都心も高尾山もピューロランドも!『ホテル日航立川 東京』は東京旅行の拠点に使えるベストホテル

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

都心も高尾山もピューロランドも!『ホテル日航立川 東京』は東京旅行の拠点に使えるベストホテル

都心も高尾山もピューロランドも!『ホテル日航立川 東京』は東京旅行の拠点に使えるベストホテル

更新日:2016/05/30 09:51

牡丹餅 あんこのプロフィール写真 牡丹餅 あんこ フリーライター

立川は東京の多摩地区にあるターミナル駅として知られ、次々に大型の商業施設が誕生しています。都心だけでなく、高尾山や多摩方面の人気レジャースポットまでのアクセスが良く、東京へ旅行時の拠点としても人気のエリアです。そんな人気の立川に、2015年秋『ホテル日航立川 東京』がオープンしました。宿泊はもちろん、魅力あるレストランも備えた『ホテル日航立川 東京』をご紹介します。(PR)

新宿へ27分、高尾山口は24分!アクセス良好な『ホテル日航立川 東京』

新宿へ27分、高尾山口は24分!アクセス良好な『ホテル日航立川 東京』

提供元:『ホテル日航立川 東京』

https://hotelnikko-tachikawatokyo.jp/地図を見る

立川は、多摩地区最大のターミナル駅として知られ、駅周辺はデパートやオフィスなどのビルが立ち並んでおりショッピングにも便利ですが、季節の花々や広大な敷地がお出かけ先としても人気の高い「国営昭和記念公園」が歩いて数分の場所にあるなど、とても緑豊かな街です。

また、京王高尾山口駅までが約24分とアクセスが良く、ミシュラン・グリーンガイド三ツ星を獲得し、外国人観光客にも大人気の「高尾山」の旅への拠点にもできることに加え、多摩モノレールの開通後は多摩センター方面までのアクセスが良くなり、「多摩動物公園」や「サンリオピューロランド」までの距離も大変近くなったので、多摩方面の旅行にも便利なエリアです。

そして、JR新宿駅まで約27分と都心方面へのアクセスも良く、途中「三鷹の森ジブリ美術館」や、中野・高円寺などアニメやサブカルチャー好きに人気なディープスポットも楽々移動することができますし、新宿・渋谷方面の観光にも便利。『ホテル日航立川 東京』は、そんな立地に新しくオープンした注目の宿泊施設なんです。

落ち着きのあるくつろぎ空間が旅の疲れを癒す

落ち着きのあるくつろぎ空間が旅の疲れを癒す

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

ホテルに入ると、広々としたロビーに美しく光るオブジェがあり、天然の木や自然の石を使用したフロントはまるで癒し空間のよう。フロントスタッフが温かく出迎えてくれ、旅の疲れをいやすことができます。高級感のある落ち着いた趣きは世代を問わず、快適な滞在ができることを期待させてくれます。

昨年秋にオープンしたばかりの同ホテルは、チャペルも誕生し、結納や結婚式などのお祝い事でも利用することができるようになっています。
結婚記念日やお子様のお祝いをかねた利用から、ビジネスでの宿泊まで幅広い目的で快適なホテルライフを過ごすことができます。

ホテルメイドの絶品スイーツで優雅なティータイム

ホテルメイドの絶品スイーツで優雅なティータイム

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

ホテルのフロント右にある「All Day Dining 紗灯(シャトー)」は、ティータイムにはホテルメイドのスイーツを楽しめます(平日14時〜17時、土・日・祝は14時半〜17時まで)。

なかでもオススメしたいのが『フレンチトースト』。フレンチトースト専用に作られたパンを、アパレイユ(卵液)に半日以上パンを漬け、フライパンでふっくらと焼き上げます。そして、一口食べるとプルンとした食感と共に、口の中に幸福感が広がります。
ちなみにフレンチトーストは、ティータイムのみの提供になりますので、ホテルに到着したら、チェックインまで絶品フレンチトーストを味わいながら、優雅なティータイムを過ごしてみてはいかが?

落ち着いたシックな色合いと広々した空間が贅沢なお部屋

落ち着いたシックな色合いと広々した空間が贅沢なお部屋

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

シックな色合いで落ち着きのあるお部屋は、コーディネートだけではなく、全室シモンズ社製のマットレスを使用しています。ベッド同士をくっつけた部屋もあるので、アクティブな観光スケジュールでもお子様とゆっくり就寝することができます。お風呂のバスタブはモデレートシングルでも足を延ばせるくらい広々しているので、歩き疲れた足を投げ出してお風呂にゆったり浸かることも。そして、全室Wi-Fi完備、空気清浄器や加湿器も無料で貸し出ししています。

また、お部屋はタイプにより、天気のいい日には富士山が見えるお部屋や、トレインビューのお部屋もあります。小さなお子様とのご旅行は電車が見えるお部屋がオススメ。予約時にぜひ確認してみましょう。
※画像はデラックスツイン

季節感あふれるリッチなディナーコースを味わう

季節感あふれるリッチなディナーコースを味わう

提供元:『ホテル日航立川 東京』

https://hotelnikko-tachikawatokyo.jp/地図を見る

先ほどご紹介したレストラン「All Day Dining 紗灯」は、ディナータイムになると、「黒毛和牛のサーロインステーキ」や「国産牛肉の焼きしゃぶ」など和洋さまざまなアラカルトメニューが楽しめます。また、レストランでお料理を注文した方は、ブッフェカウンターの『アイランドバー』を¥1,000(単品¥1,500)でご利用できます。アイランドバーは約15種類の冷製オードブル、日替わりスープ、季節の彩りサラダなどがあり、中でも野菜をエスプーマに仕立てた前菜や、野菜で作ったオリジナルドレッシングなどがオススメです。

その他には旬菜を使ったディナーコースが提供され、エディブルフラワーやカラフルな野菜をたっぷり使用したお料理を堪能することができます。

※ディナーコース例(写真)
・食前の一品
・エゾアワビのコンフィと白アスパラガスのサラダ仕立て 菜の花を使ったグリーンハーブソース
・ホワイトアスパラガスのクリームスープ
・サクラエビと春キャベツのリングイネ 黒胡椒をきかせて
・スペイン産イベリコ豚のロースト
・パティスリーシェフのスペシャルデザート(コーヒーまたは紅茶つき)

また、ディナーは予約をすれば和会席もOK。詳しくはレストランにご確認を。

気品あふれる『ホテル日航立川 東京』は家族の記念旅行にも最適

『ホテル日航立川 東京』は、郊外にあることもあり、利用しやすい価格設定になっています。
リーズナブルであっても、都心のホテルと全く変わらない上質なホテルステイを満喫することができるのが最大の魅力。宿泊した翌日の朝食も、立川産の野菜や卵を使用したお料理や、自分でオリジナルサンドウィッチを作ることができるなど、チェックアウトギリギリまでホテルを楽しめます。

そして、立川は遠くに出かけなくても、昭和記念公園で日本庭園や花畑を観賞したり、ショッピングやアートを楽しんだり一日中遊べる施設がいっぱいです。自分へのご褒美として宿泊を楽しんだり、小さなお子様やご高齢の家族を連れた旅行の時にもオススメしたいホテルです。

【※この記事は 『ホテル日航立川 東京』 とのタイアップです。】

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/18 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ