人気ビーチの展望抜群レストラン!神戸「オーシャンビュー須磨」

人気ビーチの展望抜群レストラン!神戸「オーシャンビュー須磨」

更新日:2016/03/22 13:36

神戸を代表する海水浴場「須磨海岸」。延々と続くロングビーチ一帯が海水浴場と海浜公園になっています。人気の水族館「須磨水族園」もあり、神戸市内でも有数の海のレジャースポットです。その須磨海岸の一角に、海を見下ろしながらお洒落で美味しい食事を楽しめると人気のレストランが「オーシャンビュー須磨」です。子連れもOKなので、須磨水族館と合わせて楽しめ、時々ライブの生演奏があるワクワクするレストランです。

水族園のすぐ横、ヨットハーバーの洒落たレストラン!

水族園のすぐ横、ヨットハーバーの洒落たレストラン!
地図を見る

「オーシャンビュー須磨」は須磨水族園のすぐとなり、東側の駐車場の奥にある、特徴的な形をした建物です。 神戸市立須磨ヨットハーバーの施設ですが、4階がレストランとして開放されています。

レストランがある4階までエレベーターで上がりますが、その前に3階に途中下車してみましょう。3階は展望デッキになっており、須磨海岸と対岸の淡路島の風景を楽しむことができます。目の前にはヨットハーバーが広がり、海のリゾート感も盛り上げてくれます。

落ち着いた雰囲気の店内では、ライブの生演奏も!

落ち着いた雰囲気の店内では、ライブの生演奏も!
地図を見る

オーシャンビュー須磨の店内はリゾート感漂いながらもとても落ち着いています。ウッディなフロアに、余裕を持って並べられたテーブル。そして、なんといっても特筆すべきは大型テレビの前にあるドラムなどが置かれているライブステージ。

時々イベントライブが開かれる店内では、そのライブを楽しみながらの食事もできます。ライブは主に土曜日に行われており、その際は会費制や貸切になったり、食事をオーダーすれば誰でも楽しめたりもします。詳しくはホームページでライブの予定を確認し、自分好みの出演者か、貸し切りになっていないかは確認したほうが良いでしょう。

レストランの窓からは海の絶景!

レストランの窓からは海の絶景!
地図を見る

半円状のレストランの室内には壁一面に窓が設けられており、それはもはや展望室レベルの絶景。窓から須磨海岸の大パノラマを楽しみながらの食事が楽しめます。

夏休み期間には、このビーチで須磨水族園のイルカが放し飼いされるイベントもあります。また、明石海峡大橋が見える方向は、夕方には美しいサンセットも。季節や時間に応じて、美しい風景やイベントを楽しませてくれるレストランは何度も訪れたくなります。

山と海と島が複雑に絡み合う須磨浦の絶景!

山と海と島が複雑に絡み合う須磨浦の絶景!
地図を見る

目前に広がるのが須磨海水浴場。美しく整備された幅が広くどこまでも続くビーチがとても気持ち良いです。ビーチの背後には広大な松林の緑化公園があり、六甲山系が海に沈む鉢伏山を借景にしてとても美しい風景を楽しませてくれます。さらには明石海峡大橋が淡路島にかかる姿も眺められ、ここが神戸の町中であることを忘れさせてくれます。

こだわりで一味違うメニューがずらり!

こだわりで一味違うメニューがずらり!
地図を見る

絶景の中で味える料理も本格的。人気の『すき焼き風カレー』(1950円)は肉の旨味がカレー溶け出していてとても美味。揚げ野菜や十六穀米も良いアクセントになって、ひと味違うカレーに仕上がっています。

お子様ランチ(850円)も揚げ野菜をふんだんに使うなど、どのメニューも一味違った洒落たこだわりの一品がそろっています。食後にはフリードリンクも楽しめるので、おいしい食事の余韻を楽しみつつ、ゆっくりと海の見える空間でもうひとくつろぎしたいですね。

須磨水族園とセットで楽しみたい「オーシャンビュー須磨」

隣接する須磨水族園は再入場ができます。お弁当持参や園内のレストランもいいですが、せっかくなので一度外に出て、海の絶景の中で食事を楽しめる「オーシャンビュー須磨」での食事を楽しみたいですね。

デートはもちろん、小さな子供も利用できますので、家族連れでも楽しめます。 是非海のリゾートにプラスして楽しみたいレストランです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/09/15 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -