パスポートのいらない英国!福島県「ブリティッシュ・ヒルズ」

| 福島県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

パスポートのいらない英国!福島県「ブリティッシュ・ヒルズ」

パスポートのいらない英国!福島県「ブリティッシュ・ヒルズ」

更新日:2016/03/10 17:36

Nami Kitaのプロフィール写真 Nami Kita 温泉ソムリエ

都心からおよそ2時間半の福島県・羽鳥湖高原にはパスポートのいらない英国が存在します。「ブリティッシュ・ヒルズ」は日本に居ながらにして英国文化を学ぶことができるようにと設立された語学研修施設。中世の英国における荘園領主の館(マナーハウス)での生活を体験することができます。朝霧の中、備え付けのローブをまとい歩けば気分はハリーポッター。楽しみ方は色々!ブリティッシュ・ヒルズの魅力をご紹介致します。

全てがリアル!こだわり満載の宿泊施設

全てがリアル!こだわり満載の宿泊施設

写真:Nami Kita

地図を見る

7万3000坪に広がる敷地は、マナーハウスを中心に宿泊棟や美しいイングリッシュガーデンから成るひとつの街のようになっています。こだわりの調度品は建築用の木材から全て英国から取り寄せたものであり、その中で宿泊しているとまるで中世の英国にいるような気分に浸ることができるのです。

近くにはスキー場もあり、敷地内にはスイミングプールやジャグジー、テニスコートなど休暇を過ごすには最適の環境が。スヌーカーという英国式のビリヤードができる施設があるのもブリティッシュ・ヒルズならではです。

充実のダイニングで英国式ディナーを!

敷地内には英国の食事が楽しめるいくつかのレストランがあります。メインダイニングは大きなホールとなっており、まるでハリーポッターの映画のワンシーンのよう。6か国のワインが取り揃えられており、本格的なディナーを楽しむことができますが、英国さながらにドレスコードが定められているので、食事の際はジャケットの着用を。ジーンズやサンダルはNGです。

23種類の紅茶やパティシエ特製のケーキが楽しめるティールーム「アスコット」では、憧れの三段のアフタヌーンティが、またハーフパイントから英国ビールが楽しめる「フォルスタッフパブ」では定番のおつまみ「フィッシュ&チップス」が楽しめます。

エグゼクティブラウンジには、ウィスキーやシガーが楽しめる大人の空間も。イベント時にはライブなどが催されます。

充実のダイニングで英国式ディナーを!

写真:Nami Kita

地図を見る

フォトジェニックなスポットが沢山!

人気ドラマ『花より団子』にてロケ地として使われたほか、様々なファッション誌の撮影に利用されるなど、その本格的な造りや雰囲気はあらゆるところで注目を集めています。猫足のバスタブや数百万すると言われるカーペットなど、フォトジェニックなポイントも満載。

冬季は部屋に備え付けのローブで敷地内を散策すれば、ハリーポッターの気分が満喫できること間違いなし!

フォトジェニックなスポットが沢山!

写真:Nami Kita

地図を見る

英語力アップ!本格的な集中プログラム

年間を通してセント・パトリックデーやイースターなどといったイベントが催されている他、外国人講師による英語レッスンをはじめとしたカリグラフィーやクッキング、アロマセラピーなどのカルチャーレッスンが開催されています。(追加料金にて)

また、短期間で集中して英語力を高めたい人には英国疑似体験プログラムがお勧め。外国人講師と食事をしたりコミュニケーションを取りながら英語力アップにのぞめます。

売店イエショップでは、英国の雑貨やお菓子など日本ではあまりお目にかかれない土産物が取り揃えてあるので、宿泊者でなくとも近くに立ち寄った際は、一度覗いてみると楽しい発見があるかもしれません。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/04/02−2015/04/04 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ