パリ随一の羨望!エッフェル塔ビューレストラン「レゾンブル」

| フランス

| 旅の専門家がお届けする観光情報

パリ随一の羨望!エッフェル塔ビューレストラン「レゾンブル」

パリ随一の羨望!エッフェル塔ビューレストラン「レゾンブル」

更新日:2018/07/24 15:42

橘 凛のプロフィール写真 橘 凛 ライター、エッセイスト

美食の都パリ。レストランは星の数ほどあれど、味も羨望も良いレストランとなると限られてきます。できるなら、とっておきの景色と本格的なフレンチを両方楽しんでみたいもの。そんな方におすすめなのが、ケ・ブランリー美術館の最上階にあるレストラン「レゾンブル」。お値段がリーズナブルで、パリの空模様も楽しめるランチから、エッフェル塔が間近でキラキラ輝くディナータイムまで、満足間違いなしのレストランです!

パリ随一のエッフェル塔のパノラマビュー

パリ随一のエッフェル塔のパノラマビュー

写真:橘 凛

地図を見る

パリ7区のケ・ブランリー美術館の最上階にある「レゾンブル(Les Ombres)」。ここの売りは、何といってもエッフェル塔のパノラマビュー!間近で見るエッフェル塔は、パリに来たことを何よりも実感させてくれるのではないでしょうか。パーティー会場としても人気のレストランです。

ケ・ブランリー美術館には、アメリカ・アフリカ・アジア・オセアニアといった西洋以外の文化圏の美術品が展示されています。2006年にオープンした比較的新しい美術館で、個性的なビルディングが目印です。エッフェル塔からは徒歩圏内なので、観光の合間の食事処としておすすめです。

ガラスが張り巡らされた天井が美しいレストラン

ガラスが張り巡らされた天井が美しいレストラン

写真:橘 凛

地図を見る

レストラン内はとてもモダンでおしゃれ。天井がガラスで張り巡らされているので、どの席からもエッフェル塔が眺められるようになっています。レストランの名前がフランス語で「影」という通り、写真のように、ガラスの天井が映し出す光と影のコントラストがとても綺麗です。夏期は屋外にテラス席も出され、明るい晴天のもと食事が楽しめます。
レストランがある屋上は、一部が貯水池となっているため、風がなければ、水面に映る「逆さエッフェル塔」が見られることも!

平日ランチが特におすすめ

平日ランチが特におすすめ

写真:橘 凛

地図を見る

食事のクオリティも、期待を裏切りません。高級レストランと変わらない味を提供しながら、美術館のレストランということもあり、現代的でクリエイティブなフレンチメニューが並びます。季節の食材を多用しているので、行く時々に楽しみがあります。

コース料理は、平日ランチは32ユーロ〜、ディナーは71ユーロ〜という価格設定です。お得感があって、あまり混まない平日のランチタイムは特におすすめ。フルコースはもちろん、アラカルトメニューも多彩です。写真はランチメニューのメイン・白身魚のソテーで、フレンチならではの繊細なソースの旨みが非常に美味です。

赤い道をたどってレストランへ

赤い道をたどってレストランへ

写真:橘 凛

地図を見る

美術館の敷地は広いので、レストランまでは迷いそうになりますが、心配はいりません。地面に描かれた赤い線をたどっていくと、レストランの地上エントランスにたどり着けるという心憎い演出がされているからです。エレベーターで最上階まで上がるとレストランで、地上階にはカフェがあります。最寄り駅は、メトロ9番線 Alma Marceau駅、RERのC線Pont de l’Alma駅です。

予約は、公式ウェブサイトから簡単にできます。予約ページはフランス語での案内しかありませんが、日時と人数、氏名やメールアドレスなど必要情報を入力するだけなので、電話で予約するよりも気楽です。予約が完了すれば、自動配信メールが送られてきます。当日はそのままレストランへ向かい、予約したことを伝えればOKです。

エッフェル塔と一緒にとっておきの時間を

「レゾンブル」、興味を持たれたでしょうか?
人気レストランなので、早めのご予約をおすすめします。接客のホスピタリティも洗練されていて、心地よい時間を過ごすことができるでしょう。パリのエスプリがきいた空間をお楽しみください!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/10 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルジェイピーでまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルジェイピーで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -