東京ディズニーシー「15周年おすすめ限定グッズ」ベスト5はコレ!

| 千葉県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

東京ディズニーシー「15周年おすすめ限定グッズ」ベスト5はコレ!

東京ディズニーシー「15周年おすすめ限定グッズ」ベスト5はコレ!

更新日:2016/04/14 16:23

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 癒しとハイコスパの宿探求家、おいしいもの探検家

東京ディズニーシー開園15周年のイベントに先駆け、2016年4月11日から期間限定グッズが登場!キャラクターの願いを結晶化したクリスタルグッズや、ダッフィーが星に願いをする新作グッズは、どれも可愛いので要チェックです。
今回は、東京ディズニーシーでしか手に入らないグッズ230種類の中から、厳選して5品ご紹介。キャラクターの願いが形になったグッズを、あなたの願いと合わせてゲットしてみましょう。

【おすすめグッズ5位】ミッキーのファンキャップ&ミニーのカチューシャ

【おすすめグッズ5位】ミッキーのファンキャップ&ミニーのカチューシャ

写真:安藤 美紀

地図を見る

東京ディズニーシーの15周年の限定グッズは、“クリスタル”がキーワードになっています。“クリスタル”とは、願いや思いが結晶化してできた特別なもの。赤・青・緑…それぞれの色には深い意味があります。

例えば、ミニーの願いはラブ(愛)。その願いが結晶化したのが、赤色のクリスタルです。ただし、ミッキーだけは皆の願いが集まってできたクリスタルなので、クリアになっています。

今回の限定グッズは、グッズのどこかしらにクリスタルが使われていて、とってもカラフル!光が当たるとキラキラして、とっても可愛い仕上がりになっています。

さて、東京ディズニーシーでは、そんなクリスタル系のグッズがたくさん登場していますが、パークで使える“身に付けグッズ”の中でイチオシなのが、ミッキーのファンキャップとミニーのカチューシャ。

こちらは、新ハーバーショー『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』でミッキーとミニーが身に付けているものと同じデザインです。ミッキーの帽子にはクリアのクリスタルが、ミニーのカチューシャには赤色のクリスタルがついているのがポイント。耳の裏側には、15周年をお祝いする刺繍が入っています。

■カチューシャ…1,700円、ファンキャップ…3,000円

【おすすめグッズ4位】ダッフィーたちのメモセット

【おすすめグッズ4位】ダッフィーたちのメモセット

写真:安藤 美紀

地図を見る

15周年のダッフィー限定グッズには、ダッフィーとシェリーメイとジェラトーニが屋根にのぼって、“これからも良いことがたくさんありますように…”と願い事をかける、というストーリーがあります。

そんなダッフィーの新作グッズは、グッズの種類が充実しているマクダックス・デパートメントストアでも手にいれることができますが、今回はアーント・ペグズ・ヴィレッジストアに行くのがおすすめ。

なぜなら、新作グッズに描かれているグリーンの屋根は、ここアーント・ペグズ・ヴィレッジストアの屋根だから。店内では星空を見上げるダッフィーたちの可愛いデコレーションも見られるから、フォトスポットとしても最適です!

ダッフィーたちが屋根にのぼっている様子をモチーフにしたメモセットは、デスクの上やお気に入りの場所に飾ることもできますよ。

■メモセット…1,100円

【おすすめグッズ3位】パッチワーク風の衣装が可愛いぬいぐるみ

【おすすめグッズ3位】パッチワーク風の衣装が可愛いぬいぐるみ

写真:安藤 美紀

地図を見る

ダッフィーたちが星に願いをかけるときに着ている衣装は、そのままコスチュームセットになりました。

パッチワーク風のコスチュームは、青やピンクの優しい配色が可愛い!ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのぬいぐるみにコスチューム着させると、全員お揃いになります。ぬいぐるみの首元にぶら下げるチャームとセットにすると、かわいさアップ。3つセットで揃えたくなります。

■コスチューム付きぬいぐるみ(SS)…各4,300円、チャーム…各1,600円

【おすすめグッズ2位】光に当たるとキラキラ!ポップコーンバケット

【おすすめグッズ2位】光に当たるとキラキラ!ポップコーンバケット

写真:安藤 美紀

地図を見る

たくさん発売されているクリスタルグッズの中で、一番クリスタルらしいものといえば、こちら。東京ディズニー15周年バージョンのポップコーンバケットです。

フタの形は、クリスタルカットが施されたミッキーシェイプ!外で持ち歩けば、クリスタルがキラキラ輝きます。イラストのキャラクターは、新ハーバーショーに登場するコスチュームを着ています。裏側と耳の部分には15周年の数字“15”も大きく入っているので、記念に買うお土産としてもベスト。

■ポップコーンバケット…2,000円

【おすすめグッズ1位】遊び方がたくさん!クリスタルコンパス

【おすすめグッズ1位】遊び方がたくさん!クリスタルコンパス

写真:安藤 美紀

地図を見る

東京ディズニーシーのスペシャルイベントを盛り上げてくれるグッズが、こちらのクリスタルコンパスです。

パーク内には7ヶ所クリスタルポイントと呼ばれる場所があり、そこに置かれているオブジェにクリスタルコンパスをはめ込むと、ポイントが集まっていくという仕掛けがあります。7つのポイントをすべて集めれば、ミッキーの声が…!

オブジェの形は大きなものから小さなものまで、場所によって様々。そのオブジェを見て回るだけでも楽しめます。一番大きなミニーのオブジェは行列ができることも多いのですが、ショーの時間帯は人が少ないので狙い目。足を運んでみてくださいね。

そして、クリスタルコンパスを持っているキャストを見かけたら、声をかけてみてください。クリスタルコンパス同士、通信しながら遊べるようになっています。

夜になれば、光るおもちゃとしても大活躍!夜のショー『ファンタズミック!』ではセンサーが反応して、クリスタルコンパスの光り方が変わます。一緒にショーに参加している雰囲気が楽しめますよ。

■クリスタルコンパス…3,000円

お祝いモードのハッピーなグッズがずらり

今回ご紹介した15周年の限定グッズは、230種類の中のほんの一部。まだまだたくさんありますので、気になる方は売り切れてしまう前に東京ディズニーシーへ足を運んでみてください。

祝15周年の東京ディズニーシーは、グッズも魅力的なものばかり。友達や恋人同士お揃いにして、思い出を持ち帰りましょう!

(C)Disney

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/11 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ