象と24時間一緒に過ごすホテル!バリの穴場「エレファント サファリ パーク&ロッジ 」

| インドネシア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

象と24時間一緒に過ごすホテル!バリの穴場「エレファント サファリ パーク&ロッジ 」

象と24時間一緒に過ごすホテル!バリの穴場「エレファント サファリ パーク&ロッジ 」

更新日:2016/04/08 15:50

さこのプロフィール写真 さこ ライター

「エレファント サファリ パーク&ロッジ 」は、インドネシアのデンパサール空港から車で約2時間のウブド北部に位置するタロ村という緑生い茂る森の中にあります。日本語を話せるスタッフもいますが、まだまだ日本人含め東洋人の宿泊客が少ない穴場ホテル。ここでは、ホテルに滞在するからこそできる、象との触れ合い体験が一番の魅力です。では、どんな風に象と過ごせるのか、具体的にご紹介していきましょう。

約3.5ヘクタールの敷地内は象だらけ!

約3.5ヘクタールの敷地内は象だらけ!

写真:さこ

地図を見る

広大な森の中の「エレファントサファリパーク」。敷地内には、大きな象から、生まれたばかりの赤ちゃん象まで本当にたくさんの象・象・象!しかも、絶滅危惧種に指定されているスマトラ象だから驚きです!

そのパークの隣には、宿泊可能な全23棟の「エレファント サファリ パーク&ロッジ 」があり、パークへの連絡通路を使って、いつでも何度でも自由に行き来ができます。宿泊しなくても、日帰りツアーで象と戯れることはできるのですが、宿泊だからできる体験が多い施設だからこそ、絶対1泊してほしいホテルです。

ちなみに、「エレファント サファリ パーク&ロッジ」は「ガーデンビュールーム」が17棟、「パークビュールーム」が5棟、「スイートルーム」が1棟あり、清潔で動物の匂いもしません。空室があれば、いつでもパークの象がすぐそこに見られる「パークビュールーム」がオススメです。朝は象のパオーンという鳴き声で目覚めることもできるかも!?

宿泊だからこそできることって!?

宿泊だからこそできることって!?

写真:さこ

地図を見る

「エレファント サファリ パーク&ロッジ」は全室2階に位置しています。なぜかというと、象タクシーにスムーズに乗るため。象の背中の高さに合わせた位置にホテルの部屋の入り口があるんです。朝ご飯の時間になると、ノッソノッソと象が部屋の真ん前まで迎えに来てくれます。象の鼻に「おはよう」の挨拶のタッチをして、象の背中に乗せてもらいます。部屋からレストランまで、象がおもてなししてくれるなんて宿泊者だけの嬉しい特典です!子どもだけでなく、大人も大喜びの1日がスタート!

レストランは基本バイキングですが、メニュー種類も多く、デザートも豊富。テラスもあるので、朝は象の朝ご飯風景を見ながら、夜は満天の星空を見ながらの食事も。ルームサービスもあります。

水浴びする象のお手伝いをしよう

水浴びする象のお手伝いをしよう

写真:さこ

地図を見る

水浴びする象のお手伝いも宿泊者だけができる体験。ホースで象の体に水をかけながら、ブラシでゴシゴシ!気持ちよさそうに、大きな耳をパタパタ動かしてくれます。そして、甘いサトウキビなどを食事にあげることも。

動物園などでよくある象とのふれあい体験は、行列に並んだり、象にあげることができる食べ物が数個だったり、触れ合える時間が限定されていたりしますが、ここに宿泊すると、そんな窮屈な思いをするはありません。少ない宿泊者数に対して、たくさんの象がいるので、触り放題、食事をあげ放題、写真撮り放題で大満足間違いなし!

象に乗って森林浴!

象に乗って森林浴!

写真:さこ

地図を見る

パークの日帰りツアーの方は1回しかできない象ライドが、宿泊者は好きなときに何度でも象に乗ることができます。高さ3mにもなる象の背中は少しこわい気もしますが、安定性は抜群。ユラユラと心地よい揺れの中、いつもとは違う高い目線で、ロッジ近くの森を散歩できるので、とっておきの思い出になるはずです。

また、象がバスケットボールをしたり、絵の具でお絵かきしたりする様子が間近で見れるショーも1日4回(11:00〜、13:00〜、15:30〜、18:45〜)開催されています。

象と一緒に池で泳ぐ!

象と一緒に池で泳ぐ!

写真:さこ

地図を見る

暑いバリでは、水浴びを特に頻繁にする象たち。大きな巨体で池の中をスイスイ泳ぐことも可能で、パークでは一緒に象と泳ぐこともできます。まずは、象の背中に乗って池にドボン。象使いも一緒に乗ってくれるので安心です。どんどん水深の深いところに進んでいって、遂には自分の首ギリギリのところまで!ストップは自由に言えるので、そこまで深いところに行きたくない人は浅瀬でプカプカすることも。

また、象使いから、象の背中に立ってみる!?と聞かれるので、余裕のある人は是非。無事に背中に立てると、象が祝福の鼻しぶきを上げてくれます。写真も自由に撮ってもらえるので、いい記念になるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

コンパクトなホテルだからか、スタッフの方々は宿泊しているゲストのことをすぐに覚えてくれるので、宿泊客には声掛けしてくれたり、特別な体験を勧めてくれたりと、何かと特別対応してくれるのも嬉しいポイントです。「エレファント サファリ パーク&ロッジ」、素敵な思い出作りに家族旅行にいかがでしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2014/10/29−2014/11/01 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

エレファント サファリ パーク ロッジの旅行プランを検索

エレファント サファリ パーク ロッジ ホテルの旅行プランを検索

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -