高級リゾートホテルなのに激安!プーケット・パトンパラゴンリゾート&スパ

| タイ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

高級リゾートホテルなのに激安!プーケット・パトンパラゴンリゾート&スパ

高級リゾートホテルなのに激安!プーケット・パトンパラゴンリゾート&スパ

更新日:2016/05/05 16:01

吉田 彩緒莉のプロフィール写真 吉田 彩緒莉 旅行媒体編集ディレクター、旅行・グルメライター、ホテルマニア、タイブロガー

アンダマン海の真珠、プーケット島。世界的に有名なリゾートアイランドです。素敵なホテルで優雅なリゾート気分を味わってみたいけど、予算的にちょっと…と思っている方に朗報です。4月から11月のオフシーズン、一部屋5000円台から泊まれる高級リゾートホテル「パトンパラゴンリゾート&スパ」はその値段からは考えられないくらい、贅沢な客室と、最高の立地で、リゾートライフを盛り上げてくれますよ!

プーケット・パトンビーチにある邸宅のようなホテル

プーケット・パトンビーチにある邸宅のようなホテル

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

「パトンパラゴンリゾート&スパ」はプーケットで一番賑やかなパトンビーチの道を1本挟んだ場所にあり、なんと徒歩1分でビーチなんです!クリーム色の上品な外観はお金持ちの邸宅のよう。プールを囲むように佇む姿に「え?これで一部屋5000円台?」と目を疑う事でしょう。

パトンビーチはシーズンオフでも比較的穏やかで、遊泳禁止の時期がほとんどなく、ビーチパラソルの下では多くのリゾート客が思い思いの時間を過ごしています。
周辺にはレストランや屋台も多く、プーケット最大のショッピングコンプレックス「ジャンクセイロン」へはトゥクトゥクやバイクタクシーでわずか5分!リゾートライフで不便を感じることはありません。

全室54平米以上!広々とした美しい客室

全室54平米以上!広々とした美しい客室

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

オープンエアのフロントでウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン。客室に案内されると…うわあ!かわいい!と思わず叫んでしまいます。
涼しげなタイル張りの床、やわらかな模様の施された真っ白な壁。どこかの邸宅のような外観と同じように、上品なコンセプトの客室です。ベッドサイドに置かれたテーブルライトのデザインも、とてもおしゃれ。

部屋に入った人はまず「広い」という第一印象を持つはずです。それもそのはず。客室はスタンダードなタイプでも54平米以上あるんですよ!

窓際のリビングスペースは、アジアンテイストな造り

窓際のリビングスペースは、アジアンテイストな造り

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

窓際には三畳ほどあるリビングスペースがあり、小上がり席になっています。和のテイストも感じる空間に、かわいらしい女の子のオブジェが飾られ、とても素敵!リビングスペースのあるジュニアスイート仕様の客室は、リゾートには嬉しいものです。ここでごろんと横になって過ごすも良し、屋台で何か買ってきて、ビールと一緒にランチ、というのもオツなもの。

ホテルの目の前にあるムスリム系の食堂は、地元の人から大変な人気で、特にガイトー(鶏のフライ)が絶品なので、ぜひお試しあれ。ホテルから「好きなフルーツを1キロプレゼント」というの心憎いサービスもあるので、デザート付の素敵なランチになることでしょう。

このリビングスペース以外にも、椅子とテーブルの置かれたバルコニーまであり、プールが一望できます。居住性に富んだとても贅沢な造りの客室です。

思わずそのまま寝てしまう?枕付のバスタブ

思わずそのまま寝てしまう?枕付のバスタブ

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

1部屋5000円台という、あまりゲストハウスと変わらないような値段なのに、バスタブがついているのかしら?なんて思うプーケット通の方もいますよね。そう、プーケットのホテルでは、高級リゾートでもシャワーのみ、という事もあります。パトンパラゴンリゾート&スパはバスルームにとても重厚なバスタブが!それもシャワールームとは別々のセパレート式で、何とも優雅!最高級のリゾートホテルに負けていないバスルームです。

バスルームの壁には窓がついていて、開けるとベッドルームが見えます。そんな事しなくても…と思うかもしれませんが、客室のテレビが見えるので、テレビを見ながらのんびりバスタイム、なんてこともできてしまうのです。しかもこのバスタブ、丁度首が着くあたりに、枕がついています。ゆったりとお湯に浸かっているうちにうたた寝してしまいそうですね。

全長60メートル以上!大人も思わずはしゃいでしまう大きなプール

全長60メートル以上!大人も思わずはしゃいでしまう大きなプール

写真:吉田 彩緒莉

地図を見る

ホテルの中心部は大きなプールです。中央に人工の小島を二つ作り、橋でつなげた楽しい作りになっていて、海は見えないけれどリゾート感は満点です。この大きさなので、大人も思わず大はしゃぎ。子供にとってはちょっとしたレジャーランドのプールのようです。
中央にはジャグジーもあるので、ビーチに疲れたら、ホテルに戻ってきてプールでのんびり、という贅沢はいかが?

このレベルのホテルで一部屋5000円はありえない安さ!

いかがでしたか?ラグジュアリーなのに、驚異の一部屋5000円台のホテル「パトンパラゴンリゾート&スパ」。11月から3月のトップシーズンは、当然値段は上がりますが、それでも他の五つ星ホテルに比べたら、かなりリーズナブルです。広さ、質を比較すると客室レベルは日本で一部屋30000円相当のホテルの客室に値すると言って良いでしょう。2016年3月のレートで、4月から10月のこのホテルの値段は1部屋5000円ほど。2人で泊まればなんと1人2500円程度です!信じられない!

笑顔で迎えてくれるスタッフも礼儀正しく、ウェルカムドリンクで迎えてくれます。サービスについても不満なことは何もなし…。海が見えないからでは?と思うかもしれませんが、パトンビーチは海が見えないホテルの方が多いのです。少し割高にはなりますが、このホテルにもシービューの客室があるので、気になる人はお問い合わせを。

ほとんどの客室はシービューではありませんが、パトンビーチへは道を挟んでわずか徒歩1分。立地についても申し分なし。プーケットでの最強コスパを誇る高級リゾートホテルは、間違いなく「パトンパラゴンリゾート&スパ」です。

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/06/01−2015/06/02 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ