女性専用個室カプセルホテル併設!「グランドサウナ心斎橋」

女性専用個室カプセルホテル併設!「グランドサウナ心斎橋」

更新日:2016/03/25 13:48

なんばのアメリカ村にある「グランドサウナ心斎橋」は、大阪観光から外せない400年の歴史を誇る道頓堀から徒歩圏内に位置し、この地域では唯一の女性専用カプセルホテルがある。女性専用ルームの中には、個室がたくさんあり、その個室の中にカプセルがある設計で、他の宿泊客が気になりにくい。さらに、手ぶらで宿泊しても全く困らない豊富なアメニティグッズが用意されている快適で安心なカプセルホテルだ。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一部都府県に緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出の自粛が求められています。加えて自治体独自での緊急事態宣言発出や、往来の自粛要請をしている場合があります。また施設によっては休業していることがあります。Go To トラベルキャンペーンについても全国で一時停止となっています。各種報道機関の発表、施設や各自治体のホームページなどで最新情報をご確認ください。外出の際はしっかりと感染予防対策をして行動しましょう。(トラベルjp)
プランをもっと見る

女性に朗報!こんなカプセルホテルが大阪・なんばに

女性に朗報!こんなカプセルホテルが大阪・なんばに
地図を見る

大阪・なんばでショッピングやグルメを夜遅くまで楽しんだ女性が、安価で安心して泊まれるのが、ここ「グランドサウナ心斎橋」。残念ながら、サウナや大浴場、レストランなどの施設は男性専用だが、一階のフロント横の施錠された部屋が女性専用のカプセルホテルとなっていて、中にシャワーやトイレが完備されているので安心して過ごせる。

さらに、大きな部屋の中はアコーディオンカーテンで仕切られた個室になっており、施錠できるロッカーや、机、コンセント、テレビ、なんと大きな姿見まで完備されている。そして、その個室の中にゆったりサイズのカプセルがあるので、カプセルを出るとたちまち公共空間になってしまう従来のカプセルホテルと比べて、プライバシーへの配慮と快適な滞在が追究されており、女性への心遣いが隅々まで行き届いたカプセルホテルだ。

手ぶらで宿泊OK!

手ぶらで宿泊OK!
地図を見る

「グランドサウナ心斎橋」には手ぶらで来ても困らない!タオルだけでなく、寝間着まで無料で貸し出してくれる。そして、クレンジングオイルから化粧水、乳液に至るまで、あらゆるアメニティグッズが無料で揃えられている。さらに、高品質アロマドールシリーズのシャンプーやコンディショナーが使用できるので、愛用のシャンプーやコンディショナーをわざわざ持参しなくていい。備え付けのシャンプーにありがちな髪の毛がきしむ心配も「グランドサウナ心斎橋」ならご無用だ!

お得な女性限定スタンプカードももらえる!

お得な女性限定スタンプカードももらえる!
地図を見る

女性専用ルームの外になってしまうが、施錠されていて女性しか入室できない女性専用の休憩室と喫煙室もある。休憩室には雑誌やマンガが揃っている。

また、レストランは男性しか利用できないが、女性も一階で朝食をとることが可能なので、希望する人はフロントで予約しよう。フロントには女性スタッフもおり、とても丁寧な対応をしてくれるので、カプセルホテルに慣れていない人でも気軽に頼ることができる。

さらに、「グランドサウナ心斎橋」をリピートする可能性がある女性は、ぜひ女性限定のスタンプカードをもらっておこう!1回の宿泊でスタンプを1つ押してもらえる。一年間に10回利用したら、1回分の宿泊が無料になる!

おわりに

「グランドサウナ心斎橋」は、大阪・なんばでお得に、手ぶらで、しかも、女性が安心して泊まれるカプセルホテルだ。男性客ならサウナやレストランも24時間利用でき、女性同様に、個室タイプのカプセルを利用することも可能だ。ぜひ、なんばでの宿泊が必要なら、「グランドサウナ心斎橋」に泊まってみよう!

プランをもっと見る

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- PR -