泊まってみたい!「ディズニーアンバサダーホテル」夢のイースター・デコレーションルーム

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

泊まってみたい!「ディズニーアンバサダーホテル」夢のイースター・デコレーションルーム

泊まってみたい!「ディズニーアンバサダーホテル」夢のイースター・デコレーションルーム

更新日:2016/03/29 18:57

西野 ネリのプロフィール写真 西野 ネリ 旅行ブロガー

「ディズニー・イースター2016」を満喫した後、一度は泊まってみたい夢の客室は「ディズニーアンバサダーホテル」のイースター・デコレーションルームです。
期間限定のこの部屋は、装飾が「ディズニー・イースター」であふれ、なんとエッグハントもできるという遊び要素も加わった客室です。

パークを離れても「ディズニー・イースター」の世界が覚めることなく、余韻を楽しむことができるその秘密とは…!?

夢のイースター・デコレーションルーム

夢のイースター・デコレーションルーム

写真:西野 ネリ

地図を見る

客室は、パークの雰囲気そのままに「ディズニー・イースター」のコスチューム姿のキャラクターや、タマゴ、お花が描かれ、春らしい色合いに包まれています。

またベッドカバーには、イースター・コスチュームのミッキーとミニー、ベッドの両側にある額にも、ドナルドとデイジー、グーフィーやチップとデールが描かれ、イースタームードが満載です。

ディズニーの魔法の秘密

ディズニーの魔法の秘密

写真:西野 ネリ

地図を見る

テーブルやランプシェード、TVボードの上も、華やかなイースターデコレーションに彩られています。そして、シンデレラ城前のイースターオブジェがそっくりお部屋にやってきたかのように、プルートとイースターバニーたちがエッグレースを楽しんでいます。

このように、徹底した世界観の演出が、ディズニーの魔法の秘密なのかもしれません。些細なところまで再現しているので、魔法が覚めることなく「ディズニー・イースター」を堪能できます。

客室のタイプはデラックスルームで、定員は大人3名(添い寝のお子様も含めると5名まで利用可)。通常のデラックスルームと料金は同じですが、期間限定デコレーションを施している分、スペシャル感があります。
カップルでも、家族でも、きっとハッピーな一時を過ごせるでしょう。

ホテル館内・お部屋でも、宿泊者限定のプログラムでエッグハント!

ホテル館内・お部屋でも、宿泊者限定のプログラムでエッグハント!

写真:西野 ネリ

地図を見る

「ディズニーアンバサダーホテル」では、イースター期間中はルームキーが「ディズニー・イースター」限定のデザインとなる他、宿泊者限定の無料体験プログラム「イースターエッグをさがそう!」を開催。

全客室に、2枚のタマゴ型のポストカードが隠されています。
(1)ゲストはお部屋でタマゴ型のポストカードを探します。
(2)お部屋で探し当てた2枚のポストカードを手がかりにして、ホテル館内(1階)から指定されたタマゴを探します。

このように、2段階にわたるエッグハントで、子どもはもちろん、大人も真剣になってしまうプログラムです。

また、デコレーションルームには、2枚のポストカード以外にも3枚、合計5枚のポストカードがお部屋の中に隠されています。きっとお部屋に入った瞬間、小さな子どもから大人まで、探すのに夢中になってしまうでしょう。

※ルームキーとポストカードは、記念に持ち帰ることができます。

意外に難しい、ホテル館内のエッグハント

意外に難しい、ホテル館内のエッグハント

写真:西野 ネリ

地図を見る

ホテル館内の1階ロビー周辺、レストランのエントランスやウィンドウにも「ディズニー・イースター」が施され、所々にイースターエッグが散りばめられています。

ゲストは見て楽しむだけでなく、その中からエッグレース用のタマゴを探すのですが、これが予想以上に難しい・・・。「イースターエッグをさがそう!」では、子ども向けと、大人向けのプログラムに分かれていますが、子ども向けでもあなどれません。所要時間は30分程度ですが、大人向けの場合1時間以上かかることもあります。

館内の隅々に目を凝らし、くまなく駆け巡り、頭と感もフルに使わないと、なかなか目的のタマゴを見つけだすことができません。

全てクリアした際には、よく考えられた見事な細工に脱帽すると同時に、自分自身に拍手を送りたくなるのではないでしょうか。宿泊者は時間の許す限り、挑戦し続けてください。どうしても自力で解くのが難しい場合は、ホテルのキャストに声をかけてヒントをもらいましょう。

「ディズニー・イースター2016」を「ディズニーアンバサダーホテル」でも

「ディズニーアンバサダーホテル」のイースター・デコレーションの客室は全部で18室限定。特に週末は、家族連れやカップルですぐに埋まってしまうこともありますので、お早めの予約をオススメします。

「ディズニー・イースター」の余韻をホテルでも楽しみたい、そんな願いをかなえてくれる夢の客室に、ぜひ一度、泊まってみてはいかがでしょう。

<ディズニー・イースターデコレーションルーム>
■利用期間:2016年3月25日(金)〜6月15日(水)

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -