東京ディズニーランドホテルの春限定「イースター・ブッフェ」お料理、パン、スイーツが食べ放題!

東京ディズニーランドホテルの春限定「イースター・ブッフェ」お料理、パン、スイーツが食べ放題!

更新日:2017/03/01 12:20

西野 ネリのプロフィール写真 西野 ネリ 地球惑星ハンター
2016年6月15日までの「ディズニー・イースター」期間中、東京ディズニーランドホテルでは、スペシャルメニューが登場します!
ホテル内の「シャーウッドガーデン・レストラン」「カンナ」「ドリーマーズラウンジ」では、今しか食べられない春の限定メニューが目白押しです。

今回イチオシの食べ放題メニュー、「シャーウッドガーデン・レストラン」のイースター・ブッフェをご紹介いたします。

「ディズニー・イースター」雰囲気たっぷりのブッフェ

「ディズニー・イースター」雰囲気たっぷりのブッフェ

写真:西野 ネリ

地図を見る

「シャーウッドガーデン・レストラン」では、ランチ・ディナーともに「ディズニー・イースター」のスペシャルブッフェメニューが用意されています。そして、バイキング形式で召し上がれるのも魅力です。

お子様向けの少し低めのカウンターには、お料理からスイーツ、パンまで、彩り鮮やかなメニューがずらりと並んでいます。イースターコスチュームを身に着けたミッキー・ミニーやチップとデール、カラフルなお花もカウンターに飾り付けられ、店内はイースターの雰囲気が満載です。

見ているだけでも、お腹いっぱいになるカウンターをぐるりと一周すれば、気が付くと、お皿は山盛りになっていることでしょう。また、お子様は専用のミッキープレートで盛り付けができますので、二重にお楽しみいただけます。

全部食べたい!春限定メニュー

全部食べたい!春限定メニュー

写真:西野 ネリ

地図を見る

気になるブッフェのお値段は

■ディズニー・イースターブッフェ

・ランチ(12:00〜14:30)
大人 3,610円 7〜12歳 2,580円 4〜6歳 1,750円
・ディナー(17:30〜22:00)
大人 4,630円 7〜12歳 3,300円 4〜6歳 2,370円
【販売期間】2016年3月19日(土)〜6月15日(水)

少し高めのようにもみえますが、ディナーブッフェの一例をあげると、

・ローストポークのグリビッシュソース
・サーモンのガーリックハーブクラフト焼き
・ライチとポテトのムース
・白身魚のスチーム海草ヴィネグレット
・アサリと筍の炊き込みご飯      など 

一つひとつに手のこんだ春らしい盛り付けになっていますし、シェフが目の前でカットしてくれる柔らかローストビーフの前には、何度も並んでしまいそうです。

またイースター限定の「スペシャルノンアルコールカクテル」はオススメです。
グリーンアップル、パッションフルーツ、メロンなどのシロップとクラブソーダをミックスし、イースターエッグをイメージした赤・オレンジ・緑のゼリーボールが、トッピングされ、可愛らしく仕上げられています。

■ディズニー・イースター スペシャルノンアルコールカクテル 1,140円

【提供時間】12:00〜14:30/17:30〜22:00
【販売期間】2016年3月19日(土)〜6月15日(水)

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

ズバリ!イースターそのものエッグデニッシュ

ズバリ!イースターそのものエッグデニッシュ

写真:西野 ネリ

地図を見る

数あるメニューの中でも、特に目を引くのが、3色のうずらのたまごが入った「エッグデニッシュ」です。
イースターそのものをパンで表現すると、このようになるのかもしれません。バスケットの中にこのパンが入っていると、まるで鳥の巣のようにも見えてしまいますね。
濃厚なタマゴ味でお腹にたまるので、欲張ってとりすぎないようにしましょう。

スイーツあれこれ

スイーツあれこれ

写真:西野 ネリ

地図を見る

食後のお楽しみは、なんといってもスイーツです。
デザートの一例をあげると、

・フロマージュブランムース(写真)
・ストロベリーロールケーキ
・ハニーパンナコッタ
・エルダーフラワーゼリー
・豆乳シフォンケーキ
・シュークリーム      など 

見た目も味も、思わず一口食べたくなるデザートの逸品ぞろいです。
今回は特に、ストロベリーをふんだんに使ったデザートが多く、愛らしい、いちごの姿が目につきます。

「ディズニー・イースター」を食べよう!

東京ディズニーランドホテルのブッフェは、眼と舌で春を味わえる、そして、イースター気分をさらに盛り上げてくれるはずです。

パークで遊んでいる途中でも、外に出てホテルに行くことができるので、お腹いっぱいランチやディナーを食べて再びパークに戻るのもオススメです。
カップルやお友達、家族みんなで豊かな春を頬張ってはいかがでしょうか。

レストランは、宿泊者以外の方でも利用でき、空きがあれば当日予約なしでもOKです。しかし、必ず入れる保証はありませんので、事前予約をすることをオススメします。
予約は、6ヶ月前からできますが、週末のお昼どきや夜は混み合いますので、お早目の予約が安心です。

そうだ、「ディズニー・イースター」を食べよう!

(C)Disney

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -