メキシコ・カンクンで最も人気のアクティビティ「シカレ」海洋公園ってどんなところ?

| メキシコ

| 旅の専門家がお届けする観光情報

メキシコ・カンクンで最も人気のアクティビティ「シカレ」海洋公園ってどんなところ?

メキシコ・カンクンで最も人気のアクティビティ「シカレ」海洋公園ってどんなところ?

更新日:2016/03/23 10:18

うた ゆかのプロフィール写真 うた ゆか 総合旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者

メキシコ・カンクン旅行を探していると、一度は目にするアクティビティ「シカレ(Xcaret)」。シカレは、美しいカリブ海に面した海洋公園で、朝から夜まで丸一日遊びつくせる海のテーマパーク!
多くの旅行会社でオプショナルツアーとしても扱われており、カンクンを訪れる旅行者達の人気スポットの一つです。カリブ海のアクティビティをギュッと凝縮したシカレで海とメキシコを贅沢に満喫しましょう☆

海洋公園「シカレ」を遊びつくそう!

海洋公園「シカレ」を遊びつくそう!

写真:うた ゆか

地図を見る

シカレまでは、カンクンから車で約1時間。入場は終日パスのみで料金もテーマパークならではのお値段。でも、「シカレ」って一体どんなところ?丸一日遊べるの?
これからカンクンのご旅行をお考えの方は、パンフレットやガイドブックなどで一度は目にしたことがあるであろう「シカレ」の魅力を、ここでご紹介いたします!

「シカレ(Xcaret)」は本物のカリブ海の入り江などを利用した海のテーマパーク。大自然に囲まれた、海も!陸も!動物も!そして民族文化も体験できちゃうこちらのテーマパークは一日でも足りないくらい見どころがたくさん。
入園したらすぐに楽しめるよう、水着着用で宿を出発するのがお勧めです!

シカレで大人気のアクティビティ"川下り"Rios

シカレで大人気のアクティビティ"川下り"Rios

写真:うた ゆか

地図を見る

シカレに来たらまず押さえたいのがここRios、通称「川下り」。石灰岩でできた大地のユカタン半島には、セノーテと呼ばれる泉が数多く存在していますが、ここもその仲間の一つ。セノーテとは少し異なり、とにかく長い川をシュノーケルで下って行きます。

水中の透明度はとても高く神秘的!そして川下りのほとんどが洞窟の中を下っていく為、冒険気分も味わえます。滝に打たれたり、洞窟の穴から水中に差し込む光を見つけたり、ぐるっとシカレを川を下りながら横断します。

川下りの最後にはシャワーも完備されておりますので、ご安心を。
川の水は少し冷たいので、日が高い日中がお勧めです!

各所に生息している動物たち

各所に生息している動物たち

写真:うた ゆか

地図を見る

シカレの園内を歩いていると、しばしば目にするのが動物。中でも特に目をひくのが、メキシコや南米に生息する「コンゴウインコ」。赤と青と黄色、緑のカラフルで大きなインコがこの園内にも生息しています。
コンゴウインコの他にも、フラミンゴや猿も多くおり、道端には野生のイグアナさんも沢山おります。

水族館も園内にあり、この水族館ではカリブ海で泳ぐ様々なカラフルな魚を確認することができます。

幻想的!木が生える教会

ガイドブックなどではあまりクローズアップされておらず、地図にも載っていませんが、シカレの中にとても目をひく幻想的な教会があります。

サボテン畑の目の前にある入口を入ると、下に向かって階段が伸びております。この階段を下りていくと、その先には美しい水の上に橋がかかっており、キリストの小さな像があります。そしてその上を見上げると天井に向かって伸びる木の幹が。
ここはアクティビティとは少し異なる、ゆっくり流れるシカレの時間を感じる場所です。

幻想的!木が生える教会

写真:うた ゆか

地図を見る

カンクンからツアーやバスで!シカレへの行き方

カンクンからツアーやバスで!シカレへの行き方

写真:うた ゆか

地図を見る

シカレはカンクンの隣町プラヤ・デル・カルメンの近郊にあり、カンクンやプラヤ・デル・カルメンから多くのツアーやバスが出ています。
広大なテーマパークの為、朝早くからシカレを楽しむ方が多く、バスもカンクン発だと朝早めの出発になります。
もし、カンクンからシカレまでの直行バスをご希望ならば前日までに出発時間を調べておくのがお勧め!出発が遅くなってしまうと、プラヤ・デル・カルメンで乗り換えて行く…なんていう少し手間のかかる移動になってしまいますのでご注意を。

帰りのバスは、ツアー以外でもカンクン行とプラヤ・デル・カルメン行のバスが運行されておりますのでご安心を。ただ、帰りは同じ時間帯にパークを出る人で混雑する為、時間には余裕を持ってバス停まで行くことをお勧めします。

メキシコとカリブ海を一日で楽しめる!大自然の遊び場「シカレ」

一日では足りないくらい沢山のアクティビティと広大な敷地の「シカレ」は、ここでは紹介できなかった場所も魅力的なところが沢山あります!

お昼はバイキングでメキシコ料理をふんだんに味わう事ができますし、夜はシカレ・ナイトでメキシコ全土の民族衣装・民族舞踊をお楽しみいただけます。
カンクンを訪れたなら、一度は行ってみたい場所「シカレ」。カンクンに何度も行っている方も初めての方も、シカレにまだ行ったことのない方であれば是非一度チャレンジしてみる事をお勧めします!

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/08/02 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ