伊トスカーナの自然に包まれて!「メリディアーナカントリーホテル」

| イタリア

| 旅の専門家がお届けする観光情報

伊トスカーナの自然に包まれて!「メリディアーナカントリーホテル」

伊トスカーナの自然に包まれて!「メリディアーナカントリーホテル」

更新日:2016/04/08 12:21

橘 凛のプロフィール写真 橘 凛 ライター、エッセイスト

近年、イタリア旅行リピーターを中心に人気が高まっているトスカーナ地方のこだわりホテル。都市型ホテルとは一味違う、趣向を凝らしたホテルが多くあります。今回ご紹介するのは、フィレンツェ・プラト郊外にあるモダンなホテル「メリディアーナカントリーホテル」。豊富な自然に囲まれ、まるで家で過ごすかのようにリラックスできるのに、お値段も手ごろなおすすめ4つ星ホテルです!

可愛らしい見た目のカントリーホテル

可愛らしい見た目のカントリーホテル

写真:橘 凛

地図を見る

「メリディアーナカントリーホテル」があるのは、車でフィレンツェから30分、プラトからは20分程度のカレンツァーノという町です。ホテル外観は、ピンク色の建物が特徴で、夜間は美しくライトアップされます。正面の平屋部分がロビー&レセプションです。車で来る宿泊客が大半なので、無料駐車場が開放されています。ペット宿泊もOKなので、長期旅行者にも安心です。

このホテルのレセプションの対応には定評があり、とても親切です。カントリーホテルならではのホスピタリティを感じることができますよ。

シンプルで落ち着く客室

シンプルで落ち着く客室

写真:橘 凛

地図を見る

客室は全32室。レセプション&ロビーの建物の隣にある離れが客室棟で、回廊造りになっています。客室は、白〜ベージュのグラデーションと白木(オーク)のシンプルで落ち着く色合いで統一してあり、トスカーナ地方の伝統的な装飾が施されています。また、全室にアロマランプディフューザーが設置されていて、都会を離れてリラックスしてほしいというホテルの想いが込められています。

客室棟の裏手はすぐ丘になっていてとても静か。朝は鳥のさえずりで目が覚めますよ。客室の種類は、シングルルーム、ツイン&ダブルルーム、エグゼクティブダブルルームで、すべてバルコニーまたは庭園付き。広々としているのに一泊40ユーロ台〜と低価格なのも人気の要因です。ひとり旅や出張のビジネスマンにもおすすめです。

朝食も充実のボリューム

朝食も充実のボリューム

写真:橘 凛

地図を見る

朝食はロビースペースの一部にスペースがあり、そこで摂ります。朝食が貧相と言われることのあるイタリアのホテルですが、ここの朝食はアメリカンブレックファーストスタイル。スクランブルエッグやベーコン、生ハム、チーズなど多彩で、満足できるでしょう。

おしゃれなインテリアが品よく配置されたロビーには、まるで誰かの家を訪ねているかのようなリラックスした時間が流れています。24時間の併設ジムとサウナがあるので、ゆっくりと過ごしても。また、プライベートガーデンではハーブが栽培されており、レセプションでは、トスカーナ産のオーガニック石鹸や化粧品が販売されています。

フィレンツェまで車ですぐの立地

フィレンツェまで車ですぐの立地

写真:橘 凛

地図を見る

「メリディアーナカントリーホテル」は、フィレンツェ中心部まで約20キロ、車で30分という立地も魅力です。車以外にはバスでの行き来も可能で、フィレンツェ駅からBarberino del Mugello行きのバスに乗り、Calenzanoで降ります。ホテルからバス停までは50メートルです。

また、ホテル周辺のカレンツァーノの町には、中世時代のお城や歴史博物館など観光名所があり、また、トスカーナワインを生産するブドウ畑やのどかな田園風景が広がり、近隣を歩くだけでも楽しめることでしょう。

カントリーホテルで心安らぐ週末に

「メリディアーナカントリーホテル」は、フィレンツェなどの都市観光・トスカーナ特有のカントリーサイドで宿泊の両方を楽しみたいという方には最適なホテルでしょう。
トスカーナ旅行の新しい魅力を知るステイ先として、いかがですか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/25 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ