初心者から地元の方まで大満足!沖縄料理「美ら花」

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

初心者から地元の方まで大満足!沖縄料理「美ら花」

初心者から地元の方まで大満足!沖縄料理「美ら花」

更新日:2016/05/17 15:35

中島 和彦のプロフィール写真 中島 和彦 元旅行会社勤務、旅行ブロガー、父娘旅行伝道師

沖縄には、沖縄料理や沖縄そばのお店が無数にありますが、初心者でも安心して利用できるのが沖縄料理「美ら花」名護店です。分かりやすいアクセスや気軽に入れる店構え、そして、何を食べるか迷ってしまうほどの豊富なメニューがあり人気となっています。
また、有名人の利用も多いと言われるこちらのお店、かつてはあのハリウッドの大物スターも訪れたほど。今回はそんな人気のお店を紹介いたします。

名護の美味しい沖縄料理の店が新装開店!

名護の美味しい沖縄料理の店が新装開店!

写真:中島 和彦

地図を見る

沖縄県名護市内のザ・ブセナテラスやザ・リッツカールトン沖縄など高級ホテルが連なる地区のすぐ近くで営業している沖縄料理「美ら花」名護店。ここは地元の方々も「美味しい」とお勧めする人気店です。特に夕食時は大人気なので、前もって予約をすることをお勧めいたします。また、近隣のホテルであれば、送迎をしてくれる場合もあるので、あわせて確認することを忘れずに。

そんな、「美ら花」が2015年秋に従来あった店舗の隣に新店舗をオープンさせました。従来の店舗よりも広くて明るくなった店内は常にお客さんがいっぱい。最近では海外のガイドブックに紹介され多くの外国人も訪れており、より一層人気になっています。

新店舗には個室も完備され、グループでの利用が一層盛り上がれる!

新店舗には個室も完備され、グループでの利用が一層盛り上がれる!

写真:中島 和彦

地図を見る

新しくなった店舗は掘りごたつ式になっている小上がり席が中心となっており、ここはテーブルのセッティングを変えられるので、大人数での宴会に対応もできます。また、地元の方が気軽に利用していたカウンター席やテーブル席もあるので、従来通り地元の方々にも愛され続けております。

そして、今度の新装開店で新たに加わったのが数部屋用意された個室。家族でのんびりゆったりと食事をしたり、仲間とワイワイ盛り上がったりと使い方は自由。お店選びのポイントが増えました。

美味しい「沖縄そば」は喉越しのいい自家製麺

美味しい「沖縄そば」は喉越しのいい自家製麺

写真:中島 和彦

地図を見る

「美ら花」の定番メニューといえば、喉越しのいい自家製麺が自慢の沖縄そば。お肉がとっても柔らかい骨付きソーキが盛られた「本ソーキそば」と、豚バラをじっくりと煮込んだことで意外とあっさりと食べやすい三枚肉が盛られた「三枚肉そば」はどちらも絶品の美味しさです。また、野菜そばやアーサーそばなども人気のメニューです。

そして、子供におすすめのメニューが「子供そば」。通常よりも小さなめ三枚肉そばの他に、おにぎり・ウインナー・ミートボール・ゆで卵・オレンジジュースがセットになっており、とてもお得な内容になっています。

沖縄そばだけではなく、定食も美味しい!

沖縄そばだけではなく、定食も美味しい!

写真:中島 和彦

地図を見る

「美ら花」のもう1つの定番メニューが「ゴーヤーチャンプルー」などを中心とした定食。苦みがあって食べづらいと言われるゴーヤーは、きちんとした下処理をした上、卵など他の具材と一緒に調理され、それほどの苦いを感じることなく美味しくいただけるので、沖縄料理初心者の方には、ぜひ食べていただきたい一品です。

また、ゴーヤー以外にも島豆腐を使った「豆腐チャンプルー定食」やお麩を使った「フーチャンプルー定食」なども美味しく、普段ではなかなか食べることが少ない料理なので、この機会にぜひ食べていただきものです。

いかがでしたか?沖縄料理「美ら花」

沖縄料理や沖縄そばを食べようと思った時、どこへ行けばいいかわからない時や迷った時も、是非こちらのお店へ足を運んでみてください。観光客だけではなく地元の方も多く利用するお店なので、気軽に沖縄の料理を堪能するにはぴったり。国道58号線沿いにあるので場所もわかりやすく、駐車場も広いのでとっても便利、ドライブ途中のランチにももってこいですよ。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/28 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -