夜景を見ながら浴室ライトアップも!ホテルグランヴィア大阪がファミリーに人気のワケ

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

夜景を見ながら浴室ライトアップも!ホテルグランヴィア大阪がファミリーに人気のワケ

夜景を見ながら浴室ライトアップも!ホテルグランヴィア大阪がファミリーに人気のワケ

更新日:2016/04/08 11:08

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪。駅ウエという利便性からビジネスマンをはじめ、外国人観光客にも人気のホテルですが、実は、今、ファミリー層にもじわじわと人気が出始めています。
その理由はずばり、さまざまな部屋タイプとしかけ。角部屋の広々とした部屋やライトアップされるバスルーム、キャラクタールームなど子ども心をわしづかみにするしかけが満載!
大阪へ家族旅行を計画中の方必見です!

多彩なファミリールーム

多彩なファミリールーム

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテルグランヴィア大阪では、ファミリータイプの部屋を多数取り揃えてあります。写真はファミリー4で、最大4名で利用できる部屋。2方向に窓があり、大阪の夜景が楽しめるほか、43平米という広々空間に大きなソファベットも置いてあり、子どもたちが動き回るには最適な広さとなっています。
夜景を眺めたり、ソファでごろごろしたりと飽きることはないはず。

そのほか、5台のベットが一部屋にあるファミリー5、さらには、ツインルームを行き来できる、コネクティングルームも!三世代旅行などに最適なファミリータイプの部屋が盛りだくさん。コネクティングルームは、広々と使えるほか、プライベート感も保てるので、おススメです!

セパレートタイプのバスルーム

セパレートタイプのバスルーム

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ファミリータイプの部屋は、バスルーム、トイレ、洗面台がそれぞれ独立しており(一部除く)、使う順番待ちがないのもうれしい作り。

一人が、お風呂に入っているときも洗面台で歯磨きやメイクアップも可能で、さらに、洗面の蛇口は2つも!大人数の旅行は、トイレや洗面がバッティングしがちですが、これで混雑は回避できますね。

バスタブの色が七変化!夜景も堪能!

バスタブの色が七変化!夜景も堪能!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテルグランヴィア大阪の最上階27階にあるグランヴィアフロアは、「日常から解き放たれた、駅ウエのプライベート・ラグジュアリー」をコンセプトに作られたまさに極上の時間を味わえる空間。

実は、このフロアにも子どもも大人も楽しめるしかけが!コンフォートツインには、横120cm×縦200cmの広々としたベットが2台並んでいるため、小さいお子さんと一緒に寝るのに最適。

さらに、バスタブには、10色の光浴を楽しめる、ライトが設置されています。窓からは駅を発着する電車、バスタブは、青、ピンク、緑などさまざまな色に変化していくお湯。子どもも大人もバスタイムの時間が長くなってしまいそうなほど楽しく、そして幻想的な空間を堪能することができます。

ICOCA(イコちゃん)ルームも!

ICOCA(イコちゃん)ルームも!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテルの部屋をキャラクターの世界一色にする、キャラクタールームが流行っていますが、ホテルグランヴィア大阪には、JR西日本のICカードのキャラクター「カモノハシのイコちゃん」をコンセプトにした「ICOCA(イコちゃん)ルーム」ががあります!

これでもか!と言わんばかりのイコちゃんの大中小のぬいぐるみ。部屋のいたるところに現れるイコちゃんたち。子どもたちがイコちゃんとたわむれたら、夜はぐっすり眠れるはず。

イコちゃんパフェやイコちゃんパンなどもあるので、イコちゃん好き、キャラクター好きのファミリーはぜひ体験を!

朝ごはんはたこ焼きにピタサンド作り!

朝ごはんはたこ焼きにピタサンド作り!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝ごはんは和洋のビュッフェスタイル。大阪らしくたこ焼きやミックスジュースもあり、子どもには大好評!ビュッフェは何にしようか迷いながら、好きなものをチョイスする、子どもには楽しいスタイルですが、さらに楽しめるのが手作りピタサンド。

レタス、鶏のささみ、卵、アボガドソース、ハムなどをピタパンにはさみ、くるくると巻いて食べるパンは、自分で作って食べるという楽しみがあります。手を汚しながらも、自分で作ったという達成感、さらに、口いっぱいに頬張ったら、子どもの笑顔もはじけるはず!

もちろん、ホテルビュッフェならではのオムレツのライブキッチンやサックサックのクロワッサンも絶品です!

大阪駅ウエという立地もファミリーに人気

ファミリーに人気なのは、大阪駅直結という利便性もあります。やはり、子どもがいたり、両親と一緒に旅行をしたりすると、移動が大変。そんなとき、駅と直結していると、電車を降りてすぐに荷物を置いてゆっくりできる、駅ウエのホテルはありがたい存在です。

さまざまなしかけで子どもに楽しんでもらい、広い部屋で三世代旅行にも対応しているホテルグランヴィア大阪。ビジネス利用だけでなく、ファミリーにも人気なのもうなずけますね。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ