世界一美しいサンセット×音楽に感動!地中海の楽園イビサ島

| スペイン

| 旅の専門家がお届けする観光情報

世界一美しいサンセット×音楽に感動!地中海の楽園イビサ島

世界一美しいサンセット×音楽に感動!地中海の楽園イビサ島

更新日:2016/05/09 16:59

エム チヒロのプロフィール写真 エム チヒロ トラベルライター、旅する経営コンサルタント

スペイン東部、地中海に浮かぶイビサ島。クラブミュージックの聖地として世界中の音楽好きに知られていますが世界遺産に登録されるほど自然豊かな場所。町の中心部を少し離れると信号機もなく、美しいビーチが島の至るところに点在しています。そんなイビサ島、実は世界で最も美しいサンセットが楽しめる場所としても有名です。今回はイビサ島ならではの音楽と共にサンセットを楽しめるとっておきスポットを3つご紹介いたします。

音楽×サンセットの融合!沈みゆく太陽に自然と拍手が沸き起こる大人気Cafe

音楽×サンセットの融合!沈みゆく太陽に自然と拍手が沸き起こる大人気Cafe

写真:エム チヒロ

地図を見る

イビサ島で音楽と共にサンセットを楽しむスポットと言えば此処は外せません。イビサ島北部サンアントニ地区にあるCafe Delmar(カフェデルマー)です。このCafeは音楽と共に美しいサンセットが楽しめる場所として世界的に有名で、夕暮れ時には世界中からの観光客で席が埋め尽くされるほど。

Cafe Delmarの特徴は、オーシャンフロントというロケーションはもちろんのこと、CafeのDJが太陽の位置や空の色に合わせて音楽を選曲し、サンセットに彩りをあたえてくれるところ。サンセットが近づくにつれ、選曲も徐々にクライマックスを盛り上げるような荘厳なサウンドに変わっていきます。眼前の海に溶けていく太陽を眺めながら景色にマッチした音楽を聴いて過ごす時間は、言葉では表せないほど満たされた気持ちに浸してくれることでしょう。

太陽が沈みきった瞬間に自然と拍手が沸き起こる場所は世界中探しても此処だけ。イビサ島に訪れた際は是非一度足を運んでみてはいかがでしょう。日没の1時間前を目安に席も埋まり始めるのでご注意ください。
※満席の場合でもお隣のCafe Mambooや目の前のビーチからサンセットは鑑賞できますのでご安心を

Kumharasでサンセット×音楽×ヒッピーカルチャーを楽しむ

Kumharasでサンセット×音楽×ヒッピーカルチャーを楽しむ

写真:エム チヒロ

地図を見る

先ほどご紹介したCafe Delmarや、そのお隣にあるCafe Mambooはイビサ島が初めての観光客も多く訪れるほどの有名スポットのため、周辺は人も多くとても賑やかです。もう少しゆっくり音楽を聞きながらサンセット鑑賞を楽しみたいという方には同じサンアントニエリアにあるKumharas(クマラス)がオススメ。KumharasはCafe Delmarがある湾の対岸に位置しており、車で北へ10分程度走った先にあります。

Kumharasにも当然のようにDJがいるので、Cafe Delmar同様、音楽でサンセットタイムを盛り上げてくれますが、こちらはよりチルアウト色の強い選曲のため、周りの雰囲気もあいまって、さらにリラックスしながらサンセットタイムを楽しむことができます。

また敷地内はサンセットを楽しむテラスエリアの他に、レストランエリアやヒッピーマーケットもあるため、サンセット鑑賞後にそのまま食事やちょっとしたショッピングも楽しめます。

Kumharasにはイビサ島に長期滞在している旅行者やイビサ島フリークのリピーター客が多いため、ヒッピーが愛するゆったりとしたイビサ島らしい時間を過ごすことができるでしょう。

隠れ家ビーチでサンセット×音楽×絶景パノラマを堪能

隠れ家ビーチでサンセット×音楽×絶景パノラマを堪能

写真:エム チヒロ

地図を見る

最後にご紹介するのはこちら。イビサ島西端にあるCala comte(カラコンテ)という美しいビーチにあるチリンギートSunset Ashram(サンセットアシュラム)です。
※チリンギートとはスペインの海沿いのカフェバーやレストランのこと

此処の特徴はやはり、見渡す限りの絶景を眺めながらサンセットと音楽を楽しめるところ。Cala comteは海に浮かぶ幻想的な岩山の景色と美しい海の色が人気の隠れ家ビーチですが、この景色を臨みながらみるサンセットの美しさは息を飲むほど。

Sunset Ashramにも他のCafe同様にDJがいるため、眼前の美しいビーチでめいっぱい遊んだ後、そのまま音楽と幻想的な風景が織りなすサンセットを楽しむことができます。

隠れ家ビーチCala comteとSunset Ashramで過ごす一日は、絵に描いたような南の島でのバケーションタイムを満喫できることでしょう。此処の雰囲気に身を置いていると日常の疲れもすーっと癒されていきます。
※ピークシーズンは事前に予約しておかないと、なかなか席が取れないためご注意ください。

サンセット×音楽!イビサ島で南の島でのバカンスを満喫する

いかがでしたでしょうか。次のバカンスは地中海に浮かぶ楽園イビサ島で、音楽と共にサンセットを眺めながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

今回ご紹介したポイントの内、Cafe Delmarは近くにお店が多いため帰りのタクシーはすぐにみつけることは出来ますが、KumharasやSunset Ashramはレンタカーを借りて行かれることをオススメします。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2015/09/23−2015/09/26 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらLINEトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -