写真:森 のこ
地図を見るハンジローはもともと、横浜で営業していたスープカレー店。本場・北海道の人気スープカレー店「らっきょ」で修行したオーナーが作る、本格スープカレーが評判で、常に行列ができる有名店として知られていました。
そんなハンジローが長野県に移転したのは、2013年のこと。今や平日のランチタイムにも行列のできる人気ぶりで、安曇野でも多くの人に愛される名店として定着しています。
写真:森 のこ
地図を見るハンジローがお店を構える場所は、安曇野を流れる犀川(さいがわ)の支流のすぐそば。穏やかな川の流れや、木々の緑を眺めながら食事が楽しめる、自然豊かなロケーションです。
お店の建物も、外観は木造のログハウス風に、店内のインテリアも木製品で統一。安曇野らしい自然豊かな風景に囲まれながら、のんびりとくつろげる空間となっています。
写真:森 のこ
地図を見るハンジローでは数種類のスープカレーを提供していますが、なかでも人気は、ヘルシーな野菜中心の「季節の彩り野菜のスープカレー」や、ボリュームたっぷりの「骨付きチキンのスープカレー」。
写真は、骨付きもも肉が1本まるごと入った「骨付きチキンのスープカレー」。じっくり煮込まれたチキンは、ホロホロと簡単にフォークでほぐれてしまうほどの柔らかさ。スープは長時間煮込まれているだけあって、鶏ガラや野菜のうまみがたっぷり染み出した、コクと深みのある味わい。一口含めば、芳醇なスパイスの香りが口いっぱいに広がります。
別途用意されているトッピングも、チーズに紀州梅、ナスやカボチャ、ひきわり納豆など、種類さまざま。辛さも希望に応じて細かく調整してくれるので、お好みに合わせてどうぞ。
ハンジローは月〜土曜・祝日(※日曜定休)のランチタイムと、月・火・金・土のディナータイムにお店をオープンしています。ディナータイムであれば、スープの取り置きが可能になるので、ランチタイムの行列を避けたい方は事前予約の上で、ディナータイムの利用もおすすめです。
安曇野での食事の選択肢に、ぜひハンジローのスープカレーも加えてみてください。
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/12/14更新)
- 広告 -