千葉県「大多喜ハーブガーデン」で飲み放題のハーブティーを!

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

千葉県「大多喜ハーブガーデン」で飲み放題のハーブティーを!

千葉県「大多喜ハーブガーデン」で飲み放題のハーブティーを!

更新日:2016/04/11 17:32

さと しほのプロフィール写真 さと しほ 旅行会社勤務

千葉県大多喜町の「大多喜ハーブガーデン」は、東京から1時間で行ける入場無料の施設です。ガーデンと言っても「ガラス張りの屋内施設」なので、天気が悪くても問題なし!緑の香りをいっぱい吸ってリフレッシュしましょう。広い敷地内にはドッグランも!カフェでは飲み放題のハーブティーがいただけますよ。スイーツも食事も美味で安くてうれしい限り。お土産にはエッセンシャルオイルやハーブティーがおすすめです。

入場無料の「大多喜ハーブガーデン」

入場無料の「大多喜ハーブガーデン」

写真:さと しほ

地図を見る

縦に長い千葉県。東京の隣県だけど、千葉県の下のほうまでは行ったことないかも!という方もいらっしゃるのでは?東京湾アクアラインができてから、横浜方面から海を渡って千葉まで、気軽に行けるようになりました。

今回ご紹介する「大多喜ハーブガーデン」は、自然が多く残る千葉県夷隅郡(いすみぐん)にある入場無料の施設です。羽田空港からなら車で1時間ほど。「大多喜ハーブガーデン」は、東京から気軽に行けて自然が多い、しかも「入場無料」というありがたい場所です。

雨が降っても大丈夫!ペット連れOK!

雨が降っても大丈夫!ペット連れOK!

写真:さと しほ

地図を見る

「大多喜ハーブガーデン」はガラス張りの屋内施設です。雨が降っても濡れる心配はありません。入場無料というのがうれしいですよね。

ハーブガーデン内のカフェレストラン「サンドロップス」では、ハーブを使ったパスタや新鮮野菜のサラダを千円程度でいただくことができます。
ハーブガーデン内はペット連れOK!ドッグランもあります。カフェレストラン「サンドロップス」の中にはペットは入れませんが、ペット連れで食事ができるスペースも準備されているので大丈夫。ペット連れにおすすめの施設です。

おすすめは「飲み放題のハーブティー」

おすすめは「飲み放題のハーブティー」

写真:さと しほ

地図を見る

ハーブガーデンに来たんだから、ドリンクは「ハーブティー」をいただきましょう!
カフェレストラン「サンドロップス」ではハーブティーの飲み放題がおすすめ。ガラスボトルからお好きなティーバッグをチョイスして、あれこれ飲みくらべてみましょう。飲み放題のハーブティーは、お値段400円ほど。1杯分の値段で飲み放題というのがうれしいですよね!

デザートもおいしい!安い!

デザートもおいしい!安い!

写真:さと しほ

地図を見る

カフェレストラン「サンドロップス」ではデザートもおすすめ。デザートとドリンクのセットが600〜800円です。メニューはどれもお手ごろ価格でありがたい限り。食事もケーキもハーブティーもお腹いっぱいいただきましょう。

食事が終わったらショップでお買い物です。フレッシュハーブやエッセンシャルオイル、ハーブティーやクッキーなど、お土産にぴったりの商品がそろっています。カフェレストランの値段設定を見てもわかるように、「大多喜ハーブガーデン」のショップで販売している商品はどれもお手ごろ価格。ついあれこれ手がでてしまいます。

おわりに

千葉県の「大多喜ハーブガーデン」いかがでしたか?
「入場無料」で施設内のいろいろなモノが安い!というのがここの特徴です。家族連れやペット連れにもありがたいですね!
大多喜町周辺には、新緑と紅葉が美しい「養老渓谷」、小さな駅舎と古い車両で人気を集める「いすみ鉄道」があるので、そちらに足を伸ばしてみてもいいですね。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ