“子スパ”最高!「エンゼルグランディア越後中里」はパパママ好評価!

| 新潟県

| 旅の専門家がお届けする観光情報

“子スパ”最高!「エンゼルグランディア越後中里」はパパママ好評価!

“子スパ”最高!「エンゼルグランディア越後中里」はパパママ好評価!

更新日:2016/05/16 09:58

藤 ともみのプロフィール写真 藤 ともみ 「子連レジャー通リスト」、主婦メディア企画運営・提携ライター、元編集者

スキー旅行に最適な新潟「エンゼルグランディア越後中里」は、冬を過ぎた時期こそ真の魅力が際立つホテル。子どもを魅了する食事に遊べるイベントや施設、至るところに子連れに配慮されたサービスがちりばめられています。それもそのはずここはミキハウス子育て総研認定「ウェルカムベビーのお宿」。大満足なのに雪解けシーズンは料金がお得なので、コストパフォーマンスがグッド!その“子スパ”はパパママを後悔させませんよ!

朝・夕のキッズバイキングが楽しい

朝・夕のキッズバイキングが楽しい

写真:藤 ともみ

地図を見る

「エンゼルグランディア越後中里」に家族で泊まるなら、バイキングプランがおすすめ。キッズバイキングコーナーがあるのですが、子どもに人気のフード類が並ぶだけでなく、自分で料理を選び作るといった“食育”の要素が盛り込まれています。

夜のキッズバイキングで目を引くのは「チーズフォンデュ」。にんじんやブロッコリーなど好みの野菜を自分の手でフォンデュするお味は格別です!最近話題の「おにぎらず」も材料とレシピが置いてあるので、楽しく作っていただくことができます。

一方、朝のキッズバイキングで注目したいのは、中華バーンズにポテトサラダやハム、たまごサラダなどから好みの具材をはさんだ自分流サンドウィッチ!

ソフトクリームも夕食だけでなく朝も用意されていて、各種トッピングができるようになっています。朝バイキングに登場する「米粉のワッフル」を親子で作りソフトクリームをのせ、さらにトッピングをすると子どもは大喜びしますよ。

バイキング内容は時に変更される場合もありますが、“食育”の方針により同等の喜びが得られるものが登場するはずです。

大人も嬉し!カニや特製デザート食べ放題

大人も嬉し!カニや特製デザート食べ放題

提供元:エンゼルグランディア越後中里

http://www.angel-g.co.jp/dining/viking/地図を見る

子連れでの食事は、先に食べ終えた子どもに退席を急かされたりしますよね?でも、デザートが豊富で自分でトッピングするソフトなど飽きないスタイルが子どもの食事時間を楽しく引き伸ばしてくれます。パパとママもじっくりバイキングを楽しむことができますよ。

夕食に登場する約60種類もの和洋中メニューの中には、熱々のグリルコーナーやお寿司もあって、カニも食べ放題!魚沼産コシヒカリと地元食材を生かした品々との相性も抜群です。

華やかなデザートの中には、越後湯沢のカフェ&レストラン「だんろの家」のパティシエが織りなす美しいスイーツも並びます。旬の素材を活かされたケーキやタルト、ムースなど絶品です。

パパは地元のお酒に舌鼓、ママは素敵なデザートの世界にうっとり。子連れ旅行という賑やかさの中にも、自分たちだけのための“至福のひととき”が堪能できますよ。

子連れで温泉を楽しむヒント

子連れで温泉を楽しむヒント

写真:藤 ともみ

地図を見る

「エンゼルグランディア越後中里」の温泉、源泉は中里温泉(天然温泉・加水・加温・ろ過循環)です。ホテルに浴場は2か所あり、ひとつは山々の眺望や星の輝きが楽しめる別館(アネックス)の大浴場で、もうひとつは24時間営業の本館大浴場。いずれも小さい子どもにも刺激の少ない単純温泉です。

子連れにおすすめの温泉スケジュールは、最初に「別館アネックスの大浴場」からスタートすること。子どもの入浴を目的として身体をサッパリ流し、眺望の良い露天風呂やジャグジーを楽しみます。女性の脱衣所一角には広いヘアールームがあり、美容院のようにドレッサーが並んでいるのですが、子どもようの可愛いミニドレッサーがキュート!女の子はママと一緒の入浴がおすすめです。

せっかくの温泉でも子どもが一緒だとのんびりできないものですよね?そんなママとパパは、子どもが寝た後に交代で本館24時間営業の大浴場に行ってみてください。庭園の一角に成された露天風呂でのゆったりとしたひとときは、子連れの親にとって滅多にない贅沢時間。慌ただしい日常を忘れさせてくれますよ。

そして翌朝、今度は子どもを連れて「本館」の大浴場に朝風呂に行けば、家族全員が全ての浴場を楽しめるというシナリオです。

※「本館大浴場」は24時間営業・「別館(アネックス)大浴場」は基本6:00〜24:00

遊べる施設がいっぱい!

遊べる施設がいっぱい!

写真:藤 ともみ

地図を見る

ホテルに常置されている「ゲームコーナー」には、クレーンゲームやレーシングゲーム、エアホッケーにメダルゲームとポピュラーなものが並んでいます。特に子どもにおすすめなのは「キッズ屋台村 金魚すくい」。

水平に設置されたプラズマモニターが水槽に見立てられ、金魚をすくうとメダル獲得となる縁日風のゲーム機種です。低予算でけっこうじっくり遊んでくれるのでお見逃しなく!
※各ゲームは有料

館内には21:00まで利用できる屋内温水プールもあります。全長20メートルの長方形プールで、オムツの外れていない子どもも水泳用オムツ着用にて利用することが可能です。ホテル規定の夏季シーズンには屋外のひょうたん型ガーデンプールもオープンするようですよ。

「ゲームもプールもちょっと早いかしら……」という小さい子どもには、「キッズコーナー」が気楽。カラフルなクッションマットの一角におもちゃや絵本が用意され、無料で遊ぶことができます。

子どものワクワクポイント多数

子どものワクワクポイント多数

提供元:エンゼルグランディア越後中里

http://www.angel-g.co.jp/dining/viking/

「エンゼルグランディア越後中里」では「ゲームコーナー」のような常置施設以外に、子ども向けイベントをランダムに展開しています。

土日や連休などには期間限定で、巨大エア遊具やストラックアウト、カブト虫獲りや魚釣りなどアウトドアなど様々なイベントが登場するので、予約前にイベント内容をチェックするのがおすすめです。

また、夕食が提供されている時間帯に「わたあめ」を作って自由に食べられる無料サービスが見逃せない!夜のホテル館内には、割り箸の先にフワフワのわたあめを付けて食べ歩く子どもたちがたくさんいますよ。

他、プラン特典などでチェックイン時に子どもにコインが配付。妖怪ウォッチメダルやヘアアクセなどが景品のホテル専用のガチャガチャができます。

「エンゼルグランディア越後中里」は、“子育て応援”を掲げている宿泊施設なので、内容はその都度違えど、常に子どものあらゆる“楽しい”を追求するサービスが期待できること間違いなしですよ。

「家族旅行応援特別プラン」を見つけたら…

ホテルだけでも子どもが確実に楽しめる「エンゼルグランディア越後中里」ですが、気になるのはプライス。

料金は日程やお部屋の種類、プランによってもちろん異なりますが、春〜夏にかけて提示されているものでは、1泊2食付(バイキング)で最安値だと大人は1人7800円〜用意されています。

特に「家族旅行応援特別プラン」は子ども料金がお得すぎるので必見!先に紹介したサービスや施設、素敵バイキングが朝夕2食付いて1泊、3歳幼児〜未就学幼児は1人1000円!小学生でも1人3000円!(2歳以下は無料)。ひとつのお財布から家族の人数分の旅費を捻出しなければならない家族旅行には、神々しさすら感じるプランです。

子どもが遊べて、しかも子ども料金が安い。まさに最高の“子ストパフォーマンス”なホテル「エンゼルグランディア越後中里」。GWや夏休み期間中にもこのスペシャルな「家族旅行応援特別プラン」が出ていることがあるので、見つけたら即予約がおすすめですよ!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/04/30−2016/05/01 訪問

- PR -

条件を指定して検索

トラベルjp 旅行ガイド

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ