「ホテル日航大阪」は大人女子も大満足!"御堂筋"をテーマにした客室で非日常を

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

「ホテル日航大阪」は大人女子も大満足!"御堂筋"をテーマにした客室で非日常を

「ホテル日航大阪」は大人女子も大満足!"御堂筋"をテーマにした客室で非日常を

更新日:2016/04/24 02:20

市原 真麻のプロフィール写真 市原 真麻 女性向けライター

グルメにショッピング、ナイトスポットなど、楽しみ方は無限にある心斎橋エリア。そんな心斎橋駅に直結し、観光地としても有名な御堂筋沿いにある「ホテル日航大阪」には、魅力的なお部屋やレストラン、宿泊プランが充実。その中でも、今回は、2016年4月にグランドオープンした、20階〜25階の御堂筋をテーマにした新感覚のフロアと客室をご紹介。"御堂筋"をテーマにした、大阪ならではのデザインを楽しんでみては?

「ホテル日航大阪」であなたはどんな楽しみ方をしますか?

「ホテル日航大阪」であなたはどんな楽しみ方をしますか?

提供元:ホテル日航大阪

地図を見る

大阪の観光地として最も便利なエリアにあり、浪速の賑わいと美しさを堪能できる眺望が自慢の「ホテル日航大阪」。快適で充実した客室だけではなく、9のレストランやバー、ラウンジが揃っており、シーンに合わせて利用することが出来ます。レストランひとつにしてもこだわりが満載。

また、ビジネス・女性や男性・ファミリー・友人など、大阪に訪れる目的に合わせて、さまざまなプランがあり、どれにしようか迷ってしまうほどの充実した宿泊プランも見所です。

デザインコンセプトは「御堂筋の四季の移ろい」

デザインコンセプトは「御堂筋の四季の移ろい」

写真:市原 真麻

地図を見る

快適性と機能性に優れた、お部屋のラインナップが豊富な「ホテル日航大阪」。なかでも、2016年4月にグランドオープンした「新スーペリア」は客室だけでなく、フロアそのものに"御堂筋"というテーマを設けて作られました。

「御堂筋の四季の移ろい」を新しい感性で客室フロアに表現。まっすぐに続く廊下には、御堂筋のダークグレーの路面と、その上を走る車のバックライトを演出しました。縦書きのルームナンバーはスポットライトが当てられ、御堂筋の都会的なビルに見立てられました。

そんな「新スーペリア」の客室は2タイプあり、シングルルームには初夏のイチョウの葉であるグリーンを、ツインルームには紅葉したイチョウの黄色をポイントカラーにしています。御堂筋を歩くときに必ず目に留まる、"イチョウ"をポイントカラーにしているので大阪にいることを実感させてくれますよ。

そのスタイリッシュな空間と大阪ならではのデザインの融合に、きっと誰もが満足するはず。

バスルームにもこだわりが…

バスルームにもこだわりが…

写真:市原 真麻

地図を見る

「新スーペリア」のツインルームにあるバスルームは、ガラス張りのハイセンスなバスとトイレがセパーレーとされて、広々とした空間。また、上から降り注ぐレインシャワーや、バスタブからベットルームが見渡せるガラスの小窓など、あらゆる面で開放感と癒やしを提供してくれています。

また、アメニティにもこだわりがあります。タオルは、伝統的な製造技術と最新技術を巧みに融合させながら、使い心地を重視した「今治タオル」を使用。アメニティは、スパやエステティックサロンでも愛用されるほどのクオリティを持つ「タルゴ」を使用しています。どれも女性にはうれしいこだわりですよね。

本格的なアフタヌーンティーセット付きのプランも

本格的なアフタヌーンティーセット付きのプランも

写真:市原 真麻

地図を見る

ここ最近、注目を集めているのは、1階ティーラウンジ「ファウンテン」と2階「ロビーラウンジ」で食べられるキュートなアフタヌーンティーセット付のプラン。

アフタヌーンティーセットが食べられるラウンジの大きな窓からは、御堂筋のイチョウ並木と都会的なビルを眺められます。そんな優雅な時間を味わうために、宿泊者のみならず、地元・大阪の人々も足を運ぶほど。

アフタヌーンティーセットは、色鮮やかで食べやすいサイズのスイーツや厳選素材を使用したサンドイッチ、スコーンなど、季節のパティスリーとセイヴォリーが組み合わさったメニューです。また、スリランカ初の紅茶ブランドとして有名な「ディルマTシリーズ」もお代わり自由。ぜひ、ホテル日航大阪ならではのクオリティをご堪能くださいませ。

※4月は"桜"、5月は"抹茶"をテーマにした内容になっています。詳しくは公式HPをご覧ください。

さいごに

「ホテル日航大阪」には豪華な朝食付きのプランや、ハイセンスなおみやげ付きのプランなど、大人女子に嬉しい宿泊プランが充実しています。

ぜひ、自分へのご褒美や女子会など、目的に合わせて足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/18 訪問

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -