写真:東郷 カオル
地図を見るホテルバリタワー大阪天王寺があるのは通称「バリ塔」と呼ばれる建物の5階から12階部分。地下から4階はカラオケやスポーツバー・エステなどが入っていて、宿泊者は外に出ずともこのバリ塔だけで遊んで癒されて満腹になっちゃう便利なシステム。もちろん宿泊者は各施設の利用料が割引に。
ホテルのフロントは建物1階にあり、フロント周りにはリゾート感あふれるロビーラウンジや、情報収集には欠かせないインターネットコーナーも充実。
ガムランが奏でるバリ音楽に癒されながら、天王寺に現れた「バリ島」を心ゆくまで楽しみましょう。
写真:東郷 カオル
地図を見るホテルバリタワー大阪天王寺はシティホテルやリゾートホテルなどあらゆるホテルの良いところを兼ね備えたホテル。リゾートステイだけではなく出張にももちろんオススメ。
限られた予算内で宿泊施設を選ばなくてはいけないビジネスステイでは、ホテルバリタワー大阪天王寺のコスパの良さを痛感することでしょう。
写真は1階フロント横のアメニティコーナー。入浴剤、日焼け止め、ヘアクリップ、除光液など女子が必要としている全てがここで揃います。クレンジングやローション・乳液は部屋に用意されているため、ここでは便利グッズ・癒しグッズをもらっていきましょう。このコーナーの向かい側にあるドリンクコーナーも無料。お酢ドリンクの他、赤白ワインも無料なんです!実は冷蔵庫に入っているプチスイーツも無料なんですよ。
ホテルの近くにはコンビニもありますが、コンビニに行く必要がないくらいです。
写真:東郷 カオル
地図を見るホテルバリタワー大阪天王寺の部屋のベッドは全室天蓋付きでリゾート感抜群!これにはビジネスステイの女性客もうっとり♪
写真はデラックスタイプのお部屋。マッサージチェアや大画面のテレビ、ウブドの温かみのあるアート、無料の「世界の紅茶」。備え付けの基礎化粧品や数種類用意されている入浴剤など、至れり尽くせり。
しかも、出張では高嶺の花の「ルームサービス」もホテルバリタワー大阪天王寺ではサービス料が不要で、メニューも1000円以下のものが沢山!出張先で一人で外食するのに抵抗のある人でも、お部屋で寛いでお食事することが可能です。
こんなラグジュアリーなお部屋でここまで無料尽くしだと「宿泊料金高いのでは…?」と思われるかもしれませんが、バリタワーホテル大阪天王寺の宿泊料金は驚くほどリーズナブル。「一度知ってしまうと大阪では他のホテルには泊まれない」とリピーターが多いのも納得。
写真:東郷 カオル
地図を見るホテルバリタワー大阪天王寺の朝食は13階のスコールで。通天閣や生駒方面の眺望がよく、あべのハルカスに至っては近すぎて全景が望めないという、バリタワー大阪天王寺の立地の良さが際立ちます。
ビュッフェ台には生ハムも並び、これが食べ放題とは太っ腹。更に驚いたことに季節や収穫状況によっては高級野菜の「泉州水ナス」も食べ放題に!大阪泉州地域の伝統野菜の水ナスは灰汁が少なくかすかに甘みがあるので生で食べられます。通常はビュッフェで出されるレベルの野菜ではありませんので、もし収穫の季節に宿泊することがあれば是非ご賞味ください。
ホテルバリタワー大阪天王寺ではWi-Fiが部屋毎に細かく設定されています。よくホテルで遭遇する「部屋によっては繋がりにくい」という現象がなく、部屋でのお仕事もストレスなし。
リゾート感漂うホテルではありますが、中身は予想以上にビジネスでも使い勝手がよく、24時間対応のルームサービスで夜食もバッチリ!
女子会に、旅行に、ビジネスに…。どんな滞在にもオールマイティに対応可能なホテルバリタワー大阪天王寺、大阪の宿泊先としてリストアップしておくことをおすすめします!
この記事の関連MEMO
このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!
条件を指定して検索
(2024/12/13更新)
- 広告 -