グアムでピザづくり体験!カリフォルニア・ピザ・キッチンのキッズツアー

| グアム

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

グアムでピザづくり体験!カリフォルニア・ピザ・キッチンのキッズツアー

グアムでピザづくり体験!カリフォルニア・ピザ・キッチンのキッズツアー

更新日:2016/07/14 17:04

Benisei Rinkaのプロフィール写真 Benisei Rinka 子連れトラベラー、小江戸川越の魅力伝道師

短時間フライトで行ける海外として、子供連れファミリーに不動の人気を誇るグアム。日本では子供の職業体験が人気ですが、オリジナリティ溢れるピザやパスタが人気のレストラン「カリフォルニア・ピザ・キッチン」でも、ピザづくり体験プログラムを実施しています。

今回は、グアムでも子供に色々な体験をさせてあげたいと思うパパママにオススメ「カリフォルニア・ピザ・キッチンのキッズツアー」をご紹介します。

カリフォルニア・ピザ・キッチンはこんなとこ!

カリフォルニア・ピザ・キッチンはこんなとこ!

写真:Benisei Rinka

地図を見る

カリフォルニア・ピザ・キッチンは、アメリカ本土で260店以上ものチェーン店をもつ、アメリカで大人気の超有名レストラン。観光客の集まるタモン地区にあるホテル「ホリデイリゾート&スパ」の1階にあり、オープンキッチンで広々とした、とても開放感のある造りとなっています。

メニュー名に「中華風」「タイ風」「ジャマイカン」などがつく、オリジナリティ溢れるピザやパスタも多くあり、何度も通いたくなるレストランです。また、グアムの代表的なチャモロ料理である「チキンケラグエン」も人気!もし、まだ食べたことがない人は、ぜひ試してみてくださいね。

それでは、キッズツアーの詳細をご紹介していきたいと思います。

コックさんにへんしーん!

コックさんにへんしーん!

写真:Benisei Rinka

地図を見る

カリフォルニア・ピザ・キッチンのキッズツアーは、毎日16時スタート。レストラン入口で「キッズツアー」であることを告げ、席に案内してもらいます。

そして、子供たちは、カリフォルニア・ピザ・キッチンのオリジナルエプロンと帽子で立派なコックさんに変身!このエプロンなどは、キッズツアーが終わったら、そのままお土産として持ち帰ることができるんですよ。

キッズツアースタート!

キッズツアースタート!

写真:Benisei Rinka

地図を見る

まずは、キッチン内でしっかり手洗いします。これからの作業は全て手で行うため、ハンドソープでしっかり洗いましょう。手洗いが終わったら、作業台に用意されているピザ生地の前でスタンバイ。

今回作るのは、シンプルな「ぺパロニピザ」。スタッフの指示で、トマトソース、チーズ、ぺパロニの順でトッピングして出来上がり!トマトソースは手の平で広げるので、事前に爪を切っておいたほうがいいと思います。

幼稚園〜小学1年生くらいの子供にオススメですが、簡単な作業なので、2歳くらいでも自分でしっかりと立っていられるなら大丈夫です。子供の身長に合わせて、踏み台も用意してくれますよ。パパママは指定の場所から写真撮影可能なので、子供の一生懸命な姿をしっかりとカメラに収めてあげましょう。

あと3分で出来上がり!!

あと3分で出来上がり!!

写真:Benisei Rinka

地図を見る

トッピングし終わったピザは、スタッフがピザ窯に入れてくれます。普段はあまり見慣れない大きな窯に、自分が作ったピザが入っていくのを、子供達は興味深く見ています。

ピザが焼き上がるまでは約3分!席に戻って待つのですが、子供にとっての待ち時間3分はとても長いもの。ここでは、待っている間に遊べるよう、塗り絵とクレヨンをプレゼントしてくれるんですよ。

できたー!自分メイドは最高の味!

できたー!自分メイドは最高の味!

写真:Benisei Rinka

地図を見る

ピザが焼き上がりテーブルに運ばれてくると、子供は達成感いっぱいの笑顔!生地はモチモチ、チーズはトロ〜リ...。そして自分で作ったピザは、いつもの何倍もオイシイ!

同行の大人は、メニューから選んでオーダーし、みんなでディナータイムを楽しむ流れとなっています。子供たちは自分の作ったピザを食べますが、もちろんメニューから違うものをオーダーすることも可能です。その際は、キッズツアー料金とは別料金になりますのでご注意を...。

カリフォルニア・ピザ・キッチンのキッズツアーは日本語で予約!

海外でのキッズツアーとあって、予約や当日のコミュニケーションなどを不安に感じる人もいるかもしれませんね。でも大丈夫!下記の「MEMO」にある予約ページから、日本語で予約や問い合わせができます。予約の確認なども、日本人の担当者からメールで連絡がくるんですよ。当日、案内してくれるスタッフは英語のみですが、スタッフがお手本を見せながら進めてくれるので、子供だけでも全く問題ありません。

また、レストラン送迎の時間は18時以降になるため、現地集合になりますが、キッズツアーとディナー終了後(18時以降)であれば、ホテルに送ってもらうことは可能です。

子供にグアムでちょっといつもと違うことをさせてあげたいな〜という方、カリフォルニア・ピザ・キッチンのキッズツアーで、思い出作りしてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/05/24 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

トラベルjpで一緒に働きませんか? 旅行ガイド編集部では運用サポートスタッフを募集中です!

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ