自然と動物が迎えてくれる静岡函南「酪農王国オラッチェ」!

| 静岡県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

自然と動物が迎えてくれる静岡函南「酪農王国オラッチェ」!

自然と動物が迎えてくれる静岡函南「酪農王国オラッチェ」!

更新日:2016/04/11 10:51

佐久田 隆司のプロフィール写真 佐久田 隆司 孤高のアウトドアライター、ネイチャーカメラマン

酪農と体験とおいしさが満喫できる「酪農王国オラッチェ」。静岡県函南町にあるこの施設は、自然の大切さを体感できるとっても楽しいところ!どうぶつ広場、農場、地ビール工場、バターチーズ工房、ケーキジャム工房なども施設内にあります。酪農王国ならではのイベントも盛りだくさん。皆が満面の笑みになれるスポットで、この楽しさをぜひ体験してみては?記事内では各スポットを動画でも紹介しています。

身近に動物と触れ合える楽しさ!

身近に動物と触れ合える楽しさ!

写真:佐久田 隆司

地図を見る

酪農王国オラッチェの楽しさは、動物ととても近距離で触れ合えること!下手をすると大きな舌でぺろりとやられてしまうさえも!まさに本当の動物の姿を知るチャンスがあります。

乳牛、ヤギ、羊、ロバ、ウサギなど直接餌をあげたりなでたりと誰もが大興奮!知っているようで本当は知らない動物の姿をその目で確かめられ、お子さんの幼児教育としても最適!理屈なしにかわいくて楽しい動物との触れ合いは毎日スケジュールが組まれ開催しています。

※どうぶつ広場でのヤギと羊
※酪農王国オラッチェまではマイカーもしくはJR函南駅よりタクシーで

オラッチェの楽しさと函南の自然を動画で確認!

動画:佐久田 隆司

地図を見る

酪農王国オラッチェのある函南町丹那は山間の盆地で山里の風情がたっぷり残っています。四季折々の花が咲き、牧場なども町並みに溶け込み違和感がありません。

オラッチェに足を向けたらぜひとも函南の郷愁を誘う風景を楽しんでください。どこかのどかで、なぜか懐かしくなる函南町。その中心的存在が酪農王国オラッチェです。

さらに近くには丹那断層公園もあり、明治時代に起こった「北伊豆地震」の際に現れた断層を実際に目で確かめられる貴重な史跡もあります。

※函南の自然とのどかな風景、さらに酪農王国オラッチェの様子が4K動画で収めてあります。ぜひご覧ください。(スマートフォンなどでは4K画質では再生できません。)

乳しぼりや野菜の収穫体験も!楽しみと興奮のオラッチェ

乳しぼりや野菜の収穫体験も!楽しみと興奮のオラッチェ

写真:佐久田 隆司

地図を見る

オラッチェでは乳牛の状態が特別悪い場合を除き1日2回乳しぼり体験が行われています。また施設内に農場を持っているので、旬の時期には野菜の収穫体験も行っていて貴重な経験になるのは間違いなし!

そしてチーズバター工房、ケーキジャム工房も併設されていて、手作り製品をオラッチェ内で販売しています。そしてオーガニック認証地ビール工場もあり、「風の谷ビール」として小売り販売も行っています。

とにかく目新しいことがたくさんで、楽しみが尽きない酪農王国オラッチェ!山里のどかさと、動物たちと触れ合う新鮮な体験が、子供たちのたおやかな心を育んでくれます。

酪農や自然を知るには一番!大人も子供も目から鱗のアミューズメント!

酪農王国オラッチェは観光だけが目的の単純な施設ではありません。すべての方に生命と安らぎと自然の大切さを知ってもらう、酪農王国「函南町」だからこそできるアミューズメント施設でしょう。ご家族連れや友達同士さらにカップルでも、自然の大切さを感じられる目から鱗のスポットです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ