東京ディズニーランドで記念日を!ミッキーのレインボー・ルアウでミッキーに会える

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

東京ディズニーランドで記念日を!ミッキーのレインボー・ルアウでミッキーに会える

東京ディズニーランドで記念日を!ミッキーのレインボー・ルアウでミッキーに会える

更新日:2016/03/26 21:12

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

誕生日や結婚記念日など、大切な日を過ごすのにピッタリなディナーショーが東京ディズニーランドに登場しました。
アドベンチャーランドのポリネシアンテラス・レストランでは、夜のディナーショーが2016年3月21日から丸ごと一新。ミッキーのレインボー・ルアウという名前に変わり、グリーティングも加わりました。歌ありダンスあり、美味しい食事あり。ミッキーがすぐ側まで来てくれて、幸せオーラに包み込まれます!

カラフルな花がいっぱい!ステージも華やかにリニューアル

カラフルな花がいっぱい!ステージも華やかにリニューアル

写真:安藤 美紀

地図を見る

ミッキーのレインボー・ルアウが行われるのは、東京ディズニーランド(アドベンチャーランド内)のポリネシアンテラス・レストランです。

レストランの場所は、ウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズのすぐ隣り。初めて訪れる方は、茅葺き屋根の建物を探すといいでしょう。

ショーについては、昼と夜では内容がガラリと変わります。
昼のランチショーはリロとスティッチが登場し、ゲストと一緒にフラダンスを踊ろうというもの。夜のディナーショーは、今回のリニューアルで内容が丸ごと一新!ミッキーとミニーが中心になって、様々な記念日をお祝いしようというものになっています。

そして、会場は以前よりいっそうトロピカルな雰囲気に。ステージにはレインボーカラーの幕が下り、色鮮やかな花が飾り付けられています。

ゲストが記念にもらえる花の腕輪“クペエ”

ゲストが記念にもらえる花の腕輪“クペエ”

写真:安藤 美紀

地図を見る

ポリネシアンテラス・レストランを予約すると、ゲストは花の腕輪をもらえます。実はこの腕輪、ステージの周りに飾り付けられている花と同じデザインだとか。

この腕輪は“クペエ”と呼ばれ、ショーに参加するときに使います。もちろん、ショーが終わればお土産にもOK。緑色のリボンに、ミッキー&ミニーが付いているのも、ファンにとっては嬉しいポイントです。

思わず大興奮!キャラクターがこんなに近くまで

思わず大興奮!キャラクターがこんなに近くまで

写真:安藤 美紀

地図を見る

今回、最大の目玉は、キャラクターのグリーティングが追加されたこと。今まで夜のディナーショーは“キャラクターに会えるレストラン”として、ショーのみ行われてきました。しかし、ミッキーのレインボー・ルアウでは、キャラクターがゲストのテーブルまで来てくれて、一緒に記念撮影することもできるんです!

ショーに出演するキャラクターは、こちら。
ミッキー、ミニー、チップ、デール、クラリス。

…さあ、この中にあなたの好きなキャラクターはいますか?
ミッキーのレインボー・ルアウは、キャラクターと触れ合える時間をしっかりとれるように作りこまれたディナーショー。ミッキー大好き!という方や、キャラクターと記念写真を撮りたい方は、ミッキーのレインボー・ルアウは絶対おすすめです。

ただし、フラッシュを使っての写真撮影は禁止されています。ディナーショーが始まる前にカメラの設定を確認してくださいね。

メニューはボリューム感アップでガッツリ系に

メニューはボリューム感アップでガッツリ系に

写真:安藤 美紀

地図を見る

ミッキーのレインボー・ルアウではショーのコンセプトに合わせ、お料理もガラリと変わりました。

大人用のメニューはこちら。
・前菜の盛り合わせ
・ローストポーク(粒マスタードとBBQソース)、きのこのガーリックバターライス
・ココナッツプリン、ドラゴンフルーツとベリーのピュレ

前菜に使われているソースは、ミッキーのレインボー・ルアウの“レインボー”にかけて、虹色のソースを使っています。また、ポリネシアンテラス・レストランの定番になっているドリンク、ポリネシアンパンチ(マンゴーとブドウのジュース)を含め、ショーの間は好きな飲み物を自由に選べるようになっています。

以前のメニューは、オードブルがライスサラダ&シーフードの盛り合わせでしたが、今回からご飯がメインに移動しました。ご飯がサラダから一気にガッツリ系に変わったので、ボリューム感もアップ!豪華で満腹になれる内容になっています。

メニューは大人用だけでなく、4歳〜8歳までのお子様向けメニューもあります。こちらはポークシチューがメインになっていて、大人も満足できるようなゴージャスな内容。グルメなお子様にもぴったりです。

ミッキーたちと一緒にポリネシアン・ダンスで盛り上がろう

ミッキーたちと一緒にポリネシアン・ダンスで盛り上がろう

写真:安藤 美紀

地図を見る

ミッキーのレインボー・ルアウでは、キャラクターの衣装、音楽や構成まで、全て新しくなりました。ハワイ・タヒチ・ニュージーランドなど各国のポリネシアン・ダンスを楽しめるようになっています。

ショーの途中では、特別な記念日を迎える人の名前がみんなの前で呼ばれます。キャラクターたちやたくさんのゲストから記念日をお祝いしてもらえるので、最高に幸せな気持ちに包まれますよ。

またショーの後半になると、アップテンポなパーカッションの音楽とともに、ミッキーの超本気ダンスを見ることができます。激しいダンスを軽やかに踊るミッキーは、素敵すぎ!会場全体が一つになり子どもから大人まで全員盛り上がれるシーンなので、ノリノリで楽しんじゃいましょう。

フィナーレは、アートグラスとよばれる客席に置かれたガラスのランプが7色に光り出します。会場全体が幻想的な雰囲気に包まれますので、お楽しみに!

記念日をしっかり抑えたい方は、1ヶ月前に予約しましょう

ミッキーのレインボー・ルアウは、基本的に事前予約制。ウェブサイトで1ヶ月前から予約することができます。1日4回公演(時期により変更になる可能性有り)を予定していますが、大変人気があるためすぐ満席になってしまうことも…。

どうしても記念日に予約したい方は、1ヶ月前の朝9時から予約が受付開始されるので、しっかりスタンバイしておくといいでしょう。

記念日を2人きりでお祝いするのもいいものですが、ディズニーが好きなら、ぜひ東京ディズニーランドへ。南国ムード漂うミッキーのレインボー・ルアウに参加してみんなで盛り上がれば、忘れられない記念日になることでしょう。

(C)Disney

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ