関西国際空港利用の前後泊に最適!関西エアポートワシントンホテル

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

関西国際空港利用の前後泊に最適!関西エアポートワシントンホテル

関西国際空港利用の前後泊に最適!関西エアポートワシントンホテル

更新日:2016/03/17 19:11

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

早朝深夜の発着便が多い関西国際空港利用時は、時間に追われることなく旅立ちをしたり、帰国したりしたいもの。そんな時に利用したいのが、関西空港駅一つ前のりんくうタウン駅より徒歩3分にある関西エアポートワシントンホテルです。
空港からの無料リムジンバス、リーズナブルな価格、さらに近くには、天然温泉りんくうの湯やアウトレットモールまでも徒歩10分以内と、楽しめるスポットも満載です。

りんくうタウン駅より徒歩3分

りんくうタウン駅より徒歩3分

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

関西エアポートワシントンホテルは、JR関西空港線、南海電鉄のりんくうタウン駅より徒歩3分とアクセス抜群!背の高い、りんくうゲートタワービルの斜め前にある真っ白い建物がホテルです。

関西国際空港までも無料シャトルバスが運行しており、早朝はホテル出発が朝5時から、深夜は空港出発が最終23時すぎまであるので、最終の電車を逃した!なんて人にも利便性抜群です。

客室タイプは3タイプ

客室タイプは3タイプ

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

総客室数504室という部屋数を誇るホテルですが、部屋タイプはシンプルに、シングル、ダブル、ツインの3タイプ。エキストラベットを入れるトリプル利用もできます。

部屋は広く、ガイドブックや化粧道具などを置く机も広々。荷物を置く台もあり、荷物が多くなりがちな旅行者にはうれしい間取りです。また、コーヒー、お茶などの無料ドリンク、シャンプー、リンスなどのバスアメニティーも豊富で、急な宿泊でも快適に滞在ができます。

2階にはコンビニがあり、お弁当やカップめんを買って、部屋でゆっくりご飯を食べることも可能。深夜到着の場合、近くのレストランはすでに閉店しているので、コンビニが2階にあるのは便利ですね。

朝食は団体客と個人客のエリアが別

朝食は団体客と個人客のエリアが別

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝食は2階ビュッフェレストラン「キッチンガーデン」にて30種類以上もの和洋ブッフェを楽しむことができます。

窓が大きく、外の光がたっぷり入る空間なので、気持ちのよい朝ごはんを食べることができるはず。また、レストラン内の混雑は無用!団体客用と個人客用と、ビュッフェ台とテーブルが分かれているため、余裕をもって食事を取ることができます。

「キッチンガーデン」では、ランチやディナーもさまざまなテーマでバイキングを行っており、季節ごとにいろんな味を楽しめるのも魅力です。

30種類以上もの和洋バイキング

30種類以上もの和洋バイキング

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

豊富なサラダ、フルーツなどのほか大阪らしくたこ焼きもあったりとバラエティーに富んだビュッフェはどれを食べたらいいか迷うほど。

おススメは具だくさん味噌汁。自分でわかめや麩、ねぎなどをトッピングでき「食べる味噌汁」を味わうことができます。関西エリアで食べられる漬物などのトッピングも豊富なのでご飯が進みます。

洋食派の人のおススメはクロワッサンとスクランブルエッグ。サックサックのクロワッサンは温野菜やフルーツによくあい、ヘルシー志向女子に最適。さらにビネガードリンクを組み合わせれば、朝の活力になること間違いなし!お酢には、美肌促進、疲労回復効果などがあり、朝にぜひ飲みたいドリンク。しかも、はちみつ黒酢、ザクロ黒酢、リンゴ酢といったフルーツビネガーなので、お酢が苦手な人でも飲みやすいです。この機会にぜひチャレンジを!

徒歩10分以内にりんくうの湯やアウトレットも

徒歩10分以内にりんくうの湯やアウトレットも

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

観覧車が目印のシークル内には、深夜1時まで営業のりんくうの湯やレストラン街、さらに、道路を渡って反対側には、100以上もの店舗がひしめくりんくうプレミアム・アウトレットなどもあり、買い物やリラクゼーションスポットも満載。

ホテルから徒歩10分以内にあるので、りんくうタウンを目的とした宿泊にも最適です。

無料シャトルバスがなくなったら

飛行機の遅延で、23時以降に空港に到着する人もいるでしょう。無料シャトルバスがない!という場合にも格安で利用できるのが、南海バスの深夜バス。
深夜12時から3時まで5便あり、ホテル前に停車してくれます。バスの時間は下記MEMO欄にてご確認ください。

関西国際空港の前後泊に便利なだけでなく、ショッピングや温泉などちょっとしたプチ旅行使いにも利用できるホテルです。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ