア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

大人女子胸キュン!3匹の看板猫がいる文房具店inマレーシア

大人女子胸キュン!3匹の看板猫がいる文房具店inマレーシア

更新日:2016/03/22 18:53

活気あふれるマレーシアの首都クアラルンプールは、巨大モールがひしめき、CNNの「世界の買い物都市」で4位に入るショッピングの街です。

地元ならではのお店も、そこでしか手に入らないものが多く魅力いっぱい!少し足を伸ばした郊外にある、看板猫3匹が出迎えてくれる文具店Stickerrificは、地元の人気店。店主が描いたマレーシア名物のポストカードはオシャレでお土産にもぴったり。オススメです!

3匹の猫たちがお出迎え!

3匹の猫たちがお出迎え!
地図を見る

明るく開放的な雰囲気のお店の中では、3匹の猫が自由に歩き回っています。フレンドリーなレイア、気難しいチューイ、活発なリュークと、それぞれ個性的。(みんなスターウォーズ由来の名前)

お客さん用に設置された作業机の上で、転がるマスキングテープにじゃれたり、文房具の隙間で寝そべったり…気ままな姿に和みます。猫の気が向けば、触ったり、一緒に写真を撮ったりできます。

猫達の顔写真を使ったオリジナルステッカーも販売されていますので、お見逃しなく!
お店のインスタグラムをのぞくと、猫達のチャーミングな姿を垣間みることができますよ。

お土産にも活用できるオリジナルグッズ

お土産にも活用できるオリジナルグッズ
地図を見る

塗り絵やステッカーなど、お店のオリジナル商品は、店主のお手製。ポストカードには、マレーシアの食べ物や植物が味のある水彩で描かれているので、気軽に配れる気の利いたお土産としても活用できます。

棚には、元トラベルライターの店主が海外で見つけたデザイン性の高い文房具や、地元のクリエーターの作ったシールなど、面白い商品が並んでいます。

日本の文房具はマレーシアでも人気で、かわいくておしゃれな文具・雑貨店は日本の製品があふれています。地元の人には「日本人のあなたが行っても楽しくないよ」と止められるくらい。独自の品揃えを誇るStickerrificは貴重な存在です。

とはいえ、日本製品も、店主お気に入りの品はそろえてあり、特に大きな棚を占領するマスキングテープの品揃えはびっくりすること間違いなし!日本でもあんなにたくさん置いている店はほとんどないので、日本人でも楽しめます。

人々の交流が生み出されるスペース

人々の交流が生み出されるスペース
地図を見る

お店の一角には、お客さんが自由に使える作業スペースがあります。設置してあるマスキングテープやスタンプを使ったり、買ったばかりの文房具をさっそく試したりできます。
切手を販売していてポスト投函もしてくれるので、購入したオリジナルのポストカードをお店の道具でデコレーションして出すこともできます。

ドリンクも注文でき、おすすめはThe botolという瓶入りの甘い紅茶。東南アジア独特の強めの甘さが楽しめます。

お店のお客さん達は親しげに店主と会話し、お互いに挨拶をかわしたりノートを見せ合ったりしていて、ここが単なる売り買いの場ではなく、コミュ二ティーを育んでいるのが感じられます。

水彩やカリグラフィーのクラスも開催されていて(ネットから要予約)、このお店に来ると新しい出会いや学びがあることが人気の秘密です。

小さくて素敵なお店は旅の宝物!

猫×文房具という大人女子の胸キュン要素がつまったお店。居るだけで幸せな気持ちになれますよ。マレーシアといえば巨大なショッピングモール群が有名なので、小さくても素敵なローカルショップとの出会いは格別です。楽しいひとときをお過ごしください!

営業時間:PM12:00〜19:00
お休み:月曜日

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/02/20 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -