インターコンチネンタルホテル大阪〜大人女子に人気のご褒美ステイはいかが?

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

インターコンチネンタルホテル大阪〜大人女子に人気のご褒美ステイはいかが?

インターコンチネンタルホテル大阪〜大人女子に人気のご褒美ステイはいかが?

更新日:2016/04/05 11:40

市原 真麻のプロフィール写真 市原 真麻 女性向けライター

ビジネスや商業、観光地として賑わう大阪駅に直結している大型複合施設「グランフロント大阪」。その中に位置する「インターコンチネンタルホテル大阪」は、スタイリッシュなデザインと居心地の良さを兼ね揃えたホテルです。その洗練された空間の提供だけでなく、ホテル内の香りから細かいサービスまで、"贅沢"を知る大人女子の心を鷲掴みするものばかり。そんな大人女子も満足させる、ちょっぴり贅沢な滞在を楽しみませんか?

大人達が惹きつけられるホテルの秘密

大人達が惹きつけられるホテルの秘密

写真:市原 真麻

地図を見る

「インターコンチネンタルホテル大阪」は“コンテンポラリーラグジュアリーホテル”として、2013年6月に開業。以降、この土地ならではの体験ができるホテルとして、また大人達が度々足を運ぶ魅惑的なホテルとして注目を浴び続けています。

滞在スタイルに合わせて選べる客室は、世界中の一流ホテルで活躍するビルキー・リナス・デザインによって手がけられました。そのインテリアデザインは、都会的でありながら、日本の伝統的な配色がなされていて、どこか心を穏やかにしてくれる日本独特の“美”や“温もり”を醸し出し、和やかな雰囲気を演出しています。

ふわふわのベットに身を預けた瞬間、極上の心地良さを感じること間違いなし!ここでは日々の嫌なことなんて、一瞬で吹き飛んでしまうくらいの幸せな時間が待っていますよ。

開放感溢れるバスルームでリラックス

開放感溢れるバスルームでリラックス

写真:市原 真麻

地図を見る

外国のホテルのような開放感溢れるバスルームには、自宅にはないレインシャワーが備えられています。たっぷり降り注ぐ雨のような水流が、観光や日常の疲れなどすべて洗い流してくれますよ。

バスアメニティは、全世界のインターコンチネンタルホテルが導入するアメリカの高級フレグランスブランド「Agraria(アグラリア)」のものを使用。ナチュラルで上質な香りとその使い心地に多くの女性ファンがいるのだそう。そのため、1階の「STRESSED(ストレス)」でもアメニティが販売されているので、気になる方はぜひお立ち寄り下さいね。

大阪のキラキラと輝くネオンとともに

大阪のキラキラと輝くネオンとともに

写真:市原 真麻

地図を見る

こちらの客室のほとんどは50平米以上と開放的。また、天井から床近くまである大きなガラス窓からの眺望は最高です。どの時間にもそれぞれの良さがあって素敵ですが、やはり大阪の観光地の中心に位置するこちらでは、夜景が格別と言えるでしょう。

キラキラと輝くネオンを眺めながら、バラエティ豊かなドリンクやスナックが揃うミニバーからお好きなものをお楽しみ下さい。また、女性に人気のネスプレッソマシンが備えられているので、翌朝は気持ち良い太陽の光を浴びながら、おいしいコーヒーが楽しめますよ。
※ミニバーにあるものは有料です。

楽しみ方は何通りも

楽しみ方は何通りも

写真:市原 真麻

地図を見る

客室に備えられているTV・ブルートゥーススピーカーは、充実した音質と機能を誇るBOSE。防音設備がなされた客室で安心して、迫力のある音質を楽しむことができます。ホテルのシェフが振る舞うルームサービスの食事を楽しみながら、大好きな曲を聴いてのんびり過ごせるなんて…とびきりの贅沢ですよね。

眺望・光・プライバシーのバランスが考慮された上質な空間は、大人女子の安心感と満足感をきっと満たしてくれますよ。

おわりに

今回ご紹介した「インターコンチネンタルホテル大阪」の客室での過ごし方は、ほんの一部。就寝の準備の際には大阪にいることを実感できる、大阪ならではの小話を紹介するストーリーカードや、コンシェルジュおすすめの大阪ならではのスポットや1日の過ごし方を、ビデオとともに紹介する、ウェブ上のガイドなども用意されています。

そんな繊細で温かいサービスこそが、こちらの最大の魅力なのかもしれません。空間からサービスまで、目の肥えた大人女子もきっと満足させますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/16 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -