遊び尽くせないリゾートホテル!「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

| 沖縄県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

遊び尽くせないリゾートホテル!「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

遊び尽くせないリゾートホテル!「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

更新日:2016/05/09 18:35

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家

南国リゾート沖縄には、多くの観光スポットがあります。オーシャンブルーの魅力はもちろん、グルメやアクティビティ、独自の文化などが多くの人々を惹きつけます。そんな沖縄でも本島は様々な顔がありますが、リゾート感を味わうなら中部から北部のエリアのリゾートホテルお薦めです。リゾートホテルの様々な楽しみ方を提案する、中部の恩納村の「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」を紹介しましょう。

利用しやすい沖縄本島リゾートホテルの筆頭

利用しやすい沖縄本島リゾートホテルの筆頭

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

リゾートホテルには様々な顔があります。静かにリラックスする、アクティブに楽しむなどゲストの目的は多様。沖縄のリゾートホテルにも、選ばれたゲストのためだけの超高級リゾートホテルや、静かなステイに主眼の置かれたスモールホテルなど様々です。

そのような中で「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」は、多彩なステイが楽しめるリゾートホテルです。ゲストの声に応える充実設備のホテルとして知られています。海、沖縄グルメ、スパ、文化、各種アクティビティなど、ホテルの魅力は多彩です。

カップル・ファミリーに嬉しい多彩な客室

カップル・ファミリーに嬉しい多彩な客室

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

客室は、オーシャンタワー、ウィングタワー共に多彩なタイプがあります。共通するのは余裕のある客室面積。二人で利用するのに最適なツインルームから、ファミリーユースに適したフォースルーム、和室ベッドルームのある琉球ルームまで様々です。オーシャンビューやハイフロアなど、目的に応じてお気に入りをチョイスできるのは嬉しい限り。

おすすめはフォース(オーシャンビュー)ルーム。42平方mと余裕ある面積に明るい開放感が魅力の客室です。大振りのソファをはじめ、ベッドの配置、広々した洗面台スペースなど、グループやファミリーでの利用にも落ち着いたステイが楽しめます。何よりバルコニーから美しい海が望める“オーシャンビュー”は最大の魅力です。

群を抜くスパの充実度

群を抜くスパの充実度

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

ビーチリゾート・オーシャンスパ、という名のとおりリゾート施設・スパ施設の充実度には注目です。ガーデンプール、インドアプールをはじめ、ジェットバス&ブロアバス、女性に嬉しいエステサロン「クレエ デュ キ」などリラクゼーション効果満点のホテルです。

ホテルからプライベートビーチ「かりゆしビーチ」までは、徒歩でもアクセスできますが、オーシャンビューのホテルは高台のため無料シャトルバスの利用が便利。10分〜15分間隔で運行していますので、ビーチまで楽々アクセスできます。

また、温浴施設も充実しています。「大展望風呂 森の湯」は、東シナ海の眺望を楽しめる大浴場。マッサージに利用できる、沖縄特産のマース(塩)も用意されています。露天風呂は感動のシービューです。「大展望風呂 海の湯」には、ジェットバス、バブルバス、冷水バス、ドライサウナなどを備えます。いずれも宿泊者は無料で利用できます。

レストランも充実!

レストランも充実!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

料飲施設も多彩です。ブッフェが自慢の「THE DINING 暖流満菜」では、ランチで約50品、ディナーで約70品と充実した内容。スイーツやドリンクも豊富で、ホテルクオリティのグルメがお腹いっぱい楽しめます。また、リゾートホテルといえばやっぱりバーベキュー。「B・B・Qガーデン CHI」では、サンセットを眺めながらのプールサイドバーベキューが魅力。

食後はロビースペースに面する「バーラウンジタイラ」へ。東シナ海をのぞむロケーションとハイセンスな大人の空間です。リゾートホテルでオリジナルカクテルなんて最高です。

アクティビティも満載!

アクティビティも満載!

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

多彩なアクティビティも、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパの魅力。ダイビングをはじめとした海を楽しむコースは、沖縄のリゾートホテルならではの体験です。また、かりゆしの森をトレッキング、自然を満喫するコースなど様々です。

ホテルでも楽しめます。第1駐車場内にある琉球ガラスの体験工房では、世界に1つだけのオリジナルグラスが。ウィングタワー1階では、シーサーの絵付け体験も楽しめます。シーサーを好きな色で塗って、オリジナルシーサーを仕上げれば、とっておきの沖縄土産になることでしょう。

また、レンタカーが必要になった時でも安心。ホテルでは宿泊特別料金レンタカープランが用意されていますので、気が向いたらホテルをベースとして周辺スポットを楽しめそうです。

おわりに

数ある沖縄のリゾートホテルですが、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパは、三世代に渡って多彩な楽しみ方ができるホテルと言えそうです。沖縄を存分に満喫できる楽しみいっぱいのホテルへ出向いてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/02/06−2016/02/07 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ