ワンちゃんと一緒に温泉に!鹿児島・藺牟田池畔「CoCoフォレいむた」の貸切風呂はペットと入浴できる!

| 鹿児島県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ワンちゃんと一緒に温泉に!鹿児島・藺牟田池畔「CoCoフォレいむた」の貸切風呂はペットと入浴できる!

ワンちゃんと一緒に温泉に!鹿児島・藺牟田池畔「CoCoフォレいむた」の貸切風呂はペットと入浴できる!

更新日:2016/05/02 10:34

六三四のプロフィール写真 六三四 日本旅のペンクラブ会員、4つ星温泉ソムリエ、温泉フリーライター

愛犬家にとって旅行計画を立てる際、ワンちゃんと一緒に泊まれる宿はないか?また散歩出来る散策路は?ドッグランは?ペット温泉は?ペットとの食事は?などなど様々な悩みがあると思いますが、そんな愛犬家の「困った」に全部答えてくれる温泉宿が鹿児島の薩摩川内市にあります。今回は愛犬家とワンちゃんもきっと満足出来る宿「レイクサイドホテルいむた清風CoCoフォレいむた」のご紹介です。

自然環境豊かな藺牟田池の絶景が望める温泉ホテル

自然環境豊かな藺牟田池の絶景が望める温泉ホテル

写真:六三四

地図を見る

鹿児島県薩摩川内市祁答院町にある藺牟田池。直径約1kmの火山湖で希少な動植物が生息しており、2005年「特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約」ラムサール条約湿地として登録がなされています。

一年を通して様々な表情をみせてくれる藺牟田池には2000本もの桜並木があり、春は桜、秋は周囲の山々が色づき紅葉を楽しむ観光客が数多く訪れています。

そんな自然環境豊かな藺牟田池湖畔に愛犬家に嬉しい温泉宿「ドッグリゾート鹿児島CoCoフォレいむた」(※以下「CoCoフォレいむた」)はあります。

歓迎!ワンちゃん!館内には愛犬家への心づかいがいっぱい

歓迎!ワンちゃん!館内には愛犬家への心づかいがいっぱい

写真:六三四

地図を見る

「CoCoフォレいむた」では旅先での愛犬家とワンちゃんの素敵な思い出づくりのお手伝いをコンセプトに様々なサービスが提供されています。フロントロビー入口にはお迎えするワンちゃんの名前が書かれ、抱っこやゲージに入れる事無くリードをつけていればそのまま館内に入る事が出来ます。

もちろん全てのフロア移動も同様で館内を歩くと大型犬、中型犬、小型犬と関係なく飼い主に連れられた様々なワンちゃんとすれ違います。自宅と同じような感覚でワンちゃんと接する事が出来る環境に愛犬家への心づかいを感じます。

お部屋は全室レイクビュー!ワンちゃんも大喜び?

お部屋は全室レイクビュー!ワンちゃんも大喜び?

写真:六三四

地図を見る

藺牟田池と山々の景色を望む客室は全室ペット同伴OK!ワンちゃんが粗相をしても安心な撥水加工の施された畳が敷かれた和室、和洋室のデラックスルーム、またその他に車椅子に対応した浴室とトイレを備えたバリアフリールームがあります。

ワンちゃん用アメニティも充実しており、犬用トイレとトイレシート、ウェットティッシュ、消臭スプレー、エチケット袋、タオル、コロコロ、ハンディモップがあり、犬用グッズを持ち込む必要はありません。愛犬家目線での充実サービスにワンちゃんとの旅行も快適に過ごす事が出来ます。

お散歩、遊び、食事もワンちゃんとずっと一緒!

お散歩、遊び、食事もワンちゃんとずっと一緒!

写真:六三四

地図を見る

藺牟田池は池の周りに約4kmの周回散歩道が整備されています。澄んだ空気の中、池と緑を眺めながらのんびりワンちゃんとお散歩。ゆっくりしたひと時をすごせます。

また、ワンちゃんを思いっきり走らせたいというニーズにもしっかり応えてくれます。2,000平米+600平米の屋外ドッグラン、中庭300平米の庭園ドッグランにはワンちゃんが上り下りできる山型の遊具やシーソーなどが置かれ、また雨の日も安心な200平米の館内ドッグラン(大型犬スペースと小型犬スペース)もあり。それぞれのエリアにウェットティッシュ、消臭スプレー、エチケット袋、雑巾、コロコロ、うんちBOXも用意されています。

レストランでもワンちゃん同伴で食事も出来ます。宿泊者には会席料理。ワンちゃんには犬用のテーブルイスも準備され犬が好きなサツマイモやササミなどの食事も用意して頂けます。

慣れない旅先でもワンちゃんとずっと一緒に過ごせる。愛犬家にとって嬉しいサービスです。

ワンちゃんと一緒に温泉入りたい!お風呂も同伴可能!

ワンちゃんと一緒に温泉入りたい!お風呂も同伴可能!

写真:六三四

地図を見る

そして温泉。ペット同伴可の宿が増えてきたとはいえ中々温泉までは一緒に入る事が難しいのですが、こちらにはペットと入浴できる貸切風呂があります。泉質は子供からお年寄りまで安心して入れる「家族の湯」とも呼ばれる単純温泉。優しい泉質ですのでワンちゃんも安心です。利用ごとに清掃と温泉の入れ替えをして頂けますので衛生管理も行き届いています。浴槽は加水も出来ますので熱いお風呂が苦手なワンちゃんにもおすすめです。

また貸切風呂の他に立ち寄り利用も出来る男女別大浴場もあります。サウナ、水風呂を備えた内湯と風光明媚な藺牟田池の景色を眺めながらの露天風呂は格別です。

愛犬家だけでなくワンちゃんにも旅先でのストレスを感じさせないための充実サービスの「CoCoフォレいむた」。愛犬家目線にたってのサービスは、ひょっとしたら飼い主が考える以上の心配りで自宅よりも快適な環境かもしれません。

ワンちゃんと愛犬家が素敵な時間を共有できる。そんな言葉がピッタリな「CoCoフォレいむた」。ワンちゃんと鹿児島旅行をとお考えの方、参考にされてはいかがでしょうか。楽しそうに遊ぶワンちゃん達の姿に癒しをもらえます。

レイクサイドホテルいむた清風CoCoフォレいむた
【温泉名】藺牟田温泉
【住 所】鹿児島県薩摩川内市祁答院町藺牟田1806
【泉 質】単純温泉(低張性、弱アルカリ性、高温泉)
【適応症】自律神経不安定症、不眠症、うつ状態など

「CoCoフォレいむた」おわりに

藺牟田池では貸しボートやレンタルサイクルもあり多くの家族連れが利用しています。また藺牟田池外輪山は登山やトレッキングも出来ますので旅先でちょっと汗を流すのも良いのではないでしょうか。

藺牟田池のある祁答院町周辺は日本の温泉地原風景が残る藺牟田温泉郷、武家屋敷群が残る入来温泉郷、北薩摩の名湯の誉れ高い紫尾温泉郷など温泉ファンの湯めぐり旅行の拠点にもおすすめです。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/25 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ