ホテルでナイトサファリ体験!ザ・リッツ・カールトン大阪がライオンの住処に?!

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けする観光情報

ホテルでナイトサファリ体験!ザ・リッツ・カールトン大阪がライオンの住処に?!

ホテルでナイトサファリ体験!ザ・リッツ・カールトン大阪がライオンの住処に?!

更新日:2016/04/20 16:45

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー

リッツ・キッズ(R)ナイトサファリは、ホテルにいながらにして、子どもたちが冒険気分を味わうことができる、ザ・リッツ・カールトン大阪の子ども向け宿泊プランです。キャンピングテントや、謎解き&宝探しゲーム「アニマルハントアドベンチャー」の招待状、水筒や懐中電灯などが準備され、本格的なキャンプ体験が可能です。しかも、ヨーロッパの宮殿のようなホテル内での宝探しは、子どもたちの探求心をくすぐります!

数々のスペシャルアメニティーに大興奮!

数々のスペシャルアメニティーに大興奮!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

リッツ・キッズ(R)ナイトサファリを予約すると、様々なスペシャルアメニティーがセットされています。

大きなキャンピングテントにLEDランタン、中には不思議な寝心地のエアマットベットと、子どもたちは、部屋に入った瞬間、テントの中に一直線!

テントの中にある、オリジナルミニトートバックの中には探検に必要な、水筒、懐中電灯のほか、ベビーオイルなどのバスアメニティー、金貨風チョコレートや巨大なクッキーなど、バックからグッズが出てくるたびに歓声をあげること間違いなし!

これだけでもキャンプ気分を味わえますが、本題は「ナイトサファリ」。テントの中にある謎解き&宝さがしゲーム「アニマルハントアドベンチャー」の招待状を持って、いざ、ホテル内の宝探しに出発です!

ライオンを探しに出発!

ライオンを探しに出発!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

「アニマルハントアドベンチャー」の招待状には、なんと「百獣の王ライオンを探し出せ!」という文字が!もう一つのヒントを示す紙には、プールの絵が書いてあります。

最初にどこに行ったらいいかわからないという子どもには、ご両親がそっと、「もしかしたらプールにいるのでは?」とヒントを教えてあげましょう。部屋から出たら、なるべく一人で探検させてあげてください。リッツ・カールトン大阪で働くスタッフは全員、ヒントを知っています。なるべく、スタッフに声をかけて、自ら宝を探し当てるように仕向けましょう。

ヒント付近にはライオンの足跡があり、足跡をたどりながら4つのエリアを回ることになります。どこを回るかは当日のお楽しみ!

宝箱の中身は?

宝箱の中身は?

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

最終地点には、海賊船に眠っているかのような、大きな宝箱が置いてあります。はやる気持ちを抑えて、ゆっくり開けていくと、リッツ・カールトンのマスコット、リオンちゃんとカリンちゃんがお出迎え!

さらに下にはきらびやかな金貨!ならぬ、金貨風のチョコレートやキラキラしたパッケージにくるまれたチョコレートやキャンディーがたっくさん入っています。探検終了のご褒美にたくさん持って帰ってくださいね。

もちろん、ライオンのぬいぐるみもプレゼントです。

探検が終わってからも楽しみが続く

探検が終わってからも楽しみが続く

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

まだまだ遊び道具がいっぱいのグッズたち。リッツ・キッズ(R)アドベンチャーカラーリングブック&スタンプカードでは、塗り絵をしながら、スタンプカードで彩りをつけたりと、楽しい本になっています。

子どもは、テントという個室空間でランタンのライトの下、夢中になって遊ぶはず。エアマットベッドは、フワフワというよりもユラユラという不思議な寝心地で、子どもが気に入ること間違いなし!

遊びながらウトウト、さらには、「ここで寝る!」と一人寝デビューのきっかけになるかもしれませんよ。

スマイルケーキで子どもたちに笑顔を!

スマイルケーキで子どもたちに笑顔を!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

アジア全域のリッツ・カールトンでは、自社の社会貢献プログラムの一環として、「スマイルアジアウィーク」を開催し、期間中、「スマイルケーキ」の販売を行います。このケーキの売上は顔に障害を持つ、子どもたちへの支援を行っている団体へ全額寄付されます。

フワッフワのスポンジの上にはたっぷりのジャム、さらにチョコレートコーティングされているケーキは、絶妙な美味しさ。探検を終えた子どもへのご褒美に、そして、世界の多くの子どもたちの笑顔のために購入してみてはいかがですか?

販売期間:2016年5月9日〜15日
予約:受け取り希望の3日前
価格:3,000円(税込)

テレビにも仕掛けが!

テレビには、焚き木が燃えてる動画が映されており、ナイトサファリ風を演出しています。いつもはテレビばかり見る子どもも、今日ばかりは、テントの中でひたすら遊んでいるかも?

ホテルに滞在しているだけで、まるで冒険に出かけるようなワクワク感を体験し、子どもの探求心や創造性を育める「リッツ・キッズ(R)ナイトサファリ」。
この思い出深いホテル滞在が、記憶に残り、将来、子どもが大きくなったら、今度は両親をザ・リッツ・カールトンへ招待してくれるかもしれませんね。

また、1階にあるイタリア料理「スプレンディード」では、2016年5月15日まで、ストロベリービュッフェも開催中!4月29日〜5月5日には、規模を拡大し、「GW限定ストロベリービュッフェ」と題し、宴会場でも楽しめることに。GW限定企画には、スパークリングワイン飲み放題もあり、とってもお得!

ゴールデンウィークの予定を考えている皆さん、ナイトサファリとイチゴ食べ放題を存分に堪能できる、ザ・リッツ・カールトンでの滞在を考えてみてはいかがですか?

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -