神戸の市街地にあるオアシス!「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」

神戸の市街地にあるオアシス!「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」

更新日:2016/04/14 16:59

「umie」や「MOSAIC」など多くの大型ショッピングセンターや映画館がある神戸ハーバーランド。そんなハーバーランドに温泉があるのをご存知ですか。「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」は、温泉の他にも、ゆっくり休める客室、屋上にある足湯など......充実した施設は忙しいビジネスパーソンや観光客の疲れも癒してくれるはず。神戸の市街地にあるオアシスを体験してみませんか。

三宮から無料シャトルバスで楽々アクセス

三宮から無料シャトルバスで楽々アクセス
地図を見る

JR神戸線、神戸駅から南へ徒歩3分の場所にある「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」。自動車だと阪神高速道路「柳沢ランプ」または「京橋」からすぐ。また、神戸の中心「三宮」から無料送迎バスが出ており、送迎バスの最終便が23時40分まであるため、夜が遅くなっても安心です。

「神戸ハーバーランド 万葉倶楽部」は大型商業施設「プロナメ神戸」の中にあります。「プロナメ神戸」には雑貨からフードまで魅力的なお店がたくさん。周辺には「神戸煉瓦倉庫や遊覧船「コンチェルト」の船着場があり、神戸観光が手軽にできることも魅力です。

太陽の日差しが心地よい大浴場と北欧でおなじみのロウリュサウナ

太陽の日差しが心地よい大浴場と北欧でおなじみのロウリュサウナ

提供元:神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

http://www.manyo.co.jp/kobe/yu地図を見る

「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」の大浴場はリラックスするのに最適。天井から太陽の自然光が降り注ぎ、明るい雰囲気の中でのびのびと温泉が楽しめます。もちろん、大浴場だけでなく炭酸泉やツボを刺激してくれる寝湯などバラエティー豊富です。

温泉を楽しんだ後はサウナに寄ってみましょう。「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」では、北欧でおなじみのサウナストーンを使用したロウリュサウナを採用。ロウリュサウナは、昔から国内で使われていた高温・低湿と異なり中温・高湿であることが大きな特徴。肌もヒリヒリせず、サウナが苦手な方も十分に楽しめます。

足湯を楽しみながら港町神戸の景色を満喫

足湯を楽しみながら港町神戸の景色を満喫
地図を見る

「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」の目玉の一つが「展望足湯庭園」。18階に足湯があり、足湯を楽しみながら港町神戸の景色が楽しめるのです。「展望足湯庭園」からは神戸の象徴である「ポートタワー」や「神戸海洋博物館」が目の前に。神戸港に出入りする船を眺めていると時間が経つのも忘れてリラックスできます。もちろん、お湯の温度も絶妙で足から身体が温まります。「展望足湯庭園」は新しい神戸の景観スポットになるかもしれませんね。

アットホームな雰囲気にホテルの要素を加えたツインルーム

アットホームな雰囲気にホテルの要素を加えたツインルーム
地図を見る

ツインルームを一言で表すなら「アットホーム」。館内は土足厳禁なので、温泉にいることを忘れさせてくれます。ベランダにはチェアとテーブルが置いてあり、ちょっとしたくつろぎのスペースになっています。

「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」ではツインルーム以外にも、家族に最適な和室、一人で映画に集中できる「プライベートリクライナー」、ビジネス利用者におすすめの男性限定「グランドキャビン」やその他、和洋室もご用意。様々なニーズで利用できるように工夫されています。

「ゆとり」をもたらす様々な施設

「ゆとり」をもたらす様々な施設
地図を見る

「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」には漫画好きにはたまらないスペースもあります。それが10階にある「読書処」。一歩はいると漫画がズラリと並んでいます。とても数が多いため、きっと、お気に入りの漫画が見つかることでしょう。漫画を手にとって、たたみスペースで横になりながらのんびりと読むのも旅や出張の息抜きになりますね。

「読書処」の隣には無料でインターネットができるネットコーナーがあります。ちょっとした調べ物がすぐにできます。

休憩所としても観光の拠点としても使える「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」

「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」は充実した施設とホスピタリティーであなたの疲れを癒してくれます。さらに、活気あふれる港と美しい六甲山系を一望できるメリケンパークなどの観光スポットにも近いので観光の拠点としても便利。様々なシーンで利用したい温泉です。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -