ゆとりと快適さがあるホテル!那覇市「パシフィックホテル沖縄」

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ゆとりと快適さがあるホテル!那覇市「パシフィックホテル沖縄」

ゆとりと快適さがあるホテル!那覇市「パシフィックホテル沖縄」

更新日:2016/03/15 14:12

sachieのプロフィール写真 sachie 伊豆史女、伊豆専門ナビゲーター

「パシフィックホテル沖縄」は、全室389部屋の那覇最大級のシティーリゾートホテル。那覇空港から車で約10分の場所にあり、観光地の「国際通り」までは車で約5分の観光にとても便利な立地条件。ロビーなどのパブリックスペースを広く設けられていて、快適な空間になっています。駐車場は、平面駐車場なので駐車に自信のない人も楽々駐車OK! そんな、ゆとりある空間で過ごせる「パシフィックホテル沖縄」をご紹介します。

気軽に駐車できる!嬉しい駐車スペース!!

気軽に駐車できる!嬉しい駐車スペース!!

写真:sachie

地図を見る

ご紹介する「パシフィックホテル沖縄」は、全室389部屋の市内最大級のシティーリゾートホテルです。那覇空港から車で約10分の場所にあり、「那覇臨海道路」の比較的大きな道路に面しているので、あまり迷わず行くことができます。

沖縄観光の交通手段と言えば、レンタカーが大半! 空港から直接レンタカー会社へ行って、車を借りてそのままホテルへ向かう人は少なくはありません。レンタカーを借りると、車に傷を付けないようにしなければならず、特に駐車場に止める時は、最も注意が必要なところ。ですが、このホテルの駐車場は、平面駐車場でとても広々としているので、駐車に自信が無い人にとっては大助かりです。駐車台数は350台、宿泊者であれば駐車料金は無料でお得!

ゆとりと快適さがあるホテル!

ゆとりと快適さがあるホテル!

写真:sachie

地図を見る

こちらは、ホテルに入ったところにあるロビー。まるで、バスターミナルのような広さで、ここに居るだけでも、旅人の心にゆとりを与えれくれるかのような空間です。

天井は高く設けられ、十分な広さがあるため、ここで点呼をとる修学旅行生の姿が見られるほど。ロビーは、段差の無いバリアフリーで、誰もが快適に過ごせます。落ち着きと温かみのある柔らかな照明がもてなしてくれ、入口からスペースが広々としていると旅の疲れも吹き飛んでしまうようで、寛大な心になってしまいますよね。

リラクゼーション度アップ!ベッドは嬉しい大きめサイズ!!

リラクゼーション度アップ!ベッドは嬉しい大きめサイズ!!

写真:sachie

地図を見る

客室は全部で16タイプあり、写真は「パシフィック・デラックス・ツイン」タイプです。このタイプは、床面積37.02平方メートルあり、家具と家具との間にたっぷりスペースがあるので、窮屈さは全く感じられません。そのため、キャリーバッグなどの移動も容易にできます。ユニットバスのトイレとバスの間も余裕があり、個人差がありますが、バスタブは手足をゆったり伸ばして入れる寛ぎサイズ。旅の疲れをのんびり癒すことができ、部屋の窓は足元まであって、景色をたくさん見られる開放感があります。

そして、旅の疲れを癒すのに欠かせないのがベッド。質の良い眠りにつけるかどうかで、翌朝の目覚めが違い観光へも響いてしまいます。この部屋にあるベッドは、横幅120cmのセミダブル。シングルよりも広いベッドで快適に眠りにつくことができるので、きっと翌日は爽やかに目覚めることができるでしょう。

観光の拠点にお勧め!

観光の拠点にお勧め!

写真:sachie

地図を見る

こちらは、ホテルの客室からの景色です。ホテルは、那覇港まで徒歩10分のベイエリアにあるので、部屋から海を望むことができ、「波の上ビーチ」へは徒歩約8分の場所。波の上ビーチは、那覇初のダイビング専用のビーチなので、ダイビングをする人にとっては近場で便利な場所です。

そして、飲食店やお土産店などが建ち並び、沖縄の中で最も賑わう「国際通り」は、車で約5分の距離。車でなくても、徒歩20分程度の場所なので、歩くのが好きな人にとっては、たまらない距離かもしれません。食事処など沢山あって、地元ならではのグルメをお安く食べられるので外食も魅力ですね。また、沖縄本島の観光名所であれば、気軽に行くことができる距離にあるので、観光の拠点に最適です!

おわりに

客室は、バリュールームズなど、ご予算に合わて様々なタイプの部屋があるので、自分に合ったものがご利用できます。一部バリアフリータイプや、小さいお子様連れに頼もしい「紙おむつが使いたい放題」の便利なプランもありますよ。

ホテル内の「パシフィックオーシャンカフェ」は、117名収容できる大きさ。地元の様々な料理が味わる「ガーデンレストラン竜潭」は、200席と大人数が座れる席数を誇り、空いていればのんびり食事を頂けます。客室やロビーなどのパブリックスペースが広く設けられているためか、心にゆとりが生まれるようなホテルです。ゆとりが生まれると心に余裕ができ、観光がもっと楽しくなるはず! 「パシフィックホテル沖縄」に泊まって、沖縄の素敵で楽しい思い出をたくさん作って下さいね。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/03/07−2015/03/09 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ