潮風を肌で感じるお台場の海沿いホテル「ヒルトン東京お台場」

| 東京都

| 旅の専門家がお届けする観光情報

潮風を肌で感じるお台場の海沿いホテル「ヒルトン東京お台場」

潮風を肌で感じるお台場の海沿いホテル「ヒルトン東京お台場」

更新日:2016/07/03 14:05

吉野 良のプロフィール写真 吉野 良 ホテルビジネス実務検定試験

潮の香り漂うウォーターフロントお台場。この地に佇むリゾート感満載のホテル「ヒルトン東京お台場」。ホテルは2015年10月にヒルトンブランドとして生まれ変わりスタートしたばかり。都心や空港からのアクセスも良く、お台場の観光地のメインエリアにあるため観光での利用も非常に便利です。また都会生活を忘れてのんびり海を眺めながら非日常なホテルライフを楽しみ、日々の疲れを癒すためなどにも最適なホテルです。

海・夜景・観光・アクセス良しとポイントいっぱいホテル

海・夜景・観光・アクセス良しとポイントいっぱいホテル

写真:吉野 良

地図を見る

都心のオアシス「お台場」。リゾート感たっぷりの公園に眩いレインボーブリッジの夜景や埠頭の明かりを望むなど、デートや旅行などに人気のスポットです。この地の魅力を存分に満喫できるホテルが海沿いに佇む、湾曲した建物が特長の「ヒルトン東京お台場」です。

ホテルの魅力はなんといってもロケーションの素晴らしさではないでしょうか。東京でも貴重な海を肌で感じることができ、夜景スポットとしても大人気のレインボーブリッジを望む。周辺地区に点在する観光スポットへの利便性のよさ。このホテルに宿泊される方はマイカーでの利用も多く、高速や幹線道路からのわかりやすさも、特に土地勘のないゲストでも楽に到着できるのもポイント。もちろん電車での利用時でも、ゆりかもめ台場駅から直結と非常に便利です。

お台場観光や東京ディズニーリゾートへも便利

お台場観光や東京ディズニーリゾートへも便利

写真:吉野 良

地図を見る

ホテルはお台場海浜公園やフジテレビなどメジャーな観光スポットの中心にあるため、観光での利用がおススメです。ホテルそばにはショッピングやグルメスポットのアクアシティお台場やデックス東京ビーチがあり、徒歩10分圏内にも等身大ガンダムで有名なダイバーシティー東京や観覧車がランドマークのパレットタウンと、見て・食べて・遊ぶのスポットが盛りだくさんです。

またホテルからは宿泊者限定で東京ディズニーリゾートへの無料送迎バス(グッドネイバーホテルシャトル)が発着しており、ホテルから気軽に東京ディズニーリゾートへ遊びに出かけられます。
※バスの詳細は記事下のMEMOをご確認ください。

日々の疲れをホテルでゆっくりと癒すのも

日々の疲れをホテルでゆっくりと癒すのも

写真:吉野 良

地図を見る

日々の都会生活の疲れを癒すためにホテル利用をするのもいかがでしょうか。「お台場は観光地なので人が多そう・・」なんて思われるかもしれませんが、ホテルに一歩踏み入れればそこは静かな世界が広がります。

癒しの過ごし方は色々。例えばホテル少し早く訪れ荷物を預けて、ホテル横の都立潮風公園を散歩したり海を眺めたりするも良し。ホテルに戻り館内のスパ「庵スパ TOKYO」でジャグジーやフィットネスを楽しむ時間を作ってみてはいかがでしょうか。リラックスされたあとは夕食をホテルのダイニングで味わい、食後はお部屋でのんびりと景色を見ながら過ごす。こんな贅沢な時間はこのホテルならではです。

海風が流れる明るいゲストルーム

海風が流れる明るいゲストルーム

写真:吉野 良

地図を見る

ヒルトン東京お台場の客室の方角は大きく分けて海側(レインボーブリッジ・品川埠頭方向)と公園側(潮風公園)と異なる眺望を楽しむことができます。やはり一番人気は海側の客室です。幸い海側を向いた客室のほうが多いので、予約の際はぜひ海側を選択してみてはいかがでしょうか。

写真はデラックスツインルーム(40平米)。スタンダードなお部屋ですが広々していて快適に過ごすことができます。写真のベッドルームの先の窓の先にはバスルームがあり、バスタブに浸かりながら眺望や風を感じることができ贅沢な仕様です。バスアメニティではヒルトンではおなじみのピーター・トーマス・ロス。爽やかな香りはヒルトンファンの人気。ちなみにホテルロビーでも同様の香りが漂っています、ぜひ意識して香りを楽しんでみてください。

バルコニーから海を眺め、ゆったりした時間が流れる

バルコニーから海を眺め、ゆったりした時間が流れる

写真:吉野 良

地図を見る

ヒルトン東京お台場のゲストルームの特長といえば「バルコニー」があるところではないでしょうか。大人二人がちょうど立てる程のバルコニーからは、まさに海や夜景などを楽しむところ。

ヒルトン東京お台場のバルコニーは客室タイプによって様々。写真のようなタイプのバルコニーがスタンダードですが、客室のタイプによっては屋外テラス&屋外ジャグジーまであるタイプもあり、都内でも非常に珍しい設備の客室タイプも要チェックです。

宿泊したら朝のお台場を散歩してみてください

このホテルに宿泊したら、ちょっと早起きしてみてください。お台場が人で賑わいを見せる時間の前のお台場海浜公園やホテル周辺は、散歩に最適な時間。誰もいない海浜公園から眺めるレインボーブリッジや海は格別です。非日常を味わった時間の後は、ホテルで朝食を食べる。こんな贅沢な事ができるのもこのロケーションのおかげです。ぜひ訪れてみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

LINEトラベルjpで一緒に働きませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ

- PR -