写真:橘 凛
地図を見る『ホテル ヴィラ マルシリ』は、城壁で張り巡らされた街コルトーナの一角にあるクリーム色の瀟洒な洋館です。
このホテルの人気ポイントは、何といってもここオリジナルの朝食です。宿泊客にはファンも多く、この朝食のためだけでもここまで足を運ぶ甲斐があると言わしめるほどです。
毎朝、ダイニングには、バラエティ豊かな朝食が並びます。その様子は、まるで貴族在りし日の邸宅で食事をしているかのよう!気分が高まります。
写真:橘 凛
地図を見るダイニングに並ぶ品々は、普通の朝食とは一味違う、地元の食材を用いたキッシュやラザニア、色とりどりのサラダなど、目にも嬉しいご馳走ばかり!特におすすめは、ドルチェのフルーツタルト。新鮮なフルーツと濃厚なクリームのコンビネーションがたまりません!
給仕人のホスピタリティも素晴らしく、また、使われている食器はイタリアの高級磁器ブランドのジノリで統一してあったりと、ホテルのこだわりがすみずみにまで感じられます。
夕方には美味しいおつまみを準備したアぺリティーボ(ハッピーアワー)も提供しているので、そちらもおすすめ。
写真:橘 凛
地図を見るホテルがあるコルトーナは、近隣のオルヴィエートなどと同様、イタリア中部の先住民族エトルリア人によって築かれた丘上都市。その美しさは有名で、アカデミー賞を受賞した名作『ライフ・イズ・ビューティフル』や『トスカーナの休日』といった数々の映画のロケ地になった街でもあります。
コルトーナの街そのものが高台にあるので、ホテルからの景色は見事なもの。宿泊の際は、ぜひ眺めの良い部屋をお願いしましょう。写真は、コルトーナでも指折りの観光地であるサンタ・マルゲリータ教会周辺からの見晴らし。トスカーナらしい糸杉の連なる山々や田園風景を超えて、はるかトラジメーノ湖まで見渡せます。
全26室ある客室は、シングルからスイートルームまであるので、用途によって選べます。
全体的に暖かく落ち着く色合いでまとめられた客室には、ロマンティックなシャンデリアやフレスコ画などがセンス良く配置され、それらの多くはアンティーク。ベッドや戸棚もとても可愛らしいものばかりです。バスルームは広々としていて、ゆっくりくつろぐことができます。
夏場には、ホテル庭園のテラス席が開放され、冬場はロビーの暖炉が温かく出迎えてくれます。いつ訪れても、年中とても過ごしやすい雰囲気のホテルです。
写真:橘 凛
地図を見る『ホテル ヴィラ マルシリ』から中心地までは、歩いて5分もかからない程度の便利な立地です。
コルトーナは映画のロケ地にもなったことが頷けるほど、街並みが中世のまま保存されている美しい街です。同じく丘上都市として有名なオルヴィエートなどに比べると観光客も少ないので、じっくりと中世の世界観に浸れることでしょう。
ホテル近隣には、コルトーナ料理やトスカーナ名物のステーキを出すレストランなどもあるので、グルメもたっぷり楽しめます。
イタリアは、小さな街のホテルこそ、真のイタリアらしい素朴な温かさが感じられるものです。ここ『ホテル ヴィラ マルシリ』は、そんなホスピタリティと人々のぬくもりを感じられるホテルです。
のどかな雰囲気に包まれた高台の邸宅ホテルで、思い出に残る滞在をしてみませんか?
この記事の関連MEMO
- PR -
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/11/9更新)
- 広告 -