写真:野山 苺摘
地図を見る東京メトロの末広町駅とJR秋葉原駅の間にある「フルーフデゥセゾン」はパフェ通に人気のフルーツパーラー。フレッシュフルーツと焼きたてパンが楽しめるお店で、連日多くの観光客とリピーターでにぎわっています。
特に人気があるのは市場直送のフレッシュフルーツを使用したパフェで、中でも季節限定のパフェを目的としてやってくる人が多いです。12月からいちごの入荷が終了する時期まではイチゴパフェが1300円で提供されており、大粒いちごの迫力に大興奮する人も!
毎年使用しているいちごの品種は1粒数百円することもある幻のイチゴ「アイベリー」。とても大粒のアイベリーをこれだけたっぷりのせたパフェはかなり珍しいです。
ちなみに写真のいちごは実は「きらぴ香」という品種。今季はアイベリーの入荷がとても少なく、アイベリーのパフェを食べることができた人はとてもラッキー!
アイベリーが手に入らなかった場合、同じくらい大粒のきらぴ香を使っていつもと同じ盛り付けで提供しています。
きらぴ香も人気がある品種で大粒のものをこれだけ沢山使用したパフェは希少です。
写真:野山 苺摘
地図を見るフルーフデゥセゾンの魅力はパフェだけではありません!
クロワッサンサンドのセットメニューのコストパフォーマンスが凄いのです。
1番のオススメはイチゴのパフェと同じ1300円で食べることができるBセット。
クロワッサンサンド・カットフルーツ・ミニパフェ・コーヒーもしくは紅茶がセットになっているもので、クロワッサンサンドの種類はハム・ツナ・フルーツから選ぶことが可能!
写真はハムのクロワッサンサンドですが、レタス・トマト・きゅうりなどがはみだすほどたっぷりはさまっています。
カットフルーツも5種以上のフルーツがダイナミックに盛り付けられており、これだけでもかなり大満足のセット!写真の内容にさらにミニパフェが付いて1300円とは驚きです!
写真:野山 苺摘
地図を見るそしてこちらがクロワッサンを食べ終えたあとに運ばれてくるミニパフェ!セットで付いてくるミニパフェというと、もっとこじんまりしたサイズを想像しませんか?
バナナ・りんご・パイナップル・オレンジ・キウイ・ブドウ等、たくさんの新鮮な果実が綺麗に飾られたフルーツパフェに圧倒されます。
写真:野山 苺摘
地図を見るこのお店はおひとりさまの入店もオススメ。カウンター席や大きく広いテーブルがあり、1人でも気軽に入れる雰囲気です。
特に平日のオープン直後の来店であれば、ゆったりとくつろぐことができます。
ちなみに大テーブルの真ん中にある植物をながめていると、ところどころにブトウやバナナなどフルーツ類の飾りつけが!料理が提供されるまでの間にじっくり探してみるのも面白いです。
平日は10時からオープンしているので、遅めのモーニングや早めのランチとしてクロワッサンサンドを食べるのもオススメ。
11時半から14時までに食事系のセットメニューをオーダーするとプチパンのおまけがつくサービスも!
クロワッサンサンドなどの食事系の他に「パイとミニパフェのセット」もあり、カットフルーツ・パイ・ミニパフェ・ドリンクで1300円!
パイはスィートポテトかアップルパイのどちらかをチョイスでき、ミニパフェはフルーツ・マロン・バナナチョコから好きなものを選ぶことができます。
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/9/9更新)
- 広告 -