箱根山々を望む寛ぎの仙石原「ホテルハーヴェスト箱根甲子園」

| 神奈川県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

箱根山々を望む寛ぎの仙石原「ホテルハーヴェスト箱根甲子園」

箱根山々を望む寛ぎの仙石原「ホテルハーヴェスト箱根甲子園」

更新日:2016/05/06 09:34

sachieのプロフィール写真 sachie 伊豆史女

「ホテルハーヴェスト箱根甲子園」は、ススキ群落の絶景で知られる仙石原にあるホテルです。ホテルの部屋や温泉から金時山、火打石岳などの外輪山や仙石原高原など、箱根ならではの山々が見られ、池のほとりに佇み、自然の景色に囲まれながら過ごせる、癒しのリゾートホテルです。温泉も楽しめ、箱根湿生花園や箱根ラリック美術館などが近く、観光拠点としても便利でお勧めの「ホテルハーヴェスト箱根甲子園」をご紹介します。

自然に包まれた癒しのホテル

自然に包まれた癒しのホテル

写真:sachie

地図を見る

ご紹介する「ホテルハーヴェスト箱根甲子園」は、東名高速道路「御殿場IC」から国道138号線を経由して約20分。東京から「小田急箱根高速バス」を使えば、2時間程で来れてしまいます。

ホテルは、「すすきの名所」として知られる仙石原台ヶ原の裾野に位置し、箱根の外輪山やすすき平原といった、大自然を一望できる眺めが美しい場所にあります。「自然に包まれて上質な休日を」との願いを込めたコンセプト。ホテルに入ると、間接照明が優しく、茶系や黒系などのシックな色合いで統一した高級感漂う落ち着いた空間が、もてなしてくれます。

癒しの秘密は「仙石原」に因んだ池?

癒しの秘密は「仙石原」に因んだ池?

写真:sachie

地図を見る

ここ仙石原は「かつては水の底であった」と云われていて、そのためかホテルの庭園には池があります。テラスにごろ〜んと寝そべりながら、カエルの鳴き声をBGMにすれば、忙しさのあまり忘れかけていた季節感を体感し、リラックスタイムを過ごせるでしょう。この景色を見ているだけでも、何故か気持ちが和んでしまい、水辺に居るだけで心が落ち着いてしまうから不思議です。

自然が作り出した芸術を望む絶景!?

自然が作り出した芸術を望む絶景!?

写真:sachie

地図を見る

変わってこちらは、ホテルの最上階、6階からの景色です。このフロアーは、温泉大浴場や湯上りラウンジなどがあり、誰もが楽しめるお風呂を最上階にもってきているほど自慢の眺めです。金時山や矢倉沢岳、火打石岳などを見ることができ、かつての火山活動によって作られた山々が、絵画のように見られます。まさに自然の芸術といった感じで、ここを訪れたら、見逃せない風景です。

これは、湯上りラウンジからの眺めで、ラウンジには無料のマッサージ機も完備されているので、マッサージをしながら景色を堪能されてみても良いですね。温泉大浴場は「やまなみの湯」と名付けられ、温泉に浸かりながら景色を見て、のんびりしてほしいとの願いがあるためか、浴室内はガラス張りになっています。大浴場は、内風呂・露天風呂・ジャグジー風呂・サウナなどがあるので、温泉に浸かって体感されてみては如何でしょうか?

観光スポットは徒歩圏内!

観光スポットは徒歩圏内!

写真:sachie

地図を見る

箱根へ行ったなら、観光スポットは外せませんよね。このホテルの周辺には、「ポーラ美術館」や「箱根ラリック美術館」「星の王子さまミュージアム」など、芸術を楽しめるスポットが点在しています。特に、水湿地に生育している植物を中心とした植物園「箱根湿生花園」は、徒歩で約5、6分の距離。日本で初めて湿原植物園としてオープンした珍しい植物園で、約1100種の高山植物や、約1700種の海外の山草などが集められています。自然のままの湿地も見られ、四季折々の花や、秋は紅葉、水辺に集まるトンボなどが見られるなど、自然が豊富にあって空気も美味しいですよ。

ホテルでは、周辺の観光施設の割引チケットを扱っているので、詳しくは下記MEMO【ホテルハーヴェスト箱根甲子園】よりお問い合わせ下さい。

おわりに

ホテルのレストラン「The Dining 四季彩」は、池のほとりにあって、綺麗な景色を見ながら食事を楽しめるのでお勧めです。客室は、ペットと泊まれるペットルームや、ワンちゃん専用のペット温泉も完備しているので、ペット好きには便利でたまらないホテルです。

庭園には、足湯や夏季限定で庭園プールもオープンします。「ホテルハーヴェスト箱根甲子園」は、自然に包まれながら過ごせるところ。景色を見て、季節の移ろいを感じ、自然の匂いや声に耳を傾けながら、まるで五感を満喫して楽しめるホテルです。観光にもお勧めですが、とにかく静かに過ごせるので、誰にも休日を邪魔されたくない人や、都会の雑踏を忘れたい方にぴったり!なので、是非訪れてみては如何でしょうか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2011/11/27−2016/04/19 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -